• ベストアンサー

デジカメ画像編集用A4ノートのお勧めは?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

私は、Mebiusのちょっとふるいものを持って いますが、かなり液晶は綺麗だと思います。 また、Windows CE機でもTelios(Sharp製)を 持っていますが、これは他のCE機のTFTより ずっと綺麗です。 #確かに値段的には少々他のCE機より高い #ですが、その分の価値はあると思います。 後は、好みの問題ですが、新しいうちは あまり目立たない問題ですが、1年も使って いると液晶の問題は結構深刻になってきます。 どなたか近くにノートパソコンを使っている 人がいたら、新品と見比べるのに見せて もらってはどうでしょうか? 個人的には、Panasonic、もしくはSharp製が お薦めです。 #もっとも、画像・動画をするのであれば、 #デスクトップの方がいいですよ。 ではでは☆

関連するQ&A

  • デジカメの動画を編集

    私はパナソニックのデジカメをもっています。デジカメで撮った動画をビデオ編集するように、してみたいのですが、どんな編集ソフトを使えばできますか。 パソコンはノートパソコンのバイオでXPが入っています。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画像の編集

    こちらのカテで合っているのか不安ですが…。 先日、デジカメを購入し、何枚か撮影しました。 ホームページを運営しており、その何枚かの画像をホームページに取り込みたいと思っております。 デジカメからパソコンへは転送し、ホームページにも撮り込んだのですが、画像を編集しておらず、容量がものすごく大きいので、ページを開くのに一苦労です。 これは、デジカメからパソコンに画像を転送する際になにかしなくてはいけないのでしょうか? もしくは、画像編集のソフトか何かを使わないといけないのでしょうか? デジカメ初心者な者で、初歩的な質問だとおもいますが、 どうぞ宜しくご教授願います。

  • デジカメ画像の編集について

    デジカメを初めて購入しました。機種はキャノンのIXY800です。 付属のCDをインストールして撮影した画像をパソコンに取り込みました。 画像を編集した後に編集した画像をデジカメのカードの中に戻すには どうしたらいいのでしょうか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • デジカメの画像の編集

    デジカメで撮影した画像をマイドキュメントに取り込みました。以前は画像の編集などができたのですが、先日パソコンを初期化したところ、どうやって編集するのか分からなくなってしまいました。細かい編集ではなく、色調や明るさ、画像サイズなどを編集したいだけです。以前もソフトを入れたりはしていませんでした。簡単な編集の仕方を教えて頂けないでしょうか?申し訳ありませんが急いでいます。

  • デジカメの画像編集について

    こんにちは(#^.^#) デジカメで撮った写真ですが、パソコンのソフトで画像編集に挑戦してみようかと思います。 写真のカラーバランス変更や、合成など一通りのことに挑戦してみたいと思いまして家電量販店に画像編集ソフトを買いに行ったのですが、種類がありすぎて悩んだまま帰ってきてしまいました。 画像編集の際に皆さんが使っているソフトや、おすすめな物、定番な物などありましたら教えてください。 もちろん購入予定ですので、有料のソフトで構いません。 色々やってみたいと思いますので、多機能なソフトのほうが助かります。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画像をPCにとりこみたいのですが・・

    ノートパソコン(VAIO)を使っています。 デジカメの画像を簡単にPCに取り込めるという スマートメディアリーダーというを買いました。 カード式のものと、パソコンのマウスみたいに なっているものと両方買って試したのですが 両方とも使えない(私のPCと相性が悪い)とお店で言われました どうしてもパソコンの画像をPCに取り込んで作業したいのです。 よくコンビニとかでデジカメで撮ったものを簡単に現像できるという 機械を見かけますが、そんな風にどこかで 自分の取った画像を PCに取り込んでくれる機械があるとか、何か良い 方法があるかどうか教えてください お願いします

  • デジカメ画像の編集の機能について

    こんばんは。 デジカメで撮った画像をパソコンにおとし、編集しようとした所、 今まででしたら、編集したい画像を2度押しするとパレット(うろ覚えなのですが・・・)の様なマークが出て来てそれを押すとAとか鉛筆のマークとか切り取りが出来る四角いマークなど載ってるバーが出て来たのですが、いつの間にか出来なくなってしまっていました。 年賀状用に画像を切り抜き他の画像に貼り出したりしたいのですが、以前のような編集が出来るバーが出る様にするにはどうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章になってしまい申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • デジカメ画像の編集の仕方

     すいせん、困っているので回答よろしくお願いします。 オリンパスのC-730というデジカメを持っています。 今までに撮った写真の一部をとあるサイトの画像掲示板に張りつけたいのですが100Kバイトまでなのでサイズを変更したいと思っています。  カメラに付属のCD-ROMにサイズの編集ソフトがなくエプソンのプリンター付属のソフトに画像のサイズ変更の機能がついているのですが、サイズ変更した後の画像が見れず困っています。JPEGの画像を編集すると白地にマイクロソフトのマークのようなのが入ったもので全然開けません。  うまく編集する方法はないでしょうか? あとデジカメの画像のバイト数を減らすのはサイズを小さくするしかないのでしょうか?  すいませんがご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。パソコンやデジカメの知識がさっぱりないので分かりやすくお願いします。m(__)m

  • 画像編集できません!どうすれば?

    使用しているデジカメはオリンパスのCAMEDIA、OSはwindowsMEです。 最近パソコンを再セットアップしたのが原因なのか良くわからないのですが、以前は、 マイコンピュータ→リムーバルディスク→DCIM(フォルダ)→100OLYMPと、 順にダブルクリックし、そのあと出てくるJPEGイメージ(額縁?のようなものに筆で絵を書いてるようなアイコン)のアイコンをクリックすると、デジカメでとった画像をプレビュー・編集(画像の反転・明るさ調節etc)ができたのですが、今はこのアイコンをクリックすると、「イメージプレビュー」という画面で開いて、できることといえばプレビュー画像の拡大・縮小・反転・印刷のアイコンがあるだけで、画像を閲覧することはできても編集することができません。 どうすれば以前のように編集できる状態に戻すことができるのか教えてください!よろしくお願いします。

  • Windows8とデジカメ画像

    僕は以前使っていたXPのノートがヒンジ不良のため壊れたのであまり考えもせずに購入時に一番新しいWindow8のノート(64ビット)を買いましたがデジカメを買うときにWindows8対応のデジカメでなければ画像がノートパソコンに取り込めないのでしょうか? デジカメ付属の画像処理ソフトはWindows8対応でなければ使えないのは当然ですがデジカメで撮った画像がパソコンに取り込めなくてはデジカメを買った意味がありません。 ホームページでメーカーの説明を見るとWindowsとデジカメについての説明がほとんどないので画像がWindowsのバージョンに関係なくパソコンに取り込めるかかわかりません。 僕は安いデジカメが欲しいのですがそういうデジカメはWindows7までということが多いです。 Windows7までのデジカメを買った場合Windows8のノートパソコンで撮った画像を取り込めるでしょうか?