• ベストアンサー

中年太りの定義は?

31歳女性ですが、最近中年太りをしているようで心配です。昔と同じくらいの食事の量なのに(むしろ減ってる、油ものは食べなくなっている)、胸の下から下腹の辺りが妙に肉が付いてきました。職場にも毎日行ってるのに(電車で1時間半くらい)、一向に痩せません。昔の服はやはりおなかの辺りがきつくなってきました。皆様は中年太りっていつら始まりましたか?またどんな症状でしたか?

noname#4115
noname#4115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinako25
回答No.1

加齢とともに代謝は低下する一方です。 20代の頃と同じように食べてたら 太るのは当然です。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/yamaski/dion/eat_half.htm
noname#4115
質問者

お礼

ありがとうございます。ご飯の量を減らそうと思います。 このままじゃ病気も心配なので、デザートやお菓子はやめようと思います。