• ベストアンサー
  • 困ってます

新生銀行の定期預金の中途解約ができない

「実りの特別円定期」(パワーダイレクト円定期預金100)の解約ができなく困ってます。  新生パワーダイレクトにログイン後、 「資産運用」→「定期預金」→「定期預金の中途解約」を選択すると 「中途解約の対象は、パワーチョイス円定期預金のみとなります。」        ↑上記メッセージが表示されてしまいます。 ネット上では「実りの特別円定期」(パワーダイレクト円定期預金100)は 解約できないのでしょうか? 新生銀行の「実りの特別円定期」のサイト上に、中途解約の記載がありますが どうしたら中途解約できるのでしょうか? http://www.shinseibank.com/campaign/0808yen/index.html 実りの特別円定期 ■中途解約された場合は、当行所定の中途解約利率が適用されますが、  当初預入元本を下回ることはありません。

noname#114167

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3645
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も同じでした… ちょっと調べてみたのですが オペレーターが受付をして1件1件解約するみたいですね(^^; 10口解約する場合は、10回解約時の利息を聞かなければならないようですm(_ _)m (参考URLの 13番です)

参考URL:
http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/namidame/namidame_money_1224259977

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考サイト拝見しました。 >オペレーターが受付をして1件1件解約するみたいですね これは非常に面倒ですね。 念の為に、新生銀行に問い合わせましたが 中途解約は電話もしくは窓口でしか受け付けてないようです。 新生銀行のHPサイトにその記載がない事も認めました。 改善を要したいところです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#105909

下記へ問い合わせて下さい。 インターネットバンキング・モバイルバンキングについて 0120-456-858(24時間365日受付) http://www.shinseibank.com/sonota/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご回答のように電話問い合わせすればよいのですが 他の方の状況もお聞きしたかったので質問させていただきました。 私にはどうも簡単には解約できないようなシステムに変更されてしまった ように思えてならないのです。