• ベストアンサー

LMHOSTSについて

LMHOSTSに下記のような記述があります。 192.168.11.11 paso1 #PRE #DOM:aaaa #PRE #DOM:aaaa の役割を教えていただけないでしょうか。 また、これを使用せずにpaso01にアクセスする方法はありますか? ちなみにpaso1はドメインコントローラーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

>ドメインコントローラーにアクセスできないので、WINSサーバーを設置しても、アクセスするすべがありません。 ?? WINSサーバの指定は通常TCP/IPの設定で直接IP addressを指定します。 つまりTCP/IPが出来ればWINSにはアクセス可能だと思いますが?

7_11shop
質問者

お礼

そうか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.1

この辺の説明で、如何でしょうか? http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/74/6425474.html 「#PRE」でキャッシュにプリロードする訳ですね。 WINSが使用可能であればLMHOSTSは無くてもアクセスできます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/74/6425474.html
7_11shop
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 WINSサーバーは、質問の際に答えたとおり、 ドメインコントローラーにアクセスできないので、 WINSサーバーを設置しても、アクセスするすべがありません。