• ベストアンサー

昨日、彼氏に振られた…でもっ

昨日、彼氏に振られた。。。でもっ 前から別れそうな雰囲気は出てたんですが、実際別れようって言われるとやっぱ 淋しくなるもんなんですネ。 最初のトキよりもメールと会う回数が減ったし、ってか1ヶ月しか続きませんでした。 理由も聞いたんですが、妙に納得できないんです。 お互いの立場を考えて別れた感じなんですケド。。。 それと、相手のまわりで色々あったらしくて。。。 その色々をぁまり教えてくれなかったんです。 でも、私も(2)週間前くらいから冷めてきて別れようカナと考えてたんです。 でもこんなに早くに別れるとは思ってなかったし、相手がいなくなってから気づくってこーゆーコト!?とか思って。。。 冷めてたケド、内心めっちゃ好きだったです。 彼は経験豊富で、私は初めての彼氏だったんでこーゆー気持ちになるのも初めてで… でも相手の立場考えるとまたやり直すってゅーのは出来なくて、 自分のこと考えても今はそーゆー状態じゃなくて、 忘れようと思って!!! どーしたら忘れられるんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

失恋して落ち込むのは、経験の多少にかかわらず誰しも同じだと思います。 (感じ方は人によりけりですけど) 友達に相談してみたり、遊びに行ってみたり、勉強や仕事・趣味に 没頭してみるとか。 でも今は何も手につかないかもしれませんね。 少し落ち着いたら、どうして冷めてしまったんだろうとか、あの時 どうしておけば良かったんだろうとか、いろいろ考えてみてください。 友達に、一緒に考えてもらうのもアリです。 つらさは時間がやわらげてくれると思います。 そして次の恋愛をした時、前の恋愛をしておいて良かったと、 きっと思えると思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

忘れる事はないし、する必要は無いですよ。 貴方にとっての最初のお付き合いだしね。 それはそれで大切。ただ現実として整理する事は避けられない。 それがしっかり出来て自分を立て直せないと、前には進めないからね。 相手を好きな気持ちが深ければ簡単には整理できないものだし。 それなりに時間は掛かるからね。 焦らずに自分自身を整理する。それが出来てくる事で自然と新しい出会いも受け入れられるように、前に進めるようになっていくからね☆

• ma3zu
回答No.1

忘れる必要はないですよ 初の彼氏でしょう? 易々と忘れられるものではないです。 楽しかった思い出を大事にして 今後はもっと長く付き合えるように ご自身で出来ることや心がけるべきことを 考えていきましょう。 今は彼よりも楽しい事を探して 友達でもいいので遊びに行きましょう。 “忘れる”よりも“楽しい事をする”を探しましょう。