• ベストアンサー

生徒会

noname#3809の回答

noname#3809
noname#3809
回答No.1

ウチの学校は投票の前に全校生徒の前で推薦者と一緒に自分の方針を説明する(「僕が生徒会に入ったら○○します」みたいな)会があるんですが、1つ上の方で、推薦者と一緒に漫才をした方がいました。 (もちろんただの漫才じゃないですよ。「俺ってこんなヤツ」みたいな自己アピールを兼ねたものです) それがウケてその方は2年の後半(3年生の候補を抑えての当選でした)、3年の前半と2期連続で生徒会長になりました。 彼と同じことをしろとは言いませんが、「僕はこの学校を良くしたい」みたいなありきたりなことを言われるよりは、こういうインパクトのあった方が見ている側としては記憶に残ります。 下級生からすれば、上級生の候補者なんて自分と同じ部活などの知り合いでない限り「誰がなっても一緒」ですから。 でも、これはスベる場合や不快に感じられる方もいる可能性があること(私も最初は良かったんですが、2度目はさすがに「またか・・・」と思ってしまいました)も頭に置いて判断して下さいね。 そこまでは責任取れません。 ご参考までに・・・

zumasa2003
質問者

お礼

ありがとうございます