• 締切済み

電話番号から持ち主を捜したい

元夫はサラ金などで借金をしては私の電話番号を教えたりして困ったことがありました。ようやく離婚してほっとしたのですが・・・ 先ほど、覚えのない電話番号から着信があり、非通知でかけなおしましたが、なにかわめいているのですがさっぱり分からず、切ってしまいました。 心配でしかたないのですが、電話局に聞けば相手の名前はおしえてもらえますか? 今は個人情報がうるさいので教えてはもらえないのでしょうか? 他に知る方法はありますか?

みんなの回答

• opecha
回答No.5

皆さんの書かれている通りですが、もし相手がNTTの固定電話で、電話帳に登録されていれば、次のようなサイトもあります。ただ怪しげな人は電話帳に登録しないでしょうね.....

参考URL:
http://www.telecore.jp/FreeSearch/FreeSearch.aspx
sentoll
質問者

お礼

遅くなりました。 回答を下さった皆様にまとめてお礼させていただきます。 ありがとうございました。

• u-bot
回答No.4

基本的に電話番号から持ち主の名前等の個人情報を調べることはできません。 電話局も対応しません。 もしも対応をされたら逆に電話番号が知られるだけでこちらの情報が漏れてしまいます。 それは困りますよね? ただ方法は無くはないですね。 裏の人達は色んな方法を持っているようですから。

• gengensan
回答No.3

こんにちは 心配でしたら、警察に相談するのが一番ですよ。 個人情報保護で、電話会社からは教えて貰えないでしょうし 興信所に頼めば費用がかかります。

• agehage
回答No.2

基本的には調べられないのですが、業務を行っているような番号ですとgoogleなどで検索するとヒットすることがあります。

• DIooggooID
回答No.1

もし、固定電話からの発信であれば、電話帳を調べるくらいの方法以上のことは、民間人にはできません。