-PR-
解決済み

ウイルス?

  • 困ってます
  • 質問No.44559
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (59/66)

少し前になりますが、2月10日にgooの私のフリーメールに送信者が表示されていない添付ファイルだけのメールが送られてきました。
添付ファイルの名前は FHIKDCFH.EXE (22KByte) です。
知り合いに訊くとウイルスだと言われたのですが、検索してもそんな名前のウイルスは見つけれませんでした。
怖いのでファイルを開いていないのですが、これが送られてきた少し後から私のgooのフリーメールの調子がおかしくなり、今まで数時間で届いていたメールが2・3日かかり、そしてそのほとんどが文章が表示されなくなってしまいました。
けれど、またgooでフリーメールの新規登録をしても、そっちも同じように調子がおかしいので、この添付ファイルが原因ではないとは思っています。
そのあとhotmailの新規登録をすると、そっちでは上手くいっているので私のPC自体がおかしいのでもないと思われます。
結局、この FHIKDCFH.EXE は何なのでしょうか?
教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

Hybrisというウィルスです。
添付ファイルがランダムアルファベット8文字+.EXEとなります。
Hybrisで検索してください
補足コメント
sakanana

お礼率 89% (59/66)

ちなみにこれはファイルを開くとどうなってしまうのですか?
ご存知の方、教えてください。
それと、ウイルスは送られてきただけでファイルを開けないと感染しないんですよね?
投稿日時 - 2001-02-25 02:24:03
お礼コメント
sakanana

お礼率 89% (59/66)

PC初心者の私にはよく分かりませんでしたが、まだファイルを開けていないので、このまま削除することにします。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 02:19:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

madmanさんがお答えになったHybrisウィルスに関する解説を下記にリンクします。
ただし、パソコンにある程度詳しくないと理解に苦しむかも。
お礼コメント
sakanana

お礼率 89% (59/66)

なんとか・・・分かりました・・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 01:07:01


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ