• ベストアンサー
  • 困ってます

間違ったグラフィックドライバ?

自宅のPCにグラフィックドライバをインストールし、再起動したら画面が真っ黒になってしまいました。Windowsののロゴマークまでは表示されるのですが、その後真っ黒になります。 どのように対処すればよいか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ドライバはnVIDIAのサイトからwindowsXPを選択し、ダウンロードしました。 PC: Windows® XP Home Edition SP2 AMD® Athlon™ 64 プロセッサ 3800+ チップセット NVIDIA® GeForce™ 6100 and NVIDIA nForce™ 410 MCP メインメモリ 1G グラフィックシステム NVIDIA® GeForce™ 6100 and NVIDIA nForce™ 410 MCP内蔵

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-yoshi

>その後真っ黒になります。 この状態では手も足も出ませんから、まずは セーフモード(F8)で起動して、先ほど組み込んだドライバを削除しましょう。 ドライバが正しいものであるのなら設定を正しいものにすればよいかと思いますし、間違っているなら正しいものをダウンロードして再度インストールしましょう。 質問者さんがどのドライバをダウンロードしたのかがわかりませんので一般的なコメントをしました。 ダウンロードされたものを具体的に書き出されれば、どなたかが適切なコメントをしてくれると思います。 では。

質問者からのお礼

メンテナンスモードで間違ったドライバを 削除し、別のドライバを入れたら正常な状態になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

セーフモードで起動し http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 ドライバをロールバックしましょう http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003131

質問者からのお礼

ドライバを間違えておりました。 どうもありがとうございました。

• 回答No.5
  • jckl

セーフモードでの起動は出来ますか? グラフィックドライバーに頼らないので、表示できるはずです。 セーフモード起動後に、ドライバーを削除します。 再起動すれば、通常起動で画面はウィンドウズに頼った状態になりますので、再度正しいドライバーをインストールして下さい。 セーフモードに入れない、もしくは表示出来ない場合は、BIOSの問題になりますので、工場出荷時に戻す作業が必要です。(メーカー取り説やサイトで確認しながら作業して下さい) PCの製造メーカー或いはマザボのビルドメーカーサイトで、対応ドライバーをダウンロードする事が一番間違い有りません。(自作機ですか?) また、チップメーカーの最新のドライバーでの不具合は多々発生しますので、インストール前に、充分な情報収集をしましょう。 Nvidiaのサイトでは広範囲に対応したドライバーが出てきますが、 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_178.24_whql_jp.html をインストールしたのでしょうか? もしそうなら、同じドライバーは避けた方が良いと言えます。

質問者からのお礼

ドライバを間違えておりました。 どうもありがとうございました。

• 回答No.4
noname#70614
noname#70614

PC電源をONにしたらすぐにキーボードのF8を連打する。 起動オプションが出るので「前回正常起動時の構成」を選択して起動。 これで起動できませんか?

質問者からのお礼

• 回答No.3

>自宅のPCにグラフィックドライバをインストールし というのは、オンボードからAGPまたはPCI-Eなどのグラフィックカードに 変更したのでしょうか? 質問からは、読み取れません。 もし新たにグラフィックカードを導入したということなら、 M/BのBiosの設定でオンボードを「Disabled」に設定してください。 最新にドライバと考えてアップデートしたのなら、 適切なものでないということでしょう。 質問の「?」は、わからない/不明ということなら マシン名やM/Bのモデル名などの情報を記述されたほうが 回答は得られやすいと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • usapy07

ダウンロードしたのはコレですか? GeForce Release 178 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_178.24_whql_jp.html そうでないのなら、コレを試してみて下さい。

質問者からのお礼