• ベストアンサー

ACCESSのレポートをEXCELにエクスポート

ACCESS、EXCEL、ともに2000です。 VBAでACCESSで作成したレポートを EXCEL(シート指定)してエクスポートすることは出来ませんか? 出来ましたら、書式もそのままでエクスポートしたいのですが・・・。 ご面倒かとは思いますが、お答え頂ければ幸いです。

  • niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DB表示画面で該当のDBを右クリックしてExcel形式で保存してダメですか? 書式はだめかなぁ

関連するQ&A

  • ACCESS2002のエクスポートで・・・

    特に困ってはいないのですが不思議に思ったので質問します。 OS:WinXP Pro 環境:ACCESS2002およびEXCEL2002 1.ACCESSでクエリ「TEST1」をEXCELにエクスポートします。 2.エクスポートして作成されたEXCELファイルを開き、シート名「TEST1」を「TEST2」に変更します。 3.再度、ACCESSでクエリ「TEST1」を1.で作成されたEXCELファイルを指定してエクスポートすると「オブジェクト「TEST1」は存在します。置き換えますか?」旨のメッセージが表示されます。 指定したEXCELファイルにはシート「TEST1」は存在しないのになぜそのようなメッセージが表示されるのでしょうか?ちなみそのまま出力するとクエリ「TEST1」のデータはEXCELのシート「TEST2」に出力されます。

  • Access上で作成したレポートのExcelへのエクスポート

    今日は。 Accessのクエリーを元に作成したレポートをExcelにエクスポートする際、列の並び順が変わってしまいます。 Excelにエクスポートする際、並び順をレポート上で表示されているのと同じ順番で書き出すにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Access レポートのエクスポートについて

    Access2003でレポートをエクセル形式でエクスポートしたのですが、 表示がうまくいかないので、rtf形式でエクスポートし、 ワードからエクセルにコピー&ペーストで貼り付けたのですが、データの空白部分のセルが詰まってしまいます。 これはどうにもならないのでしょうか? Tabスペースで分かれるのでワードの見た目のままとはいきませんよね。

  • Excelにデータをエクスポートする

    Access2003のクエリをExcel2003へデータエクスポートするのに、一行目の項目名を同じものにしておくと、既存の名前を付けたExcelブックの既存の名前を付けたワークシートにデータを書き込むことができていました。日々増えて行くAccessデータを抽出してExcelで利用するのに使っていました。 同じことをAccess2010からExcel2010へのエクスポートで実行すると、Excelブックが上書きされて、Excelブック内の他の既存ワークシートがなくなり、エクスポートされたデータのワークシートのみになってしまいます。 2003のときはエクスポートしてそのまま使えたのに、2010では手間が増えてしまいました。2010でも同じように、既存のワークシートに書き込むことをできないものなのでしょうか?

  • Access から Excel へのエクスポートで・・・

    AccessのテーブルをExcelへエクスポートする処理について教えてください。 仮に「前期」「中期」「後期」という名前のAccessのテーブルをエクセルにエクスポートするのですが、それぞれのテーブルをエクセルの1シートとしてエクスポートする方法はあるでしょうか? 例えば「1年」という名前のエクセルファイルを開くと「前期」「中期」「後期」という名前の3シートが存在して、その各シートはAccessの各テーブルをエクスポートしたもの・・・というイメージです。 Access、Excelともに2000です。よろしくお願いします。

  • ACCESSからEXCELにエクスポートしたい!

    かなり困っています... ACCESSからEXCELにデータをエクスポートしたいのですが、ACCESS側の テーブルの中身すべてをEXCELに吐き出すのではなくて、1レコードづつ エクスポートしたいのです。 やりたいことは... ACCESS側のテーブルをEXCELにエクスポートする際、あらかじめ、テーブルの 一つのフィールド(部門コード)を昇順に並べておいて、エクスポートしていきながら、部門コードが変わったら、それまでの部門の金額の合計を出し、その合計もエクスポートして、次の部門に進み、最終的に金額の総合計をだそうと考えています。 この部分をVBAで組もうと考えているのですが... エクセルのレイアウトを簡単に書くと 部門 100      名称    金額            aaa  1000      bbb 500 合計         1500 部門 200      名称    金額            ccc  700      ddd 400 合計         1100 こんな感じです ちなみにOS WIN98 ACCESS2000,EXCEL2000です 皆様、よろしくお願いします。

  • ACCESSからエクセルへのエクスポート

    非常に困っています。どなたか教えて下さい。 エクセルのCSVファイルからアクセスのテーブルにデータをインポートして そのテーブルから新しいエクセルファイルにデータをエクスポートします。 (1)エクセルの元ファイル 列1 数値 1桁 (2)アクセスにインポート(インポート定義)        列1 数値型 1桁                 書式で3桁にする。 (3)エクセルにエクスポート(エクスポート定義)  列1 1桁になってしまいます。 ※(2)までは書式に000を入れることで解決しました。   (3)にエクスポートした状態で 列1を3桁にしたいのです                     例えば0→000 ちなみにアクセスは2002を使用しています。 どなたか教えて下さい。本当に困っています。

  • AccessからExcelへエクスポートするVBA

    いつもお世話になっております。 AccessのクエリからデータをExcelにエクスポートします。 形式はMicrosoft Excel97-2003です。 フォーム"F_全データ"にボタンを付けて、クリックするとファイル名を自分で付けて保存する。というVBAを作成したいです。 1つ目のVBAは DoCmd.OutputTo acForm, "F6_全データ", "MicrosoftExcelBiff8(*.xls)", "", False, "", 0 これだと、ファイルの種類が、Microsoft Excel5-7になってしまい困ります。 この形式になってしまうと、Excelデータを開くと、文字数が多いところが保存されていません。これだと困ります。 2つ目が DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9, "F_全データ", "○○○.xls" こちらですと、ファイルの種類は97-2003になりまして、問題はないのですが、ファイル名は自分で指定したいのです。 ご指導よろしくお願いします。

  • accessからエクセルにエクスポートしたファイルを開きたい。

    accessのマクロ・ワークシート変換で4枚のシートを含むエクセルファイルを作るように設定をしたのですが、これをエクスポートが終わったら自動的に開くようにしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 VBAで DoCmd.OutputTo acOutputTable, "tbl_aaa", acFormatXLS, , True と試してみましたが、シートは一つのみになってしまいます。 1つのエクセルファイルに4枚のシートを出力して、それを立ち上がるようにしたいです。 DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, … も考えたのですが、エクセルを開く書き方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • AccessからEXCELへのエクスポート・・・みたいな・・・・

    accessからexcelへのデータエクスポートなのですが・・・ excelへの指定されたセルへのエクスポートならわかるのですが・・・ accessのデータ量(レコード数)が変化するので・・・その方法がわかりません・・・ 教えてください・・・。