• 締切済み

起こすのが欝

こんにちは、よろしくお願いします。 私には付き合って長い彼氏がいるのですが、彼氏は寂しがりやで、私はそうでもない性格です。 彼氏は何かあるとすぐに、メールや電話で寂しいと訴えてきます。あまり会えないせいか、それも仕方ないと思います。 でも、私は電話もメールも好きではなく、彼氏からは冷めているといわれます。 それを直したいと思い、前から彼氏から要望のあった、目覚まし代わりにメールで起こすというのを1ヶ月前から始めました。 しかし、ここ最近、「おはよう」の他に、何か文章を入れなきゃいけないと思うのですが、それが見つからなく、 起こす時間に遅れたら、迷惑がかかる、責任重大、 ましてや、起こすのを忘れてしまっていた時などは、どうしよう、どうしよう!と動悸が治まらなくなり、 自分が情けなくなって、どうしようもなくなります。こんな私は変ですよね。冷めているといわれても仕方ないですが、 こんな事を喜んで出来ない私と付き合っている彼が可哀想だとも思ってしまいます。 普通だったら、彼氏への目覚ましメールや、電話は嬉しいと思って自分からすることですよね。 私はこれからどうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

• mkodo
回答No.4

私もいまモーニングメールを彼にしていますよ♪ たしかに「寝坊させたらどうしよう」とプレッシャーがかかるかもしれません。 でもあまり深く考えなくてOKです。 たぶん彼は自分ひとりで起きられるように他の手段(普通の目覚まし時計とか)も使ってると思います。 ではなぜあなたに「起こしてー」と頼ってくるのか?? それは、朝から大好きなあなたとコミュニケーションできることを望んでいるからです。 それが話すきっかけになるから。寂しがりやなら余計に・・・。 だからもっと肩の力を抜いて、忘れちゃった時はその時です。 うっかりしちゃった♪でも起きてるよね??くらいのメールを送ってみましょう。 彼はそんなうっかりな彼女も好きだと思いますよ。 (ただ私の彼は、私がメールや電話しないと本当に起きない人なので 爆音の目覚まし時計をプレゼントしました。 そしたら「もうメールしてくれなくても大丈夫!」って言われたので モーニングメールはもうしてません。笑)

回答No.3

ハハハ、大変ですね(^^; 強制されるとイヤになりますよねー(笑) 私の携帯は送信予約の画面で日時指定ができますが、 samuiyo332さんの携帯はできます? これができれば自分が寝る前にメール打っておけるので ちょっとは気が楽になりませんか? 本文は… (^0^)/ こんな絵文字だけとかでもいいんじゃない?(^^;

回答No.2

こればっかりは、お互いに話し合って、歩み寄らなければならないでしょうね・・・ あなたは、このまま目覚まし時計になりたいですか? 彼が望んでるのは、あなたとの楽しいコミュニケーション。 今、あなたは楽しんでやっているわけではなく、義務的な感じでやっているため、彼が望んでいる事をやっているわけではないんですよ? そうはいっても、これはあなたの性格なので、そぐにどうにかなるわけでもないでしょう・・・ 彼に頑張ってきたけど実は苦痛だという事を話し、私はそれなりに努力をして、駄目だったので、今度はあなたもどうにか努力してくれませんか? そんな話し合いをしましょう。

• t-l-s
回答No.1

どうも、こんにちは。 結婚生活は我慢が必要だとか、よく聞きますが まだ結婚されている訳ではないので、我慢してまでメールをする必要はないと思いますよ。私にも彼女がいて、昔は毎日のように電話やメールをしていましたが、お互い仕事の時間がバラバラになったのと、毎日言う事もなくなってきたので、正直話すネタがないと言った事もあります。今は3日に1回程度ですが上手くいってます。 付き合っているうちはお互いの事、正直に話す事も必要だと思いますよ。