• 締切済み

コンタクトの検診で左目の視神経の腫れを指摘されました。

26才の男性です。 先日、いつものとおり使い捨てコンタクトレンズの購入のため 眼科を受診したところ、 左目の視神経が腫れていると指摘され、眼底検査の結果、 乳頭がうっ血しているとのことです。 視力は0.1弱のまま数年変わっておらず、 視野検査はこれからですが、特段異常ないように感じます。 うっ血乳頭と検索すると、脳の病気と直結しているみたいですが、 ほとんどの場合両目にあわられるとのこと。 現状、頭痛や眩暈、吐き気といったような症状もありません。 医者は問題ないだろうけど念のため視野検査をといっていますが、 正しい判断でしょうか? また、今後脳外科なども受診すべきでしょうか? どなかた詳しい方、経験のある方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kouji0902
回答No.1

コンタクト店併設の眼科ではなく、普通の眼科を受診 した方が、信頼出来ると思います。  私も、コンタクト店併設の眼科を不信に思う出来事が ありましたので・・・。  普通の眼科を受診して、特に問題なかった場合は、 コンタクトの購入先を変えた方がいいですよ。  信頼出来ない医師にかかっても不安になるだけですから。