• ベストアンサー

参考動画・写真等を載せる必要があるとき。

なんだかこのカテゴリって全然関係ないカテゴリの質問してる人が絶えないですね・・・ 本題に入りますが、当方、質問をするにあたって「動画・写真のURLを載せることができたらいいんだけど・・・。」と思うことが多いです。例えば、オートバイの整備に関する質問をするときなど、「ここの斜め奥あたりにある茶色っぽい部品の上にある円柱状の部品」などと説明するのはとても難しいし、相手に伝わらないかもという不安などがあります。 前回、YouTubeのURLを貼った質問が削除されてしまったのですが、この教えて!gooに質問の参考資料として写真や動画を載せられる方法はあるのでしょうか。 お願いします。

  • LILWUN
  • お礼率87% (737/842)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

個人情報の暴露という点で削除されたんだと思います。 であれば、あなたと関係ないサイトに、例えば(建前として)あなたも知らない第三者にアップロードして貰い、「ちょうど参考になる写真(動画)が見つかりましたので・・・。」と、あくまで関係のない第三者が勝手にアップしたものをあなたが偶然見つけたという体裁にすればよろしいかと。 あなたの個人情報につながるような物でなければ、運営も規約違反とはいえないと思いますよ。 「オートバイの整備のやり方」という題でYouTubeに(建前上)あなた以外の第三者がアップロードした動画を、あなたが「ちょうど説明によい動画がありますけど・・・。」と紹介しても、どこからも文句が来ないはずです。 私もあなたがアップロードした物か、本当に無関係の人間が自分のバイクを自慢するために撮った画像か判断できません。 あなたがアップロードしたと分るようなら、個人情報の暴露でアウトでしょうけど。

LILWUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、それなら規約に違反しませんね。(ちょっとズルイですけど。 ちょっと敏感すぎるようにも思いますけどね。個人情報といっても別に身分証明になるわけでもあるまいし。

その他の回答 (1)

  • ms_7
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

>なんだかこのカテゴリって全然関係ないカテゴリの質問してる人が絶えないですね・・・ まったくね。サポートが親切にカテゴリを移動してやるもんだから、余計だらしなくなるんじゃない? 全部削除しちゃえばいいのにね (笑) >本題に入りますが‥ あれ、最初のが本題じゃなかったの??? 以上

LILWUN
質問者

お礼

そうですよねー。 ?

関連するQ&A

  • youtube動画が添付できません

    教えてgooの質問にyoutube動画を添付したいのですが,URLを入力して「確認する」ボタンを押すと, 「不正なURLです」と表示が出て添付できません。 私のやり方が間違っているのか,動画の方に何か問題があるのか・・・。 何か解決方法がありますでしょうか。 ご存知でしたらお教えください。

  • 動画を貼り付けるには

    教えてgooで動画を貼り付けてそれについての質問をしたいのですが、この前動画のURLを貼ったら削除されてしまいました。それをみて頂かないと質問が成り立たないのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • BF4の動画について?

    こんにちは、この質問でgooを初めて利用させていただきます。 本題ですが、自分はバトルフィールド4(BF4)というゲームの動画を編集して作ってみたいと思います。そこで、調べてみるとデスクトップPCが最適だとあったので、メーカーのを買おうと思ったのですが、あまりにも高すぎて、自作PCにしてみたいと思いました。 そこで聞きたいのですが、自分はまともにPCを修理したことや改造、中身を見る、部品換え、自作などを今までしたことがありません。自作などをしたことがないので部品などの事もほとんど知りません。規格とかもよくわかりません・・・ そこで聞きたいのですが、何を揃えればよいのでしょうか? やりたいことは「生声実況https://www.youtube.com/watch?v=z59BZnIVEbw、字幕プレイhttps://www.youtube.com/watch?v=sEETpqE9QwU、ゆっくり実況https://www.youtube.com/watch?v=sQRbHMX1ynw、モンタージュhttps://www.youtube.com/watch?v=YLZiXgtoKpQ ネットサーフィン、何か適当なネットゲーム、録画(ゲームの)」 できれば、NVIDIAGeForce、HDD:1TB。メモリは8GB以上を希望します。 だれか回答お願い致します。

  • 参考http:~のみかた

    gooで質問をしたときなど、たくさんの参考URLを載せてくださる方がいます。青色の部分はクリックするだけで簡単にみられます。しかしhttp:~の部分はパソコンにひとつひとつ打ち込むのでしょうか。それとももっと簡単に見れる方法などありますか。くだらない質問かもしれませんが、始めて間もないのでよく分かりません。カテゴリーもハッキリしません。宜しくお願いします。

  • 動画で下記のURLのようにフォトムービーで写真が張り付いていくようにし

    動画で下記のURLのようにフォトムービーで写真が張り付いていくようにしたいのですが おまかせで簡単に出来るソフトなないでしょうか? その他でかっこいいテンプレートがあるソフトも教えてほしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=RILPTjjB00A

  • 自分のYouTube動画をGooブログに貼り付ける

    すいません、教えてください。 個人で撮影した、動画をYouTubeにアップしていますが、 それをgooブログに貼り付けようとしましたがうまく いきません。YouTubeの動画から、embedの中身をコピー してブログの編集で本文に貼りましたが、embedの内容 のタグがブログ上に表示されるだけになっています。 YouTube上では問題なく表示されています。試しに、 URLやIMGとして入れて見ましたがそれでもだめでした。 HTMLエディターからもやってみましたがだめでした。 gooブログへのYouTube動画の貼り付け方をどなたか ご存知でしたらお教えください。

  • YOUTUBEの動画URLをここに貼付けたら〇か✖

    なんでも相談室で質問する時 YOUTUBEの動画URLをここに貼付けるのは大丈夫ですか。 その動画は投稿した人が自分で撮影したものなのか それとも、誰かの動画を再アップしたものなのかわかりません。 私がそのYOUTUBEの動画URLをここに貼り付けて 『このようなマナーの悪いおじさんををどう思いますか。』などと 質問したりしたら、著作権を勝手に使ったとかいろいろ言われたり、 動画に映っているマナーの悪い方や関係者からなんらかの 請求がきたりしますか。 違法ですか。

  • 1.Youtubeメンバーシップ動画は会員にならな

    1.Youtubeメンバーシップ動画は会員にならなくてもURLさえ知っていれば視聴出来るのは本当なのだろうか? 2.有名Youtuberコレコレさんの動画で視聴者がコメントに東海オンエアのメンバーシップ動画のURLを貼った件は、URLを貼ったコメント者になんらかの罪に問われるのだろうか? 3.Youtube メンバーシップという制度の利点欠点限界盲点とは? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://news.nifty.com/article/entame/rl/12184-45605/

  • ワードに動画のURLを貼り付ける方法

    YouTube などに表示されている小さい写真がワード文書に貼ってあって、そこを「Ctrl」キーを押しながらクリックすると、その動画が見られるようにしていました。そのやり方を忘れてしまいました。写真とURLが一体になっているのですが、ずいぶん前のことなので思い出せません。 よろしくお願いいたします。

  • 音声+写真+文字をいれた動画をつくりたいのですが、どのソフトをつかえば…

    今度学校の部活紹介でムービーのようなものを作ることになったのですが、どのような作成ソフトを使えばいいかわかりません。写真や動画を音楽と文字テロップのようなものと一緒に流したいのですが、どのソフトを使えばいいですか? 下のURL先のようなムービーにしたいんです!! http://www.youtube.com/watch?v=nm_Ycb9zklY だれかお願いします!!!!