解決済み

muchの用法

  • 困ってます
  • 質問No.4449382
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (30/39)

"much"を名詞として用いる場合、"much new"のように形容することはできるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (37/59)

間違った回答をしてすみませんでした。
そういう使い方があるのですね。

ネイティブの人に聞いてみたところ、「否定文」で使うのが普通らしいです。

例)(グーグル検索結果より)
"We don't learn much new about her here"
"Clinton can’t seem to say much good about Obama"
"At first there doesn't seem to be much special about him."
お礼コメント
hi8805

お礼率 76% (30/39)

丁寧なご回答をありがとうございます。おかげですっきりしました。
投稿日時 - 2008-11-03 22:19:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (37/59)

できないですね。
お礼コメント
hi8805

お礼率 76% (30/39)

早速の回答をありがとうございます。
受験問題集で、
Their photographs did not tell us much new abut the world,other than it could now be photographed.
(解答例 写真は、世界に関して、それがいまや写真に収めることができる、という以外には、たいして目新しいことを人々に伝えてはくれなかった。)
という文をみたのですが、ここでのnewは、muchを修飾しているととるのはあやまりでしょうか。
投稿日時 - 2008-11-03 11:55:38