-PR-
解決
済み

ICQ99bの文字化け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44565
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

ICQ99bを日本語化して使っているのですが、送受信した時に文字が
化けてしまいます。なんとか直らないでしょうか?
最初はICQ2000b(日本語化)を使っていたのですが、こちらも文字化けしたので、
ICQ99bを入れました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

ICQ2000bだから文字化けするというわけではないと思います。
設定を確認してみてください。

まず、日本語化パッチをあてることが先決ですが、日本語化パッチは
ICQの表示などを日本語にするだけで、受信メッセージは
別に設定しなければなりません。

設定の仕方ですけど、メッセージを新規作成しようとしたとき
メッセージを書く欄が出ますよね。
そのメッセージを入れるところの真中のちょっと上あたりに、
黒い文字でなにやら書いてる四角いボタンがあります。
その横には色のついた同じようなボタン、さらに横には色の四角がかかれた
ボタンがあります。

3つのうちに一番左のところがフォント設定なので、そこを押してください。

開いたウインドウには、フォント、文字の大きさなど設定するところがありますが、左上の”フォント名”で”MS明朝”なり日本語のフォントを選んでください。
次に右下の方に、”書体の種類”というのがあるのでそこは”日本語”を選んでください。
もし、日本語化パッチをあてていないと、この”フォント名”や”書体の種類”は英語表示です。

この二つを設定してまだ受信する文字が化けてるようなら、僕にはお手上げです。
とりあえず、試してみてください。
お礼コメント
tadamune

お礼率 56% (17/30)

みなさんどうもありがとうございました。^^
一度確かめてみます。
投稿日時 - 2001-02-25 15:34:04
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

微妙な文字化けだったら「多言語表示をサポート」 にチェックを入れれば直りましたよ。
微妙な文字化けだったら「多言語表示をサポート」
にチェックを入れれば直りましたよ。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (9/16)

ご質問に対する直接の解答とはならないかもしれませんが、もしもご参考になれば…。 既に文字化けしてしまっている「受信」メールに限定されると思いますが、それを取りあえず読みたいというのであれば、文字化けを解読してくれる便利なサイトがあります。以下のURLまで行ってみて下さい。 ...続きを読む
ご質問に対する直接の解答とはならないかもしれませんが、もしもご参考になれば…。

既に文字化けしてしまっている「受信」メールに限定されると思いますが、それを取りあえず読みたいというのであれば、文字化けを解読してくれる便利なサイトがあります。以下のURLまで行ってみて下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ