• ベストアンサー

ビジルスホテルの定義とは

breezeの回答

• breeze
回答No.3

洋風のホテルだって、シティホテルとか、ビジネスホテルとか、 リゾートホテルとかに分類されるワケで、しかもシティホテルでも、 「お食事付き」プランを除くと、基本的には素泊まりでしょうから、 食事が付いていないからと言って、ビジネスホテルとは決められないのでは? おそらく、ビジネスユースが客層の主体であり、 ゴージャスなムードとかより、安価で清潔なところに泊まれるという、 ビジネスライクな合理性を第一義にしたホテルが、ビジネスホテルなのでは? 時刻表の後の方についている宿泊案内を見ていても、 シティホテルとビジネスホテルでは、加盟している団体も異なるようですね。

hamu-hata
質問者

お礼

ありがとうごさいます。参考になりました。