• ベストアンサー

私にはわかりません・・・

特に男性の方にお聞きしたいのですが、男の人って彼女と一緒に歩いていいるところを自分の友達や後輩に見られたくないものなんですか?? 私の彼氏は大学4年生(今春社会人)なんですが、通っている学校の近くに住んでいる人なんです。 彼氏が一人暮らしっていうのもあるのでよく彼氏の家に遊びに行くのですが、学校に近づくにつれて一緒に歩いてくれなくなるのです・・・ でも、家の近くじゃないところでは、手をつないで一緒に歩いてくれます。 彼氏の言い分としては、友達に見られたらいちいち説明しなくちゃいけないとか、 後で色々言われるのが嫌だとかそんなことばっかり言ってます・・・。 もし、私が彼氏と仲良く手をつないで歩いているところを私の友達に見られたとしてもなんにも恥ずかしくないんですけど・・・ 男と女じゃ考えが違うのでしょうか・・・ 長々とスイマセン・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.5

私の彼もそういうタイプの男です。 そんなに見られるの恥ずかしいのかなとか、 自分の事、実は好きじゃないのかとか、 色々考えて不安になったり、苛付きますよね。 高校が同じで付き合い始めたんですけど、学校から一緒に帰ってくれなかったし、 友達がいると急に手を解かれるました。 やっぱり、照れるみたいなのと、冷やかされるのが嫌みたいでした。 人に紹介するか否かはその人の性格にもよるみたいですから、気にしない方がいいですよ。 卒業してからは、大学も違うから友達に会うこと自体ないので平気ですが、 在学中は、学校外で会ってて楽しかったこととか考えるようにしてましたよ。 疑心暗鬼になっっても仕方ないので、気にしないのが一番ですよ。 社会人になればまた変わると思います。 でも、学校に近づくのは、後輩にみられると恥ずかしいから嫌がると思いますよ(笑) お互いがんばりましょうね。

mimikororin
質問者

お礼

ーharuruーーさんの彼氏もそうなんですか? 同じ境遇の人がいてちょっと気が楽になりました。 ありがとうございました。お互い頑張りましょうね♪

その他の回答 (6)

  • admire
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

でもきっと彼はあなたのこととっても好きな人ですよたぶんですけど.だから気にすることないですよ!

mimikororin
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしないでがんばってみます。

noname#2099
noname#2099
回答No.6

私の立場=ばれると、周りがとにかくうるさかった。 これだけです。彼女が居る連中はさほどじゃなかったのですが、居ない連中のすさまじいこと。バレンタインデーにチョコレートを貰ったことがばれたもんなら、手元に無かったですよ、ホントに。 照れと、周りがわずらわしいの二通りでしょう。でも、卒業した後は関係無く手をつないでましたけどね。

mimikororin
質問者

お礼

ありがとうございました。彼の周りも彼女がいない人が多いみたいなので そういうこともあるからなのかなって思いました。

  • breeze
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.4

恥ずかしいのは、恥ずかしいですね!(笑) いや、ことばがちょっと違うなぁ…? 彼女のことを「恥じてる」ワケじゃないんだから、「照れる」ってことですね。 でも、必ず同時に、誇らしい気持ちもあるのですよ。 だから、見つかっちゃって照れるなぁと思うと同時に、 「へっへ~☆ 見せつけてやった~!(笑)」って想いも、きっとあります。 だって、大切な彼女なんですから。 ただ、相手にもよりけりで、何でも言えるような人と、 そんな仲でもなく、何となく言いにくい人がいますから、 いつもいつもってワケにはいかないでしょうね。 選んで会えればいいのですが…??(笑)

mimikororin
質問者

お礼

彼もよく見られてもいい人と嫌な人がいるって言ってます(笑) 彼のことも考えてがんばります。

  • nonomi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

男の人はってわけじゃないと思いますが、やっぱり恥ずかしいんでしょうね。僕の場合は学校も一緒なので友達にも後輩にも見られてますが、特に何も感じません。でも友達の中には、その人もおんなじ学校の子と付き合っているんですが、学校の友達や後輩には見られてもしょうがないけど、地元の友達とかはいやだ!!って言ってます。理由は恥ずかしいし、説明するのがいやだってのことでした。そういう人もいるんですね。だからそんなに心配することじゃないと思います。う~ん、回答になってませんね。ごめんなさい。

mimikororin
質問者

お礼

人それぞれなんですね。 彼の場合はnonomiさんのようにはいかないみたいです・・・(T-T) ありがとうございました

noname#1595
noname#1595
回答No.2

まだ、友だちとかには紹介したくない気持ちがあるのかもしれません。それとも、秘密にしておきたいのかな。いずれ、友だちにも紹介してくれると思いますよ。恥ずかしがりなのかもしれませんし。

mimikororin
質問者

お礼

いつかちゃんと友達に紹介してもらえるようにがんばります。 ありがとうございました

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

彼女と手を繋いでいるところを友達に見られたら、ひじょうーに恥ずかしいですよ。 私なんか、友達に見られたりしたら手を振りほどいちゃいますねー! 彼のキャラクターにもよると思いますけどね。 どーか許してやってください。

mimikororin
質問者

お礼

そうですね・・・彼の気持ちも考えてあげるようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当はずっと一緒にいたいんですが…

    大学3回生、女です。 部活の後輩である年下の彼氏のことでご相談があります。 彼氏と付き合って2ヶ月になるのですが、私は彼氏との関係に満足できていません。 私は彼氏と同棲する勢いくらいずっと一緒にいたいと思っているのですが… 彼氏は男友達と遊ぶ時間もとても大切にしており、彼が友達と遊んでいるときは私は完全に放置されています。 お互い一人暮らしで、彼の家には男友達もたくさん集まってきます。 その為彼の家から友達が帰ってから私が彼の家に会いに行くという生活が続いています。 彼が1人でいて寂しいときに私が呼ばれているような気がします。 私が彼氏の都合だけに合わせて会っているような気がしてなりません。 このことについて彼に話を持ち出したことはありませんが、男の人は彼女とずっと一緒にいるというのは嫌なのでしょうか? また私は彼にこの話を持ち出してもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 体目当てにされてるんですよね?

    2人で彼の車で近くの港に行ったり、飲んだりする男友達がいます。 優しいし、結構いい感じだと思ってたんです。 ただ、彼がどうしても私を自分の家に来させたいみたいで…。 彼は、ちょくちょく女友達とか後輩の女の子とか泊めてて、(オールで飲みとか) すごくお兄さんとして慕われてる人だったので、信頼はあったのですが、 その友達とかと、私への対応は全然違ったので、 彼氏でもない人の家には行けないって断っていたんです。 (友達にはスキンシップとか全くしないのに、私には平気で手をつないできたり、下の名前で呼んだり…。) ある日、彼からアミューズメントパークに行こうと誘われて、 彼の車で行ったんです。 で、そこで彼から突然キスされて、泊まろうって言われて…。 (かなりロマンチックな場所だったのもあって) なので、 ”彼氏でもない人とは泊まれないし、キスもしたくない。 私は、あなたのことが好きだから付き合いたいと思ってるけど、 その気はないの?” って聞いたら、 ”これから忙しくなるし、いつも構ってやれる訳じゃないから、 彼女は作る気はない。” って言われたんです。 (彼は院生で、今春就職です) 本当は、かなり流されそうだったんですけど、 かなり微妙な雰囲気の中、家まで送ってもらいました。 最後に、俺は諦めるの早いからって言われて・・・。 もちろん、その気まずいデートの後は、あけおめメールぐらいしかしてません。 私は、彼のことやっぱり好きで…。 もうすぐ彼の誕生日なので、メールを送りたくなってます…。 でも、これって、セフレにしたかっただけだったんでしょうか? 彼はすごく変わった人で、だいたい自己中なんですが、 こんな男はやめた方がいいですか?? (実家がかなりのお金持ちで、甘やかされて育っているからだと…) アドバイス、お願いします。

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 彼女と下心のある後輩…どうすれば??

    私と彼女とその後輩(男)は3人とも同じ部活で、 私が高3、彼女が高2、後輩が高1です。 3人とも同じ部活に入っているので、お互いのことは知っています。(私は引退していますが) 以前から彼女が後輩に、よくちょっかいを出していて、 私が「そんなことしたら、絶対好意もたれるからやめとき」 と言っていたのに… 彼女はやめず、つい最近、後輩が彼女に告白してきたのです。 忠告してきたのに、「大切な後輩だから」と言って ちょっかい出すのをやめなかった彼女。 その後、ちゃんと断ったらしいのですが、 彼女が男友達としてなら良いと後輩に提案したようなのです。 私は彼女に友達ができるのは良いことだと思うのですが、 その後輩は、彼女に下心があるようで… もちろん彼女を信用していないわけではないのですが、 「ケンカしたら、(後輩)くんに話聞いてもらう!」とか、 「(後輩)くんと2人で一緒にカラオケ行く!」とか、言ったので さすがに不機嫌になった私が「それはないんじゃない?」と怒ったらケンカになりました。 下心がある人に話を聞いてもらうのは、後輩の好意をさらに煽るし、 カラオケなどの密室で2人きりになるのは、後輩が彼女に手を出しかねない。 さらに彼女は、誰でも自分に優しくする人を信用しすぎるので、不安。 そして、後輩とどんなメールをしたかとか、一緒に帰ったとか、 一番衝撃を受けたのが、エッチをしたことがあるかとかないかとかいう内容のメールまで、 私にいちいち報告してくるのです。 その時、私はすごく嫌な気持ちになり、毎回「そんなこと言う必要あるん?」というのですが、 「男友達だから」とか「え、男友達とメールしたりカラオケ行ったりしたらダメって、そこまで束縛されるん?」とか言われて、 悲しくなって言葉も出なかったです。 これって、私の単なるわがままで、束縛なんでしょうか。 下心のある男友達と彼女の関係って、どうなんでしょうか。 長々とすみません。 かなりこれでストレス抱えています。 でも彼女のことは真剣に好きです。 みなさんのご意見、お願いします。

  • 彼氏の友達(女)に嫉妬(長文です)

    今週の24・25日と1泊2日でスノボをやりにいきました。 メンバーは私、彼氏、彼氏の友達(男)彼氏の後輩(男)彼氏の友達(女)の5人でした。 彼氏の友達(女)はAとします。 彼氏の友達(男)はBとします。 BくんはAに気がありました。私も彼氏もそれを知っています。 Aちゃんと私はほぼ初心者なのですが、Aちゃんと私とどっちかとゆうと 彼氏はAちゃんにほぼついていたかと思います。(私ほぼ一人) 普通Bくんが行くべきだろ(怒)と・・・ 売店に行っても気がつけば彼氏はAちゃんと二人でおみやげを見ていて 私の所へはこず・・・私はいったいなんなんだ?と思わずにはいられません。 私とBくんは二人に近ずくと、Bくんは近くにあった試食用のふりかけを彼氏とAちゃんの手に出しました。 それをAちゃんは「いらない」といい私の目の前でふりかけを彼氏に 食べさせようと手を口にもってくんです。 これは私に対して喧嘩を売ってるんですかね? Aちゃんは今までも一緒に遊びに行ったことがありますが、こんなこと初めてです。彼氏も彼氏です。やっぱり、お互い惹かれあってたんでしょうか?

  • 女性の考え方と付き合い方

    彼女とは付き合ってはいません。 彼女には付き合っている人がいます。 何度か友達として2人で遊んだりしている仲で この前彼女の家に泊まることになりました。 寝る場所がないということで一緒にベットに 寝たのですが、特に何をするでもなく 1日が過ぎました。 (手を握ったり、軽く抱きついたりはしましたが。汗) その後、TELやメールのやり取りの中で 僕が好きなことを告げ、彼女も僕のことを タイプだと言ってくれたのですが、 彼氏に悪いとのことでもう家には入れられない。 デートもそんなにはできない。と言われました。 言い分は確かにわかるのですが、 そんなことで諦められません。 彼女と付き合う為にはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは相手にどう思われてるのでしょうか?

    少し前のことなのですが、学校を卒業してからあまり会うことがなかった男友達に薬局で会いました。 私が薬局に入って席についたら手を振ってきて、私も振り返したのですが…… そのあと携帯をいじっていたら席は遠かったのに隣まできて、自分は男子校だから彼女は全然できないとか、自分の学校の話をしたり、私の学校や私のことついてしつこく聞かれたりとかしていて…… あとは近くに住んでいるので、登校のときも会ったら一緒に行こうと言われ、最寄りの駅まで一緒に行ったり、家に帰るときも会ったら一緒に帰ろうと言われ、一緒に帰ったりして…… これって相手にどう思われているのでしょうか…?

  • 男の子の家

    男友達の家に遊びにいきました。 彼氏ではない一人暮らしをしている男友達の家に私ひとりで遊びにいきました。滞在時間は2時間程度で、DVDを一緒に見てすぐ帰るといって帰りました。別れてからその人からメールで「性欲抑えるの大変だった」と言われました。やっぱり男の子は自分の部屋に女の子が居るだけで、特別な感情を抱いていなくても性欲を抑えないといけないほどムラムラしてしまうのでしょうか。「隠すので必死」と言っていたのでちょっとびっくりしています。。私が簡単に家に上がり込んだ行動も軽率だったのでしょうか・・・。そしてまた家でDVD見においでと誘われたので、次行くか迷っています。彼とは友達なので傷つけたくないです。

  • 抱きつき癖?

    大学3年、女です。 1年ちょっと付き合っていた彼氏と最近別れ、今は一人です。 私には、同じ一人暮らしで家が近く、 よく家に遊びに行ったりしていた男友達がいます。 友達の話によるとその人は去年の夏に、 私に彼氏がいることを知らずに告白しようとしていて、 直前になって彼氏(その男友達とは友達関係)の存在を知って身をひいたそうです。 その男友達は去年の夏頃、何人かで遊んでみんなで寝たりしていた時に いつも私に抱きついてきていました。 今その男友達には彼女(私の友達)がいて、 去年の秋から付き合っています。 付き合いはじめの頃は2人はいつも一緒にいて仲良しに見えましたが、 最近は一緒にいるのを見かけなくなりました。 昨日、用事があったので久しぶりにその男友達の家に行き、 すぐ帰るつもりが、話していたら遅い時間になってしまい、 男友達の家で寝てしまったのですが、 朝起きたら男友達に抱きしめられていました。 起きた後は、そのことには触れずに普通の会話をして帰ってきました。 私は、この男友達の行動がよく理解できません。 男の人は、彼女がいても寂しくなったりして女の子に抱きついたりするものなんでしょうか。 それとも、寝ている時に無意識に誰かに抱きついてしまう癖のある人もいるんでしょうか。 そういう場合、誰にでも抱き着いてしまうものなんでしょうか? 自分がそういう癖があるという方や、そういう人に会ったことがある方など いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 貶された

    彼氏が男友達と電話をしているときに、〇〇ちゃん(私)は今までニートだったけど最近バイトを始めたと男友達に伝えたら、社会人からみたらニートもフリーターも一緒だと彼氏に言ったそうです。 すると彼氏が男友達がニートもフリーターも一緒って言ってるよとわざわざ私に伝えてきました。 私はそもそもニートじゃなく学生だと言いました。彼氏も学生だとはしってるんですが通信の学校なのでニートみたいなものと思っているんでしょうね。 男友達が彼氏に向かって私のことを馬鹿にしている発言をしたことも腹が立つし、いちいち私に友達が言ってたよと言う彼氏にも腹が立ちます。 私のことを馬鹿にして、意地悪な発言を聞かされたのに彼氏は男友達に庇ったり味方になったりフォローもしてくれなかったので 私がバイトやめろってこと!?と怒ると俺はとにかく金を稼いでくれたら文句はない。フリーターだろうが正社員だろうが金を稼いでる人は偉い。と怒りながらいってきました。 ここまでは通話したままで男友達にも聞かれています。 喧嘩がヒートアップしてきたので通話を終わらしました。 私はニートとフリーターは一緒ではないと思います。 男友達の言葉で傷ついたと言っても、彼氏は私と男友達両方言っていることはわかるが二人とは考え方が違う、どちらの味方にはなれない。俺に当たらないでといってました。 このことで彼氏は私のことを対して思ってないんだと思いました。 質問です。 ・皆さんはニートとフリーターは一緒だと思いますか? ・自分の恋人を友達が貶したりしたら味方になったり庇ったりしますか? ・客観的にみて彼氏は私のことを好きにみえますか?