• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケーブルの矢印について

私の使っているケーブル(RCA・スピーカー)には、被覆に矢印が書いてあります。 この場合の繋ぎ方について、教えて下さい。 RCA) CDプレーヤー →→→ アンプ スピーカー) アンプ →→→ スピーカー と言う向きで繋げればいいのでしょうか?

noname#73635
noname#73635

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

矢印が書かれている場合 >RCA) CDプレーヤー →→→ アンプ  スピーカー) アンプ →→→ スピーカー そのつなぎ方で正解ですが・・・・・・ 実を言うと一度使ったことがあるのですが変わったような気がしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応設定してあるんで、正しくしないと気分悪いんですよね(^^;) どっちでも変わらないなら、そんなに重要視する事もないんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

取説には、どのように繋ぐかとは書かれていないのでしょうか? 単結晶状高純度無酸素銅などの場合には、影響があるかもしれませんが・・・、一般的な無酸素銅では、あまり問題にはならないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明書がないから、ここで質問してるんですが… 矢印を間違えたからって重大な問題はないのですね。 ありがとうございました。