• ベストアンサー

カルフォルニケイションて言うアルバム

レッドホットチリペッパーズのアルバムカルフォルニケイションを買おうと思ったのですが、なんか2種類あるみたいなのですがどっちが良いのでしょうか?1999年6月9日に発売されているものと2000年02月09日です。 レッチリに詳しい方やファンのかた、どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fasthand
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.1

私は99年の通常版を買いました。というか発売してすぐに買ったもので・・ 個人的にはレッチリのアルバムは捨て曲がほとんどないと感じていますので、新しく買うとすると00年発売の特別版(通常版の曲+α)を買いますね。

関連するQ&A

  • レッチリのアルバムについて

    レッドホットチリペッパーズのアルバムでこれぞハードロックと言わんばかりのアルバムを探しています。 ご存知の方がいましたら、教えてもらえないでしょうか。 なお、何枚目のアルバムが書いていただけると大変助かります。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 19 ベストアルバム発売

    最近目にしたのですが、19がベストアルバムを発売するそうです。 詳しくはこちらのWhat's newsをhttp://www.motherld.com/19/ 皆さんご存知の通り、19は2002年3月に解散したフォークデュオなのですが、今頃になって急に発売が決まりました。 19のベストアルバムはすでに「青」「春」が発売されているので、ベストだけで3枚目です。オリジナルアルバムは3枚しか出していないにもかかわらず、「なぜ?」というのが本音です。それになぜ今頃?しかも、二人はそれぞれ別の形で音楽活動を行っています。 これはどういうことなのでしょう。  (1)本人たちの提案  (2)ファンからの要望  (3)レコード会社の儲け目的 などが考えられるのですが、僕は(3)に思えてなりません。もちろん(1)(2)やそのほか前向きな理由であって欲しいのですが、あまりにも考えにくいので。 皆さんはこのアルバム発売についてどう思いますか?一ファンとして気になるところです。

  • このアルバムがわかる方

    こんばんは。あるアルバムを探しています。 アルバム名は不明ですが、背景が黒で4人くらいの顔が横に並んでいるジャケットです。 07年1~2月頃発売で、確かボーカルが逮捕された?ためCDの発売が遅くなったとか・・・。曲はJ-POPだと思います。 すごく曖昧ですが、このアルバムがどうしても欲しいので・・・分かる方教えてください。

  • カーペンターズのアルバムについて・・。

    カーペンターズのアルバムで2001年12月27日に発売された「シングルス 1969~1973」という曲があります。その曲は日本では発売されていないのですか?できれば定価を教えて下さい!!!

  • エアロスミスの珍しいアルバム

    初めて投稿します。昔からのエアロスミスのファンなんですが、 先日部屋を片付けていると変なアルバムがでてきました。 「A BUNCH OF RARITIES」というアルバムで公式タイトルを 探してもないんですよね。 このアルバムがいつぐらい発売されたのか、知ってる方 いたら教えてください。

  • MISIAのアルバム

     MISIAの「MISIA GREATEST HITS」を聴いたことで 即、MISIAのファンになったものですが、 今までに発売されたMISIAのアルバム(シングルは除く)を どなたでも結構ですんで教えてください。

  • スピッツのアルバム

    スピッツのアルバムについてなのですが、 一度発売された、アルバムを2002年10月16日に もう一度発売しましたよね?(ベストではない あれって、普通のとなにか違うのでしょうか? よろしくお願いします。 参考URL http://spitz.r-s.co.jp/disco.html http://music.yahoo.co.jp/shop/p/02/96133

  • レッド・ホット・チリ・ペッパーズに影響を受けた日本のアーティストを教えてください。

    レッド・ホット・チリ・ペッパーズに影響を受けた日本のアーティストを教えてください。また、芸能人でレッチリファンの人っていますか?私はレッチリ大好きです。

  • チャーリー・パーカーのアルバムについて教えて下さい

    チャーリー・パーカーのアルバムについて教えて下さい! チャーリーパーカーに詳しい方、教えていただきたい事があります。 Charlie Parker With Stringsのアルバムを聴いてすっかりファンになりました。彼のアルバムを買おうと調べたのですが多数あり、しかもどれが公式発売されたアルバムなのか分からず困ってます。 チャーリーパーカーの公式発売されたアルバムを教えてください。 一覧でもいいですし、サイトの紹介でも構いません。 よろしくお願いします。

  • NANAのトリビュートアルバム

    NANAからアルバムが2種類発売されましたが、パッケージは違うけど中身は一緒なんですか??曲目を見ると違うみたいに書いてありますが、曲名は同じようなんです。ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう