• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SONYVAIO PCG-505(初代)のメモリ増設について

ずいぶん昔のパソコンなので無理は承知していますが、メモリの増設を考えています。 この機種に対応するメモリは、現在購入できますか?(店頭で) どんなものを購入すればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数410
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PCG-505の正式な型番が判りませんが、サードパーティの メルコ等のメモリーなら適合品があります。 参考urlで探してみてください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

自分のを見ましたらADTECのMDK332V-0 というメモリーが2個ついています。 左上にはPCB-0133A  MADE IN JAPANの文字があります。 ADTECに聞いてみたら如何でしょう。 もう使わないPCですのでお分けしても良いのですが 連絡が出来ませんのですみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。 あまりに古い機種なので、残念ですがあきらめます。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.3

>この機種に対応するメモリは、 >現在購入できますか?(店頭で) 残念ながら ほとんど不可能。  余程古い在庫が無い限り ありません。  サードパーティーですら 製造停止状態です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ 不可能といわれると、やる気はでるけれど、 こればっかりは無理ですね。 ありがとうございました。 ヤフオクかな・・・

  • 回答No.2

追加情報です。 先程のurlにsony 505ノートシリーズの 適合メモリーが表になって出ています。 PCG505のみの型番ですとhttp://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/va5/index.html になります。 既に販売終了となっています。 販売店に尋ねてみるか、sonyのサポートにお聞きになって下さい。 お役に立てなくてご免なさい。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/old-sony_note.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます やっばり、いくらなんでも古すぎですね。 あとは、中古かな・・・。