• 締切済み

曲名分かる方教えてください

クラシックの曲の名前が知りたいのですが。 なんでアニメのカテゴリーなんだって? いや、実はちゃんと訳があります。その曲は「とんでも戦士ムテキング」というアニメで、シリーズ前半の方なんですが、戦いの際に「シリアス玉」で場面転換されたときに多用されていた曲なんです。第1話でも使われてました。 (これ以外に手がかりがなくて…(汗)) でも、有名な曲だとは思います。 他の手がかりの提供でも構いません(答えが出ないときに、音楽カテで質問し直しやすくなりますから)ので、ピンと来た方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • a-zi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

下記サイトに挿入歌が載っていますが、この中のどれかですかね?

参考URL:
http://www.tk.airnet.ne.jp/~mio/kumiko/muteking.htm
hinebot
質問者

補足

すみません。質問文にも書きましたがクラシックなんです。一応BGMの扱いだと思います(よって、挿入歌ではありません)。 でも、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラシックの曲の名前が知りたい

    クラシックの曲の名前が知りたいのですが。 --------------------------------------------------------------- その曲は「とんでも戦士ムテキング」というアニメで、シリーズ前半の方なんですが、戦いの際に「シリアス玉」で場面転換されたときに多用されていた曲なんです。第1話でも使われてました。 (これ以外に手がかりがなくて…(汗)) でも、有名な曲だとは思います。 他の手がかりの提供でも構いません(答えが出ないときに、音楽カテで質問し直しやすくなりますから)ので、ピンと来た方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 --------------------------------------------------------------- 以前、この内容でアニメのカテゴリーで(手がかりがなかったので)質問したのですが、回答を得ることができませんでした。 で、このカテゴリーでもう一度質問します。 今回、自力で見つけた出だし部分のドレミの音階を載せます。こんな感じです。 ソミレドミーレファーミ(シ)ド(ラー)レーミ(ラ) ※()はオクターブ下を表します。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアニメのタイトルが分かりません

    歌の出だしかサビの部分で「wow wow wow wow・・・・」と続く曲のタイトルが思い出せません。 歌い方は「ウォウォウォ ウォウォウォウォウォ・・・・」と歌うと思います。 多分、モンスターファンタジー系のアニメのEDだと思うんですけど、正直、アニソンだと言う事しか覚えていません。 多分1990年くらいから2005年くらいの間のどこかで放送されたアニメだと思います。 アニメーションには狐みたいな可愛い感じのキャラと草原が出てたと思います。 手掛かりは少ないし、曖昧ですけど、心当たりがある方は是非情報提供をお願いします。

  • 『アンパンマン』でホタルたちのオーケストラが演奏した曲名は?

    アニメ『アンパンマン』でホタル王子というキャラクターが登場し、ホタルたちのオーケストラが静かなクラシックの曲を演奏する場面がありました。もう2~3年前に見たのですが、その音楽の印象が強くて忘れられず、できればCDを手に入れたいと思っています。曲名をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • おすすめのサウンドトラック

    皆さんのお気に入りのアニメサウンドトラックを紹介してください。 私が好きなのは、以下の作品です。(先に書いた作品ほど高評価) 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「新約機動戦士ΖガンダムA New Translation」「機動戦士ΖガンダムSpecial」「交響詩ガンダムF91」「機動戦艦ナデシコ機動戦艦ナデシコ The prince of darkness」「機動戦士ガンダムF91」「機動戦士ガンダム(TV/劇場)」「機動戦士Vガンダム」 など。(ガンダムばっかり…笑) 「スーパーロボット大戦」シリーズのサントラを聞くのも好きです(本編は二次αとMXのみプレイ) ・有名な菅野よう子さんの曲は、好きではありません(嫌いでもないですが) ・癒し系の曲よりも高揚感のある勇壮な曲が好きです。 ・ロボットアニメが好きなので、できればロボットアニメから紹介してください(新旧問いません)

  • CM及び中に流れたピアノ曲名を教えて!

    先日ジムでテレビを見ながらジョギングした時、あるCMのピアノ曲に夢中して、あまり夢中しすぎちゃった結局、CMの内容は何か、どの会社のCMかさっぱりわからなかった。その曲を探すために何日もかかったけど、結果なし。今はもう毎日テレビの前にリモコンを握ったまま、バンバンチャンネルを変えてそのCMを見つかりだそうとしている状態になっていまいます。皆さんぜひ僕を助けてください! ちょっと手がかりがあるが、まず、そのCMを見たのは8月25日金曜日の午後6時7時ごろでした。具体的なチャンネルは覚えていなかった。また、CMはデジタル技術のアニメみたいなもので、俳優はいない。音声の声優は男女一人づつ、特に印象深かったの場面は、女性の声優さんはなんらかの質問をしたあと、男性の声優は「ええ、」て答えた。そして声と同時に画面にカタカナの「エエ」が映され、更にその「エエ」はパイプみたいなもんになって、外に広がってた覚えがあった。 手がかりは今のところこんなもんで、もし誰かそのコマーシャルを知っていたら是非教えてくだしゃい!!ありがとうございます!

    • 締切済み
    • CM
  • 冒険要素(RPG的な)のあるアニメを教えてください。

    冒険者要素のあるアニメを教えてください。魔法戦士リウイやスレイアーズがイメージに近いです。 まとめてみると、 「異世界である」 (中世ヨーロッパ?的な感じ) 「異世界のみで話が進む」 (異世界メインなら主人公が同じ異世界出身じゃないのはダメ) 「ちょっとドタバタした感じがある」 「魔法、剣、拳なで戦う」 という王道RPGのような感じのアニメを探しています。 今まで見たのでいえば、上に書いた2つと、ドルアーガの塔、テイルズシリーズぐらいしか思い浮かばないのでほかにあれば教えてほしいので情報提供お願いします。

  • TV番組のちょっとしたBGMは誰が決めていますか?

    教養番組でも、バラエティ番組でも、 TV番組は、他の作品から沢山のBGMを拝借していますが、それが私の場合、皆が良く知るジャズや洋楽、クラッシック楽曲ではなく、アニメーション内のBGMも多用されていることによく気づきます。しかも結構最近やったばかりの、萌え系深夜アニメのサントラ内の一曲だったりしてびっくりすることもあるのですが… こういうBGMはスタッフでいう、誰の判断で選ばれているものなんですか? その人はそのアニメを観ているから、好みもあって選んでいるんですか? (音楽家が直接その番組のためにBGMを提供する場合は例外として、) TV番組のBGMはその人の聴いてきた曲の知識の中から選ばれるんですか? ドキュメンタリー系のBGMなんて音響派みたいな曲ばっかりでそういう趣味のない人は殆ど聴かなそうですが、あらゆる曲を網羅した猛者がそういう仕事をされているということでしょうか…。 それとも、例えば、膨大なBGMが同列リストに並んでいて、その中の"楽しい"雰囲気の曲の中で"19 秒程度"で…なんてSEソフトの様な/ジュークボックスのような??専用のソフトで曲候補を検索しているんですか? しょちゅう気になっている事です。 よろしくお願いします。

  • CBSソニーのクラシックレコードについて教えてください。

    CBSソニーが70年代前半に出した「ニューベストクラシック100撰」というレコードシリーズの曲目タイトルと演奏者(交響曲 と管弦楽曲のみ)を知りたいのですが、御存知の方教えてください。お願い致します。

  • ルパン三世 作品を探しています

    以前、ケーブルテレビのアニメ専門チャンネルで見たルパンで気になる作品があるのですが、調べても手掛かりが得られず悶々としています。その作品は、毎週放映されていたテレビアニメのうちの一話で、画面の構図が映画の風の谷のナウシカにそっくりなものでした。 はっきりとは覚えていないのですが、 ルパン達が大型の軍用機のようなものに乗っている→頭上から敵襲が来る→ルパンがコックピットから体を出して撃たれそうになる→機体を軽くするために荷物を捨てる→機体は不時着する という場面があり、これがナウシカが人質として敵国へ向かう場面にそっくりだったのです。 ルパンは再放映される機会が多いので是非また見たいと思っているのですが、シリーズも作品のタイトルも分からずお手上げです。分かる方いましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • タイガーマスクのBGMの曲名について

    古いアニメの質問で申し訳ありません。 私は昭和40年代に日本TVで放送された、アニメ(伊達直人の)「タイガーマスク」の大ファンです。 そこで質問なのですが、下記の(1)(2)((1)(2)どちらか一つでも可ですが、できれば両方)の曲名とその曲が収録されているCDのタイトル名と販売会社名を 御存知の方がいらっしゃったら御教授下さい。よろしくお願いします。(ちなみに東芝EMIのミュージック・クリップシリーズのタイガーマスクのCDには(1)(2)ともに収録されていませんでした) (1)最終回の最後の場面で伊達直人が飛行機で海外に飛び立つ時にバックで流れているBGM(女性コーラスで ♪アーアー、アーアアアー、アアアアー、アアアー、・・・・・・ )の曲名。 (2)同じく最終回で若月ルリ子がチビッコハウスの庭でブランコをこぎながら、歌っている歌の曲名。

専門家に質問してみよう