• 締切済み
  • すぐに回答を!

こうゆう場合...県民共済の申請はできるの?

こんばんは。保険の事は無知なので教えてください(>_<) 父が10日間名鉄病院に入院し、泌尿器?関係の手術をしました。 父の会社が名鉄関係なので、部屋代や食事代は会社から負担してもらえました。つまり約\470,000かかったところ、自己負担は約\55,000でした。 こうゆう会社関係で負担してもらえた場合は、自分が入っていた医療費関係の保険はどうなるのでようーか?父が入っている保険は5日以上の入院であれば初日からの分が出るそうです。内容はあまり詳しくないです(ーー;)

みんなの回答

• 回答No.6
noname#13482

その共済の内容を見てみないと正確にわかりませんが、おそらく入院費などは定額(1日○○円)といった具合で支払われるものと思います。 この場合は、実際にいくらの出費があったとかは全く関係がありません。 病院も決まってて出費も抑えられるという状況なら、共済の内容も検討してみてはいかがですか? 必要以上の保険金額は、保険料の無駄払いにもなりますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >定額(1日○○円)といった ↑ん? 確か入院した場合、1日1万円の保証をかけてあったと思います。こうゆう事ですか^^; そうですね。無駄な保険料払っているかもしれませんね・・。どうやって見直せばいいのでしょうか?