• 締切済み

起こすのが欝

こんにちは、よろしくお願いします。 私には付き合って長い彼氏がいるのですが、彼氏は寂しがりやで、私はそうでもない性格です。 彼氏は何かあるとすぐに、メールや電話で寂しいと訴えてきます。あまり会えないせいか、それも仕方ないと思います。 でも、私は電話もメールも好きではなく、彼氏からは冷めているといわれます。 それを直したいと思い、前から彼氏から要望のあった、目覚まし代わりにメールで起こすというのを1ヶ月前から始めました。 しかし、ここ最近、「おはよう」の他に、何か文章を入れなきゃいけないと思うのですが、それが見つからなく、 起こす時間に遅れたら、迷惑がかかる、責任重大、 ましてや、起こすのを忘れてしまっていた時などは、どうしよう、どうしよう!と動悸が治まらなくなり、 自分が情けなくなって、どうしようもなくなります。こんな私は変ですよね。冷めているといわれても仕方ないですが、 こんな事を喜んで出来ない私と付き合っている彼が可哀想だとも思ってしまいます。 普通だったら、彼氏への目覚ましメールや、電話は嬉しいと思って自分からすることですよね。 私はこれからどうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

  • mkodo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

私もいまモーニングメールを彼にしていますよ♪ たしかに「寝坊させたらどうしよう」とプレッシャーがかかるかもしれません。 でもあまり深く考えなくてOKです。 たぶん彼は自分ひとりで起きられるように他の手段(普通の目覚まし時計とか)も使ってると思います。 ではなぜあなたに「起こしてー」と頼ってくるのか?? それは、朝から大好きなあなたとコミュニケーションできることを望んでいるからです。 それが話すきっかけになるから。寂しがりやなら余計に・・・。 だからもっと肩の力を抜いて、忘れちゃった時はその時です。 うっかりしちゃった♪でも起きてるよね??くらいのメールを送ってみましょう。 彼はそんなうっかりな彼女も好きだと思いますよ。 (ただ私の彼は、私がメールや電話しないと本当に起きない人なので 爆音の目覚まし時計をプレゼントしました。 そしたら「もうメールしてくれなくても大丈夫!」って言われたので モーニングメールはもうしてません。笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ハハハ、大変ですね(^^; 強制されるとイヤになりますよねー(笑) 私の携帯は送信予約の画面で日時指定ができますが、 samuiyo332さんの携帯はできます? これができれば自分が寝る前にメール打っておけるので ちょっとは気が楽になりませんか? 本文は… (^0^)/ こんな絵文字だけとかでもいいんじゃない?(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こればっかりは、お互いに話し合って、歩み寄らなければならないでしょうね・・・ あなたは、このまま目覚まし時計になりたいですか? 彼が望んでるのは、あなたとの楽しいコミュニケーション。 今、あなたは楽しんでやっているわけではなく、義務的な感じでやっているため、彼が望んでいる事をやっているわけではないんですよ? そうはいっても、これはあなたの性格なので、そぐにどうにかなるわけでもないでしょう・・・ 彼に頑張ってきたけど実は苦痛だという事を話し、私はそれなりに努力をして、駄目だったので、今度はあなたもどうにか努力してくれませんか? そんな話し合いをしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-l-s
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

どうも、こんにちは。 結婚生活は我慢が必要だとか、よく聞きますが まだ結婚されている訳ではないので、我慢してまでメールをする必要はないと思いますよ。私にも彼女がいて、昔は毎日のように電話やメールをしていましたが、お互い仕事の時間がバラバラになったのと、毎日言う事もなくなってきたので、正直話すネタがないと言った事もあります。今は3日に1回程度ですが上手くいってます。 付き合っているうちはお互いの事、正直に話す事も必要だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が鬱??

    一個上の大学生の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとになるのですが、少し前に 「学校やめたい」「何もかもが嫌」などと言い、 メールの返事が暫く出来ないと言われ連絡が取れなくなり3週間程立ちました。 付き合いだして少ししたころ、パニック障害だという事を打ち明けられて、 それでもいいのかと言われたけど大好きなので 付き合っていくことを決心し、 辛い事や悩み事など一緒に考えていきたいと思っていました。 けど彼氏は自分一人で抱え込んでしまい、 私の気持ちは迷惑なのかなと思うようになりました。 少しでも手助けが出来ればと思っていたのですが。。 連絡が取れない間五日に一度くらい今日あった出来事などをメールしていたのですが、 返事がくることもなく、もう彼氏の中では別れたことになっているのでしょうか。 それとも待っていたらまた戻ってきてくれるのでしょうか。 支えたいと思った私の気持ちは重荷だったのかな。。 読みにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。。

  • 気分の落ち込み。鬱?

    最近、気分の落ち込みが激しいです。人から言われた注意事で自信をなくしていつまでも引きずる。自分の行動を常に後悔する。そのたびに胸がキューっと苦しくなったり、動悸がしたり、ワーと大きな声を出したりしてしまいます。一つ後悔を忘れるようにして乗りきってもすぐ次の後悔と終わらない… 毎日泣きたい気持ちになるんですな子供がいるので泣くこともできず気持ちが塞ぎ込む一方。 気づくと目に涙がたまっている状態です。 もしかしたら鬱になりかけているんでしょうか。 小学生の頃イジメられてたのもあってもう40代ですが気持ちを話せるような友達もいまだいません。友達がいないひとりぼっちのせいか、自分を弱く見られたくないと、いつも強がった態度になってしまいます。 そのせいで、いい意味でも悪い意味でも目立ってPTAなど責任のある事をお願いされてしまいます。そこでのクレームや注意を受けてまた落ち込む… 断ればいいのかもいれませんが性格が真面目なせいか断れません。 自分で自分を苦しめてることは分かっているんですが抜けられない。 今は子供がお母さん大好きって言ってくれるので毎日生きていられています。

  • 彼氏を傷つけて怒らせてしまった

    私(16歳)は1年半前から、坑うつ剤を服薬しています。 彼氏(27歳)とは付き合って一年ですが、泣いてグズって困らせてばかりだったので、こんなメールを送りました。 「この一年間、○○のこと傷つけて困らせて迷惑かけてばっかりやったから もう私とは電話も会うのもしない方が良い ごめん」 彼のことは大好きで、やはり距離を置くのは無理だと考え、次の日のメール 「ごめん、昨日は落ち込みすぎてあんなメール送っちゃった。 ずっと傍にいたいけど、○○のこと大好きやから、これ以上迷惑かけたくないからと思って…。 もう落ち込んで泣いて、困らせないように頑張るから、一緒にいてくれると嬉しい。」 返信メール 「しばらくそっとしといてほしい」 私のメール 「ごめん 私が変なことメールしたからやんな ○○に迷惑やと思って… でもあんなメール自体迷惑やったね ごめんなさい」 本当に勝手で、酷いことをしてしまいました…。 困らせないようにと思った行動が、更に困らせてしまいました。 そこでそっとしておけばいいのに私は 「本当に自己中なことしてごめん 勝手で酷いよな 考えなしでごめん こんな性格やからあかんねん… 頑張って性格変えていく。本当にごめん」とメールし、電話をかけました。 電話は切られ 「寝かせてくれ」とメールがありました。 やることなすこと全て裏目に…というか、私が考えなしで無神経ですから当然なんですけど…。 今は待つしかないですよね?もう焦ってくじけて壊れそうです。苦しいです。自分を殺したいです。消えたい。私は人間のクズです。人を不快にしかできない殺したい

  • 彼が鬱っぽいです。助けて下さい・・・

    度々お世話になっております。 現在約3年程お付き合いしている彼について質問です。 ずっと激務で体調を度々壊し、頭痛がする、動悸やめまいがすると言っている時期がありました。 土日も出張や大量の仕事を抱えておりなかなかお休みもとれません。 本人の性格も真面目で責任感が強いのでおそらく休む事より早く終わらせたいという考えで 仕事をしているのだと思います。 以前から一度病院に行こうと言っているのですが、行こうとしません・・・ 日頃からそんな状況なので私と会うのも1か月に1回あるかないかです。 忙しいのは十分分かっているので日頃から返信のいらないメール等をたまに送って 応援している位です。 会えない事や連絡が少ない事は責めないようにしています。 彼も辛いと思うので。 だんだん元気がなくなってきて、こちらで他の方の質問をいくつか拝見しているのですが、 最近ちょっと鬱っぽいかな...と思う状態がありました。 もしかしたらもっと前からそうだったのかも。。。と思う事も。 ただ、病院に行っていないのでそれが「自律神経失調症」なのか「鬱」なのかは 分かりません。 先日女友達と食事をした時にめまいや吐き気がするので病院に行ったら自律神経失調症だと 言われ、薬を貰って来たと友人が言っていました。 彼が言っている症状と似ている部分があったのでもしかして彼もそうなのかなとちょっと思ってます。 なので彼に、友達がこういった状態で病院に行ったから一緒に行ってみない?と 連絡したのですが、返ってきません。 気分を害したのかな。。。と不安になっています。 それとも「鬱」でメールを見る事も出来ないのかな。。。と。 彼は会社の寮に入っているので関係者以外入る事が出来ません。 毎日残業で時間がよめないので電話をしてもなかなか出られないみたいです。 一瞬、他に好きな人が出来たとか、私への気持ちが冷めたから...とかも考えたのですが、 今までの態度やメール等を見てもそうは考えられないのです。 とてもとても大切な人です。 私はどんな彼であっても支えたいし、力になりたいと思っています。 今は彼を病院に連れて行きたいのが一番の希望です。 彼には笑っててほしいんです。 私が送った、メールの内容は彼の何かに触れてしまったでしょうか? とても心配です。 このまま彼から連絡が来るまで放っておいた方が良いですか? とても支離滅裂な文章で申し訳ありません。 こういった状況が全く初めてで自分が彼の為に何が出来るのか・・・ 長くなり申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メール

    こんばんは。 ボーダフォンのV401SH(かなり古くてすみません・・・)を使用しています。 最近、深夜2,3時に変な英文での迷惑メールが度々あり、目が覚めてしまい迷惑しています・゜゜・(×_×)・゜゜・。 携帯を目覚まし代わりに使用している為電源を切れないし、対処法が分からず困っています。 アドレスからパソコン経由のメールのようですがどうしたら届かなくなりますか? 宜しくお願いします。

  • これは欝ですか?

    私は高校1年生の女子です 彼氏がいます 友達もいます 笑顔があります 少しの苦も 当然ありますが とっても幸せです それでも 死にたいのです。 正確には 「消えたい」です 死ぬ勇気なんてありません。 自分が嫌いで ただ「死んでもいい」と 思えると楽になります 「死なないで」や「生きろ」って 言葉が大嫌いです 心配して欲しいだけなのかもしれませんが なんとなく違う気がします インターネットで うつ病チェックをやると 大抵「病院へ行きましょう」になってしまいます 朝は体調が悪くなります 雨の日は頭痛がします 「肩が凝っているせいなのかもしれませんが」 毎日疲れてます 食欲が低下してきていて体重がどんどん減っていきます 最近になってから自分でも混乱するほど 記憶力が低下していってます 集中も前よりなくなり好きな漫画を読むのが億劫です 文章がまとまらず メールなどが苦手になりました 趣味がありません 彼氏以外の人に会うのが嫌です 人混みが苦手です そして死にたいです。 ただ 朝は起きれます 遅いときもありますが夜は寝れます 朝に体調が悪いせいで 学校を休みがちです 病院に行っても 原因は不明です これは欝でしょうか? もしも鬱なら 少し怖いですが… 親に相談し病院に行こうと思います…。

  • 私は鬱ですか?

    父親と喧嘩してから何か変なんです。 3日前、父親と喧嘩しました。 前から父の人間性を嫌っていましたが、今回は キレてしまいました。(詳しくはとても長くなるので書きません。) それから、何かおかしくなってしまいました。 父が私の近くをうろちょろすると 動悸が早くなり、呼吸が苦しくなります。 夜になんだか分からないけど、悲しくなって、涙が あふれてきます。 このこと以前に自律神経調症と、診断されていました。 けれど、こんなことは初めてです。父と喧嘩してからです。 それから、何度も「消えたい」とか「死にたい」と思いました。 蚊取り線香の火を自分の腕に押し付けようともしました。 未遂で終わったんですけど・・。 なんだか、分かりません。自分が見えません。 私は鬱になっちゃったんですかね? もう。。なんだか辛い。 どうすればいいですか? 病院はあさっていくつもりですが、あまりにも辛いので ここで相談させていただきました。 乱文失礼しました。

  • 突然の別れに困惑してます。。うつ?

    30代前半の未婚の男です。 同じ歳の彼女がいますが、先日何の前触れもなく突然別れを告げられました。 理由は、最近疲れていてしんどく、健全にお付き合いが出来ないということと、このまま付き合っていくと私に、嫌な思いをさせたり、迷惑を掛けるからというものでした。 今、彼氏がいるという事自体がプレッシャーに感じるとも言ってました。 余りに突然の事で困惑しています。 今思うと彼女は最近、仕事でストレスが多く体調を崩しがちで、メールの返信も余りこない事もあったので、ただ私に対する気持ちがなくなったのであれば、それはしょうがないことだと納得できるのですが、少し鬱っぽい状態になってるのが原因かと思うと、とても心配です。 彼女の性格はとても真面目で責任感が強く、余り自分の悩み等を他人に相談したりせず、1人で抱え込む傾向がありました。 最後に電話で話した時は、全く会話が成立しませんでした。 これも、ただ話したくないから黙ってたのか、話したいけど話せなかったのか?と考えるほど迷路に迷い込んでいきます。 そんな状況を踏まえて、客観的に見て今回の別れの真意は何だったのか皆様のご意見をいただきたいと思い、質問させていただきまいした。 心の病気が原因なら何とかもう一度やり直せたらと思っています。 何かよいアドバイス等ありましたらよろしく願いします。

  • 鬱になりそうです

    今彼氏と一緒に暮らしてます。 何回か別れ話もあがってます。 実際に別れた事もあります。けど別れた後何度も携帯に電話がかかってくるし逢いに来るしで現在に至ってます。 彼氏というのは別居している家族があります。 別れ話がこじれて別居という形になったみたいです。 でも今でも私に黙って(隠れて)逢っています。 彼の携帯に嫁から「この間は楽しかった。ありがとう」なんてメールも入ってきています。 携帯を見るのは犯罪だと分かっているので極力見ないようにしているのですがこないだ見てしまいました。 一緒に暮らすまでは分からなかったのですが、すごく束縛します。 少しでもおかしい所があるとしつこくきいてくるのです。 お陰で自由に外出も出来ません。 仕事もそうで職場の男性に対してもしつこく聞き疑います。 たしかに私にも悪い所はありました。 でもそれは私自身も反省しわかってくれていたはずです。 でも自分の気に入らない所があると暴力をふるい鼻と尾てい骨を骨折したこともありました。足で顔を回し蹴されたことも zippoのオイルをかけられ死ねと言われたことも・・・ 家と車の鍵を取り上げられ出て行けと勝手に使ったら訴えるとも言われました。家と車は私がお金を出して買ったもの借りたものなのにです 今仕事を探しているところなんです。 でもその仕事先について相談しなかったって嫌味ばかり 仕事先が決まっても気に入らないやつ(彼氏から見て)がいたらすぐやめろって そのくせ自分の事何にも決められないなって嫌味いわれるし 私の人生自分で出来る仕事を見つけてするこは変でしょうか? 何でも相談しなきゃいけないんでしょうか? このままじゃ変になりそうです。

  • 先の見えない彼氏との今後について相談です。

    こんにちは。 はじめて相談させていただきます。25歳の女です。 約一年前から韓国人の彼と付き合いだし、付き合って半年後、同棲をはじめました。 彼は29歳で、普段はとても優しく面白い人で、料理や家事もしてくれます。 けれど、怒ると自分の立場を私のせいにします。 寝坊したのは◯◯のせい。太ったのは◯◯のせい。など… 一回、カッとなったときに手をあげられ、そのときも、こんな事をさせるのは、◯◯の性格のせいと言われました。 彼氏は韓国人なので、ビザの問題があり、あと二ヶ月後に韓国に帰ります。 彼は私と一緒にずっといたいから、韓国に一緒に行こうといいます。 けど、そんな話をしてる時期でも、大喧嘩をし…そのたびに私が泣いて謝りますが、 よく考えると責任転換されていて、実際は彼氏が悪いことも多々あります。 喧嘩をすると、この人と韓国に行ったら不安。なぜついてくんだろう…と考えますが、やっぱり好きで寂しくなり謝ってしまうのは自分です。 昨日また喧嘩し、もう韓国についてこなくていい!!こんな最低な彼女はじめて!と言われました。 理由は、彼氏が女の子とメールして、会う約束をしているのを指摘したから。 何週間か前から私が寝るとメールしているのが気になり携帯を見てしまいました…。 私も悪いし反省しているけど、女の子とメールして会う約束をした彼も悪いと言うと切れはじめ、家を追い出されました。 いま、実家に帰り距離をおいています。彼は電話に出ません。 何日かたち、私から謝り仲直りするのが いつものパターンですが、こんなに喧嘩ばかりなのに韓国についていっていいのか。本当に彼でいいか? 本当に彼でいいのか? ただ依存しているだけなのか? すごい不安です。 まとまりのない文章ですみません。 自分自身の気持ちも、よく分からないくらい悩んでいます。 良かったら、客観的な意見、おしえてください。 よろしくお願いします。

子機の増設について
このQ&Aのポイント
  • ブラザー MFC-J739DWN A4インクジェット複合機での子機増設について相談
  • 子機を3台に増設し、子機間通話ができる機種を選定中です
  • ひかり回線を使用しており、増設可能な子機の情報を求めています
回答を見る