• 締切済み

腕の良い弁護士教えてください。

被害総額1億円というファンド詐欺に合いました。現在、被害者の会も出来ており、規模が大きくなっています。 弁護士を頼もうと思いますが、先物取引や投資などの詐欺に強い弁護士でもピンキリだと聞きました。 がなかなかいい弁護士が見つからず困っています。 もし先物取引や投資などの詐欺に腕の良い弁護士がいましたらご紹介ください。 なおなぜお奨めなのか、推薦文とHPを書いていただければ参考になります。 またもしいい弁護士を探すのにいいサイトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • love-uni
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

探すのは難しいかもしれませんが 以下のサイトは参考にならないでしょうか? http://www.hou-nattoku.com/lawyers/search/index.php?field=1

lucky999
質問者

お礼

ありがとうございました。 もうすでにいいと思われる(評判と今までの経過から判断して)弁護士にお願いしておりますが、良さそうなサイトですね。 以前から知っていれば使わせていただいたかと思います。 お丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先物被害に強い弁護士を教えてください。

    34歳自営業の男性です。先物取引きで約8000万の損失を出してしましました。相手業者は私の年収や、資本金が全て借金であることは承知の上、両建てや仕切りを無断で繰り返すなど、違法性があったことは確かです。 借金返済の為、少しでも多く業者から取り返したいと考えています。 どうか、先物被害に詳しく、実績のある弁護士さんを紹介してください。

  • 日経225先物の一日の取引高って・・・

    日経225先物の一日の取引高ってどのぐらいになるかわかりますか? たとえばお金持ちの投資ファンドなどが日経先物の相場を意図的に動かすこととかってできるものなのでしょうか? 株では仕手っぽいので色々痛い目見てきたので そういうのがない分野に投資したいのですが・・・ FXはほとんどない気がしますし 順調に勝っていますが 日経先物はどうなのかな?とちょっと興味が出てきたので。 もしわかる人いたら教えてください。

  • 浜松市で、有能だと思われた弁護士さんを教えてください。

    静岡県浜松市で、弁護士を探しています。 投資詐欺の問題です。 それぞれに得意不得意もあるかと思いますが、できるだけ親身になってくださる弁護士で、有能かと思われた方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたく思います。 法テラスにも行きましたし、弁護士会でも紹介して頂いたのですが・・・。

  • 黒社会に立ち向かえる弁護士は?

    黒社会(反社会勢力)に立ち向かえる腕のいい弁護士がいたら紹介してください。 小さな案件でも裏側に闇社会が見えるような相手だとあまり関わりたくないというのが心情だと思います。 ただ放っておくと悪徳詐欺の横行で被害者・被害額が増えて心配なので、手を打つ時は打つべきと思ってます。

  • 被害対策弁護団って?

    この夏、経営破たんで世間を騒がせた安愚楽共済で投資してました。投資にリスクは付物なので、被害者面する気はありませんが、TVでお馴染みの紀藤正樹弁護士が団長をされている被害対策弁護団に依頼すべきか迷っております。そもそも、この会社が投資詐欺だったのかと言えば、自分の場合15年くらい前から定期預金代わりくらいの気持ちで何度か利用しており、しっかり利息も元金も返っていたし、投資といっても30万とか50万とかの小額?で、2~3年後に使う目的のあるお金にちょっと利息が乗っていたという程度なので、無謀な利息に目が眩んで・・・なんて被害とは違うと思ってました。でも何千万、何億とつぎ込んだ人のインタビューやら、、私にはそんなお誘い一度もなかったですが、投資家向けのパーティーやら一部の人達には私の知らない様々なサービスもあったらしく、終わり頃にはやはり詐欺的な利息の提示や狂牛病関連の隠ぺい、経営情報の改ざん等、ただ会社が潰れたでは済まされない詐欺行為が、委託していた牧場にも毎月のウソ報告を鵜呑みにしていた私の様な投資家にもあったわけでしょう。『再生債権届出書』は提出しましたが、そこからは回収できないお金をどうして弁護団なら見つける事ができるのか?共済の資産が何らかの形で隠されていたり幹部に責任を追及するなどして、弁護団が依頼人に分配するなら、そのお金は債権者全員に権利がある性質のものではないのかという事が疑問です。依頼したところで、しない場合とどのくらい回収率が違うのかもやってみなければわからないですし、自分の債権を正当に回収するのに着手金が必要かというのも疑問です。私の場合、債権は50万円なので、着手金は2万2千円と説明されました。弁護士さんにただ働きしろとも言えませんが、詐欺なら警察だって動くべきだし、民主党の政治家は破たんした翌日に東電に責任を取らせると明言しましたが、このままうやむやにされちゃうのでしょうか?ただ経営状態が悪くなって倒産した会社って訳でもないのに、あまりに不透明です。だからって更に着手金を払って弁護士さんの進捗状態を聞いた所で溜飲が下がるってもんでもないと思います。被害対策弁護団について、参加すべきかアドバイスお願い致します。

  • 金投資って。

    金投資って最近よく聞きます。 先物から現物・ファンドまで、最近になってよく耳にするのですが、先物だと、確かある程度のレバレッジを効かせる取引。現物=資産。ファンド=リスク軽減といった感じの認識をしています。  ところで、この金(とりわけ先物)ってどういったところが運用先として選んでいるのですか? たとえば年金基金みたいな公共(?)の機関が先物を組み込んで運用している例などあるのでしょうか? 気になって夜も眠れないしだいです。 宜しくお願いします。

  • 弁護士さんの探し方

    友人にお金を貸して戻ってこない! という相談をしようと、弁護士さんを探しています。 以前、別件で私の債務について(弁護士さんを)探していたとき「借金問題解決!強力助っ人集団」が売り文句だった法律事務所にお願いしたんです。かなり追い詰められていたし、何しろ「○○弁護士会所属」って書いてあったので、安心してついお願いしてしまったんです。しかし実は、とんでもない食わせ者、法外な手数料をとって儲けていくというような「いかさま事務所」だったのです。早い段階で気づいたので被害は少なくて済んだものの、いまいち信用できなくなりました。 HPで見ると色々あるけれど、何を、どんな基準で探したらいいでしょうか?

  • 自分の雇った弁護士が、争っている相手側に有利になるような話しか持ってき

    自分の雇った弁護士が、争っている相手側に有利になるような話しか持ってきません。 相手に寝返ってるように思って、去年辺り、弁護士会に苦情を出したのですが、 、「あまり報告してくれない弁護士は、つまり働いてくれない弁護士ということなので、弁護士会の法律相談センターで相談をして、弁護士を替えるとかした方がいいです。」と言われたので、そうしましたら、結局、相談料取られただけで、相談した方に「でも、雇った弁護士は辞任していないのなら、その方にそのまま継続してやってもらった方がいい」と言われ、弁護士を替えることができませんでした。 これって、詐欺になりませんか? だったら、最初から、弁護士会の苦情の時点で、同じ弁護士でやるべきと言われていれば、余計な相談料がかからなかったと思います。 つまり、弁護士会の苦情の窓口はあっても、結局、弁護士会が法律相談センターを受け口に、相談料でもお金儲けしようとして相談者からお金を騙し取ってるように感じるのは私だけですか? 一体、弁護士って何? 何の為の弁護士会の苦情受付窓口? 弁護士って、本当は詐欺集団と変わらない? だったら、弁護士の存在自体意味がないことになるし、消費者センターでも弁護士詐欺について取り扱って欲しい。 じゃないと、弁護士被害も今後は増えると思う。 世の中、怖いね。 国の法律を上手く悪利用した弁護士が堂々と法をふりかざして行う詐欺行為を罰する機関は存在しないのですか? この国は無法地帯。 大体において、詐欺行為するような弁護士に国家資格を与えないで欲しい。 国がグルになって詐欺者を支援してるみたい。 皆、そんな悪徳弁護士・税理士・行政書士の利用をやめて、彼らのお給料になるお金を払うのはやめましょう。こうなったら、徹底して、彼らの職を干さない限り、一般市民・消費者が酷い目にあうだけです。国も、早く、そんな一般市民を脅かすような職業ばかり作らないで、法自体を何とかして欲しい。これでは、堂々と職業をふりかざして行う詐欺行為が増えるばかり。 弁護士に酷い目に遭われた方、もしくは、その筋にお詳しい方、是非、対処法をアドバイス下さい。 沢山の出版をされている、とある大学教授もアメリカの弁護士に騙されたご経験があるらしいので、弁護士や税理士といった権力のある相手に悪利用されないようにするには、生半可な方法では太刀打ちできないでしょう。口だけでは、依頼者の不利にならないように努力している、と言うからです。 一体、こうした弁護士の苦情、弁護士会が駄目なら、何処なら大丈夫ですか? 法務省ですか?

  • Twitter 詐欺

    Twitterで詐欺に遭いました。 被害者は何十人もいて、被害総額もかなりあります。 その詐欺師の住所や本垢ははわかっていて証拠もあります。本人は違うと言い張りますが。他にその人の本垢で取引している人がいたため住所は本物で、中学生です。 本垢と同一人物ではないと否定していて、PayPayの名前を悪質な人に真似されていると本垢では主張しています。 詐欺をしたアカウントでは音沙汰ありません。 被害者で被害者団体を作り警察や弁護士に相談すれば動いてくれますか?またそいつの親に電話はいきますか?捕まりますか? 本人は詐欺師ではないと否定しています。

  • 先物いくらぐらいの損害なら弁護士に頼みますか?

    先物取引で損害にありました。 損害理由は、一般的によくあるようなことですが、 飛び込み訪問で断っても、再勧誘をうけ、 あとは、押されまくりです。ある日、突然、今までにない一番の買い時なんですよ、とあせった勢いに押され契約。損失限定取引の説明はもちろん取引についてたいした内容の説明もされず、アンケートなので所得額も適当でいいと言う感じで自分の所得よりも高い選択肢しかなかったところに丸を入れ、流れで自己責任だ、両建てだという申し入れ書を書かされ、即入金、即購入。 そして、翌日には、まあ、よくわかってなかったのですが、両建てを薦められ、上がる見込みだの下がる見込みだの言われ、じゃあそれでと言う感じで売買が進み、手数料は増えるわ、含み損はふえるばかりだわで、結局満玉になり、追証でもないのに、売買できないから入金しろとか、最終的に損失了解の上で手仕舞い指示をしました。 ざっくり流れを書きましたが、取引員の違反は結構見て取れると思います。 といっても、ネットで被害にあったと言っておられる人たちの金額に比べたら、被害は小額なのですが、私にとっては大金であるし、被害は被害。詐欺会社に泣き寝入りなんかする気はありません。 その後、経緯や資料を精査して、交渉できる材料を集めているところです。 被害額は60万程度なのですが(何千万円という人もいるのでそれに比べたら、非常に小額で申し訳ないですが) 金額的に費用割れする可能性が高いでしょうか? どのくらいの損害があれば、弁護士に相談したほうがいいとなるのでしょうか? 費用割れするようなら、 個人訴訟のつもりで交渉して和解を狙います。(もちろん、訴訟になってもかまいませんが)