• 締切済み

メールの印刷のことです。

メール印刷をする時に、印刷のアイコンを使って印刷をするのですが、 ときどき、肝心なメッセージが印刷されず、ヘッダーのような所だけ 印刷されてしまいます。(送信者のアドレスとかのみ・・・) メールの印刷でも何か細かい設定があるのでしょうか? (例えば指示したところだけが印刷できるとか。。。) あれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

outlook、Outlookexpressしか使わないのでわかりませんが、 ツールバーのファイル→"印刷"で設定を変更できます。 もしくは、ブラウザのツールバーのファイル→"印刷"でも設定できるかもしれません。

関連するQ&A

  • メールアドレス 引き継ぎに関して

    こないだガラケーからアイフォン5Sに機種変更しました。 ガラケーで使ってったメールアドレスなのですが、メールをする時、メッセージと言う所から送信するとガラケーの時使ってたメールアドレスで送れるのですが普通はメールのアイコンの所でするものではないのでしょうか? メールのほうは i.softbank.jp のほうで送れます。 周りの方たちはメールをする時はメッセージのアイコンでメールはしないと言っていました。 メールのアイコンですると言っていたので不安になりました。 その方たちはauでした。 最初の設定で間違えたのでしょうか? また料金は変わらないのでしょうか? 高額になったりしませんか? お分かりになられる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • メールを印刷すると…

    アウトルックエクスプレスを使っています。 メールを印刷すると、宛先と送信者の後のアドレスも印刷されます。アドレスは印刷したくないのですが、 どのような設定をすれば良いのでしょうか?

  • メールの印刷について

    会社のパソコンでメール受信をすると印刷しています。 最近一斉にパソコンの入替がありました。 (ウインドウズXPを使用) 私のPCはメールを印刷すると 最初にパソコンの使用者名 -------- 一本線が入って ------------- 送信者:誰某<メールアドレス> 宛先:受信者名<メールアドレス> 送信日時:2007年5月○日 何時何分 件名:・・・・・ 本文 と印刷されますが、ひとつのPCが入れ替えてから 送信者:誰某<メールアドレス> 宛先:受信者名<メールアドレス> 送信日時:2007年5月○日 何時何分 件名:・・・・・ この部分が印刷されません。 どこで設定を行えばよいのでしょうか。

  • メールのヘッダからIPが見える、とか聞いたのですが

    1)どうやってメールのヘッダから送信者のIPアドレスがわかるのですか?やりかたを教えてください。 2)ヘッダからIPアドレスが見えるのは、 それはアウトルックなどのメールソフトだけなんですか? 例えばヤフーのフリメで送受信してもわかるものなんですか? mixiなどのメッセージはどうなんですか? ケータイ同士ではどうなんですか? 以上、おしえてください。おねがいします。

  • メール印刷時にヘッダー、フッターを印刷させたくない

    私の場合、フロッピィディスク(FD)に保存して置いたメールを印刷した時に、ページと印刷当日の日付がヘッダー、フッターとして印刷されます。 このヘッダー、フッターを印刷させない方法はありませんか。お尋ねします。 メールを印刷しようとするWindow画面にヘッダーフッターの設定画面が見当たらないのです。 OSはWindowsXP、プリンターはキャノンのPIXUS MP10とBJS300を使っています。

  • OEメールに印刷された名前を消す方法

    OEで受信したメールを印刷した際に、 ヘッダ?というのでしょうか、上部に送信者・宛先などの情報が入りますが、 送信者欄のさらに上の部分、区切り線のような水平線があって そこに私の名前がローマ字で入っています。 いつこのような設定をしたのか覚えていないのですが、 この名前は必ず出るものなのでしょうか? フリーメールなどのアカウントを複数使用していて 本名が表示されると困るメールもあります。 ここの名前を削除する、もしくはメールアドレスごとに変更するなど 設定変更できますか? OEのバージョンは6.0です。お知恵をお貸し頂ければ幸いです。 (説明が下手で申し訳ありません)

  • メールの設定なのでしょうか。

    メールの設定なのでしょうか。 あるドコモ携帯(FOMA)のアドレス(以下アドレスAとします)に ホットメールから送信した所、すぐにエラーメールが届きました。 次に、別のドコモ携帯からアドレスAに送信した所、「宛先を確認して下さい」と メッセージが表示されました。 更にエキサイトメールからアドレスAに送信した所、今度は いつまで経ってもエラーメールが届きません。 この状況で、アドレスAが実在するのかどうか確定させることはできますか? 実在するアドレスだが何らかの指定受信及び指定拒否をしているのか、 エキサイトメールから送った時のエラーメールが遅れている (或いは迷子になっている)だけなのかを知りたいです。 ちなみに、アドレスAの持ち主はこちらのホットメール及び エキサイトメールのアドレスは知りませんので、アドレスを 指定しての受信/拒否設定は不可能な状態です。 以前に、もう存在しないFOMAアドレスにエキサイトメールから 送った時は、送信が終わった瞬間にエラーメールが届きました。

  • 印刷時ヘッダのみ印刷されます。

    ご観覧ありがとうございます。 簡単な質問かもしれませんが、ご助言下さい。 ある方から「Outlook Expressの受信メールを印刷するとヘッダ部分のみ印刷される。」と言われました。 ネットで調べたところ、Outlook Expressの印刷設定はIEの印刷設定に依存すると調べましたが、設定を直す所がわかりません。 IEの印刷プレビューを見ても、ヘッダとフッダのみしか表示されない状況です。また、プロパティ(だったと思います)を見たところ、"ヘッダのみ印刷"となっていました。 クライアントPCはWin2000ProでIE6です。 質問 1.メール本文を印刷するにはIEのどこのどの部分を変更すればよいのでしょうか。 わけあって、二日ほど障害ほっておいてクライアントが多少怒り出しています。 なにとぞ宜しくお願い致します。

  • Outlook Express 5の印刷

    Outlook Express 5で扱ったメールを印刷すると,ヘッダー部分に受信時間(もしくは送信時間)が印刷されません. 日付は印刷されるのですが,どうしても時間の印字が欲しいのです. どの本を見ても載っていないし,どこか設定するところがあるのか教えてください.

  • ヘッダとメール本文を、同じ用紙に印刷

    メールの送信経路を記したヘッダ部分とメール本文を、同じ用紙に印刷したいのですが、できません。 また、それらを印刷しようとすると、メモ帳などに、コピー&ペーストしなければならなくなります。 ダイレクトに印刷する方法はないでしょうか? また、そのようなことは、メールブラウザ一般では普通なのでしょうか? (印刷できないのは、私のブラウザだけ?)