• ベストアンサー

昨日、彼氏に振られた…でもっ

昨日、彼氏に振られた。。。でもっ 前から別れそうな雰囲気は出てたんですが、実際別れようって言われるとやっぱ 淋しくなるもんなんですネ。 最初のトキよりもメールと会う回数が減ったし、ってか1ヶ月しか続きませんでした。 理由も聞いたんですが、妙に納得できないんです。 お互いの立場を考えて別れた感じなんですケド。。。 それと、相手のまわりで色々あったらしくて。。。 その色々をぁまり教えてくれなかったんです。 でも、私も(2)週間前くらいから冷めてきて別れようカナと考えてたんです。 でもこんなに早くに別れるとは思ってなかったし、相手がいなくなってから気づくってこーゆーコト!?とか思って。。。 冷めてたケド、内心めっちゃ好きだったです。 彼は経験豊富で、私は初めての彼氏だったんでこーゆー気持ちになるのも初めてで… でも相手の立場考えるとまたやり直すってゅーのは出来なくて、 自分のこと考えても今はそーゆー状態じゃなくて、 忘れようと思って!!! どーしたら忘れられるんですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

失恋して落ち込むのは、経験の多少にかかわらず誰しも同じだと思います。 (感じ方は人によりけりですけど) 友達に相談してみたり、遊びに行ってみたり、勉強や仕事・趣味に 没頭してみるとか。 でも今は何も手につかないかもしれませんね。 少し落ち着いたら、どうして冷めてしまったんだろうとか、あの時 どうしておけば良かったんだろうとか、いろいろ考えてみてください。 友達に、一緒に考えてもらうのもアリです。 つらさは時間がやわらげてくれると思います。 そして次の恋愛をした時、前の恋愛をしておいて良かったと、 きっと思えると思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

忘れる事はないし、する必要は無いですよ。 貴方にとっての最初のお付き合いだしね。 それはそれで大切。ただ現実として整理する事は避けられない。 それがしっかり出来て自分を立て直せないと、前には進めないからね。 相手を好きな気持ちが深ければ簡単には整理できないものだし。 それなりに時間は掛かるからね。 焦らずに自分自身を整理する。それが出来てくる事で自然と新しい出会いも受け入れられるように、前に進めるようになっていくからね☆

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

忘れる必要はないですよ 初の彼氏でしょう? 易々と忘れられるものではないです。 楽しかった思い出を大事にして 今後はもっと長く付き合えるように ご自身で出来ることや心がけるべきことを 考えていきましょう。 今は彼よりも楽しい事を探して 友達でもいいので遊びに行きましょう。 “忘れる”よりも“楽しい事をする”を探しましょう。

関連するQ&A

  • 大好きな彼氏に電話で振られ、今週末最後に会うけど何を伝えればいいの?

    大好きな彼氏に振られました。原因はお互いの連絡不足&会う機会が少ないから、お互い彼氏彼女として必要としてない気がする。 とのこと。私は彼が社会人学生で資格を目指してたからなるべく勉強を優先にと考えてたら、それが裏目になってしまったようです。 正直別れ話の前に相談してほしかったが、相談できる雰囲気を与えなかった私にも責任があると思います。 別れることに納得はできない、したくありませんが綱がっていた糸の片方が切れたのなら受け入れざるを得ないと思いました。 それで今週末、彼の家にあった私の荷物を取りに最後に会います。こういう時、何を伝えればいいのですか?相手なら何を言われたいし、何を言われたくないですか?教えてください。

  • 彼氏とのエッチがうまくいきません。

    彼氏のことでご相談があります。 お互い19歳。付き合って3ヶ月で初めてエッチをし、それ以降何度かエッチをしましたが、彼氏が中折れしてしまいます。時々挿入前に萎えてしまうこともあります。 彼氏は『やっぱりぎゅーがいい』と抱きしめてくれるので、私も雰囲気を壊さないようにしているのですが、私の身体に興奮しないのでは?と内心すごく不安です。 また、興奮してもらおうと頑張りたいのですが、彼氏はフェラが好きではないので、どうすれば気持ちよくなってもらえるのかがわかりません。 抱き合ったりキスをしたり、それだけでも幸せなのですが、好きな人とエッチもしたいです。正直性欲も強い方だと思うので、欲求不満になりつつあります。 彼氏とはとても仲良しですし、彼氏の気負いを考えると、私からエッチを積極的にどうこうということはしていないのですが、このままではどちらからともなくエッチを避けてしまいそうで嫌です。 どうすれば彼氏とのエッチがうまくいくでしょうか。 拙い文書ですいません。よろしくお願いします。

  • 彼氏のHについての考え方。

    先日、彼氏と電話でHのことで話し合っていました。 私は回数が少ないことが不満で、相談すると彼氏のHに対する考え方に驚いたし理解しづらいと思いました。 ↓に彼氏の考え方を書いています。 (お互い21歳大学生、実家に住んでいます) ・ないならないで全然いい ・デートしていても、Hしたいという雰囲気にならない。ただ、私がそういう雰囲気を出すのはかまわない。 ・している最中、「こうして」とか言うのは無理。苦手ではなく無理。 ・悪いイメージ(妊娠するんじゃないか、汚いことをしている)を拭えない。 ・してもらいたい事はあるが、それは言いたくないらしいし私にさせたくはないらしい。 ・彼氏のほうから「したい」となることはないし、行動にうつすこともない。←かなり断言されました。 ぐちゃぐちゃで読みにくいかもしれません。すみません。 このような事を言われたので、私のこと好きじゃないの?と聞いたら、好きだし彼女として特別感はあると言われました。 Hに興味がないわけでもありません。 Hに興味があって、私のことを好きでいてくれるのにHしたいとはならない。 してもらいたい事があるのに言いたくないとか、よく理解できません。 こういう男の人を初めて見ました。 私がしたくなったらできる範囲でこたえると言われても、どうせしたくないんでしょ?と思ってしまいます。 私は、相手のことが好きだったら自然としたいと思えます。 デート中にしたくなることもときどきあります。 このままではこれが原因で別れたり、喧嘩が絶えなくなりそうです。 この考え方と同じような人はいらっしゃいませんか。 私たちはどうすべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • しつこい彼氏と別れたい

    しつこい彼氏と別れたいです。 幼稚なことばっかりして怒られて、変にからかってきて、勉強の邪魔になるようなことばかりしてきて、人と話している時に割り込んでくるのでもう嫌いになりました。 (他にも問題な行動が。。。) 距離を離すのは難しいです、クラスが同じだし相手からしつこく絡んでくるので お互いLINEはしてません。なので連絡、電話回数を減らすことはできません。 しつこい彼氏のことですし別れたいと言っても何言われるかわからないですし 自然な感じで別れたいのですが方法が思いつきません。 どうすればいいですか?

  • 彼氏が冷めたみたいです

    初めまして私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。この前から少し様子がおかしかったので聞いてみたら私が何かしたり言ったりとかではないけど気持ちが冷めたみたいと言われました。私は別れたくないしずっと一緒にいたいとは伝えました。ただその時は別れたいとかは結論がでてないということだったので私のほうからメールや電話は控えるとは言いました。それから少しして会った時は少しぎこちなくいつもより口数も少なかったんですが一緒に遊びました。帰り際に冷めたのどうなった?と聞いてみたところ返事がなはなく次も会う約束はしました。 彼氏とは付き合い初めの頃から3ヶ月くらいまでは毎日のように会っていたしお互いに盛り上がりすぎたのかなとは思うのですが彼氏の気持ちはまた戻ってくるでしょうか?

  • 彼氏に愛されているのでしょうか?

    最近付き合っている彼氏の事で悩んでいます。 中距離で週1会えるか程のペースで、数ヶ月付き合っています。 離れている分会うためにお金がかかりますが、ほとんど会いに来てくれる彼氏のために こちらでかかる食事代やホテル代・車など全て私が払いうので大体交通費と同じ程の金額になります。 私にとって余裕といえる金額ではありませんが、好きな彼氏の事なので苦痛ではありませんでした。 でも、ある時彼氏から交通費にかかるから遠回しにお金を出して欲しいと言われてお金を渡してしまいました。 冷静に考えおかしいと彼氏に訴え返してもらいましたが、それ以降お金がない・お金がかかる等、お金に関する話をよくするようになりました。 一度その話は嫌いだと伝えましたが、お金に関してちょっと価値観が合わないと思い始めています。 今回初めてのクリスマスに何をプレゼントしようか楽しみにしていましたが、彼氏から『プレゼントしなきゃいけない?』と聞かれ、苦痛そうだったのでいらないよと答えました。 内心とてもがっかりです。普段会いに来てくれる分欲しいと言うものを何度かプレゼントしています。彼氏からはもらった事がありません。 また食事に行くと、私が出すとわかっていて1番高いメニューを普通に選んだりすることも疑問に思ってしまいます。 逆に彼氏にご馳走になるときはコンビニ等なるべく安いもので… お金がかかって辛いと話しましたが、食事代をなるべく安くする事以外変わりませんでした。 私から会う回数を減らそうと話しても、あまり会えなくなるのは寂しいと言われ納得できる答えがでません。 私は多くの事を望み過ぎるでしょうか?お互い結婚適齢期で、前提として付き合っているのでこのまま続けていいものか考えてしまいます。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 奥手すぎる彼氏、不安になってきました

    奥手すぎる彼氏、不安になってきました 付き合ってもうすぐ2ヶ月。 二人とも20代前半と半ば。彼が上です。 彼が恋をされることはあっても 彼から恋することがないまま7年が経ち、 現在そんな彼と私はお付き合いしています。 彼が一人暮らしなので週一では泊まりに行っていて、 泊まりではなくても家に行っている回数を 数えたら10回は超えていると思います。 なのですが、エッチもなければキスもなく、、 ギューされることもまだないです。 デートの時に手は繋げたのですが、私からでした。 前にお酒を飲んだ時に、自分からしたいと思うけど、 なかなか行動に移せないと話していました。 家ではギューはなくてもくっついていたり ボディタッチは全然あります。 ですがあまりにも次への進展がなくて、 さらに彼といると妙に落ち着いてしまって お互い飾らないので、もう数年一緒にいる カップルのような雰囲気で、、刺激がなさすぎて このままで大丈夫か、、 という不安が出てきてしまっています… 落ち着くとは言っても彼のことは好きだし、 くっついたりしてるときは幸せだし もっともっと甘えたい気持ちもあります。 奥手の男性はどんなことを考えているのでしょう? また何かいい解決法はあるでしょうか?

  • 彼氏と戻りたい

    最近3年弱付き合ってた彼氏にいきなり別れようと言われました。 理由もお互いのためだと言われ、私はなかなか納得いきません。 彼氏は私を嫌いになったわけでもなく、好きな奴ができたわけでもなくお互いの為と言います。 一緒に住もう、結婚しようなど言ってたのに男の人はこうゆうもんなんでしょうか?? 吹っ切れようにも3年というのが長かったのかなかなかできません。 指輪もなかなかはずせません。。 私自信は本当に好きなのでどうしたらいいのかわかりません。 連絡などはとってはくれるんですがこれは本当に嫌いになった結果なのでしょうか??復縁はできるのでしょうか?? 今は友達という状態に戻っています。 本当に理解にくるしみます;; いいアドバイスor経験談お願いします><

  • ネットの彼氏

    私には付き合ってもう少しで1年のネットの彼氏がいます。 ネットの彼氏といってもネットでしか話してないわけではなく、電話もしているし、お互い相手の顔もわかります。最初は「現実でどっちか恋人ができたらすぐわかれるそんなもんだろ」と思っていたのですが最近は彼しか考えられません。彼が大好きです。最近気持ちを抑えられなくなってしまいました。相手とは住んでる場所がもちろん違います。そして行こうと思っていける距離でもありません。2人で会いたいねとはしゃべっています。この気持ちどうすればおさまりますかね・・・

  • 彼氏

    彼氏について。 私は一つ上の彼氏と付き合ってます 学校とかで会ったときはお互い恥ずかしくてあまり話せません。 前はメールが相手から来ていたのに最近はあまり来ません。 「好き」とかは言ってくれるのですが、なぜか不安になります 彼氏は結構たらしなので私のことは好きじゃないんじゃないかと思っちゃいます。 最低ですよね。こんなこと考えるなんて。 でもほんとにわからないんです。彼氏は私のこと好きなんでしょうか?