• ベストアンサー

アメリカの住宅について

Mapperの回答

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.1

ブロックの上からコンクリートを塗った壁か、ベニヤ板を使った壁のどちらかです。 ペンキの場合は、そのまま上塗りします。 クロスの場合は、古いクロスをはがしてから新しいクロスを貼ります。 日本の家でも、クロスの張り替えは古いクロスをはがしてから新しいクロスを貼ります。日本には一般住宅の壁にコンクリートそのままの上にペンキというのがほとんどありませんから疑問に思われたのでしょうね。

関連するQ&A

  • 壁クロスのリニューアル方法

    母親が店をやっており、10年近くになる店内の模様替えを画策しております。 その中で、母が言うには、「店内に張っているクロスの上に色をつけてほしい」といってきました。 私は、内装はド素人ながら、以下の点でクロスの上への塗装には反対しました。 ・ペンキのムラができる ・クロスに食いつくようなペンキがない ・クロス自体に凹凸がかなりあり、仕上がりが汚くなる恐れがある とは言うものの、きれいになる、それも安価に仕上がるなら、塗装もありかな、と考えています。内装のプロの方の回答をお待ちしています。お尋ねしたいのは以下の点です。 ○クロスの上にペンキを乗せるやり方は邪道なのか?クロス張替えがセオリーか? ○クロスの上に乗せられるペイント材は特殊なものか?m2あたりの単価はどのくらいか? ○塗装をした後にでる可能性のある不具合は?ちなみに店では揚げ物をそこそこします。

  • クロスの上からのペンキ塗装について

    クロスの上からのペンキ塗装について教えてください。 少しでも安く部屋をきれいにしようと自分でクロスの上からペンキを塗ろうかと考えています。 現在10年ほどたち、黄ばみ等が目立つ白の無地の上から、同系の白もしくはクリーム色を塗ろうかとかんがえています。 塗装して果たしてきれいになるのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • 家のクロスについて

    今賃貸のマンションに住んでいます。 住みだして2年経ちますが、最近気づきました。 家の壁に貼られているクロスが部屋ごとや、壁ごと、面ごとにデザインが違います。 どれも同じ白色のクロスですが、天井のクロスと横面のクロスと、エアコンのついている面のクロスと全て違います。 今住んでいるマンションは築10年の建物です。 クロスというのは統一しなくても良いものなんでしょうか? どうして同じクロスでなくなるのでしょうか? 何でバラバラなんでしょうか? 逆にクロスを同じ色で模様もさほど変わらなければ、気分転換にクロスを貼り変えても、家を出る際、クロスが違うと指摘されるもんなんでしょうか? 不思議すぎて、質問してみました。

  • 喫茶店の天井のヤニを綺麗にしたい。(吹付け塗装仕上げ)

    リフォームを計画するにあたり、一番ネックとなるのが天井のヤニです。 カベなんかはクロスなので張替えでいいのでしょうが、天井の吹きつけ塗装のヤニはちょっと。 上からペンキを塗るのもありでしょうが、後々のことを考えるとよくありません。 どうやって処理するものなのでしょうか? なるべく自分でやりたいのでご教授下さい

  • しっくいの壁に塗れるペンキは?

    我が家は築55年。玄関周りの内部の壁はしっくいです。20年以上前、その上にゾラコートを吹き付けましたが、ひどく剥がれ始めました。ベニア板を張った上にクロスを張ることはできますが、防火と費用を考えると、ペンキを塗りたいのです。このような状態の壁に塗ることができるペンキはあるでしょうか。10年ももてば十分だと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 住宅リフォームについて・外壁塗装とクロス張替でいくらくらい?

    この度中古の一戸建て住宅を購入することになりました。 築13年の物件で、外壁は今だいぶんくすんでいるので 塗装し直そうと思います。 あまりリフォームにお金をかけられないので 後はクロスを張替するくらいかな・・・と 思っています。 (中がとてもきれいなのでクリーニングでも すれば大丈夫かと思っています) 全くの素人なので教えてほしいのですが 外壁の塗装とは、一体いくらくらいかかりますか? 大きさは40坪の土地に立っている建坪30坪くらいの 2階建ての家です。 だいたい80万くらいと踏んでいますが そのくらいでおさまりますか? それと、クロスの張替ですが 一般的なクロスに全ての部屋を張り替えるとして (間取り3LDK)どのくらいでしょうか? これはおおまかに20万くらいかと おもっているのですが・・・・。 これだけの情報だと「わかんないよ」と 思われるかもしれませんが、 逆に「うちはこれこれで、このくらいかかった」 というのを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 石膏ボードに珪藻土は塗れない?

    築3年の注文住宅ですが、一部の窓が防水工事の不備のため雨漏り! その箇所を特定するため、クロスを部分的にはがし、 石膏ボードを切り抜きました。 もちろん壁は元通りにしてもらうのですが、 その壁だけ新しいクロスを張り替えると色が違ってしまうため、 部屋全体のクロス張り替えか、 珪藻土またはエマルジョンペイントの塗装を交渉中です。 が、設計施工会社いわく 「塗装となると、現在の石膏ボードの上にはできないし、 木造は伸縮するから、塗り壁がなじまない」とのこと。 クロスの上に塗るタイプの珪藻土もあると思うのですが 珪藻土を塗るには、そのための下地がいるのでしょうか。 また、木造の壁にエマルジョンペイントを塗ると 木が湿度によって伸び縮みしたとき、ひび割れてしまうのでしょうか。 詳しい方、ご回答をお願いいたします。

  • 住宅の外壁について

    お伺いします。 よくあるモルタル仕上げの外壁なのですが、モルタル仕上げは全部 左官屋さんの仕事だと思っていました。 住宅メーカーに聞くと、最後はペンキ屋さんの仕上げとのことでした。考えてれば、モルタルはセメントと砂ですので、色はグレーですね。しかし、実際は種々の色に仕上がっていた(いる)ので、やはり最後はペンキ屋さんの塗装ということになるのでしょうか? 昔は、表面のざらざらした状態(色は各種ありましたが)で仕上がったモルタル仕上げの住宅が一般的だったように記憶しています。 これというのは、ペンキ屋さんの、塗装仕上げ(トップコート?)というものなのでしょうか? また、今では、ペンキ屋さんに依頼すると、モルタルの壁の上に、水性アクリル塗料などをローラー塗りで仕上げてくれます(塗ると表面のざらざらがや気泡がなくなる)が、その昔はそういうことは行われていなかったと思います。再度、色の付いたどろどろしたものを、スプレーの中に入れてコンプレッサーを使って吹き直すということだったと記憶しています。 素人なので記憶の理解もあいまいです。よろしくお願いします。

  • 石膏ボードの入隅 出隅のひび割れ隠し 

    築4年のツーバーフォー住宅です。 うちは あえて 壁にクロスを貼らず ドライウォール(塗装仕上げ)にしていますが、やはり そこは 木造住宅 壁と壁の接合部分(入隅 出隅)のひび割れが目立ってきました(コーナーテープは使用しています)。 これをなくすにはどうしたら 良いでしょうか?。 自分では 塗装可能なコーキング材で割れ目を埋め ペンキの上塗りを考えています。 ケーシングをするには量も多いので。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ロット違い(または似たクロス)の張替えについて

    新築分譲マンションに入居し一年。 1 点検時にペンキを塗り直してもらいましたが数日後にペンキが玄関から廊下のクロスに付着していることに気づき、私が拭いた際クロスがはげました。 現在は切り貼りです。 2 トイレの壁がクロスの上からデコボコしており補修、デコボコは直らず、むしろ壁が指先で押したくらいの大きさでへこみました。 紆余曲折あり、建設会社は「廊下もトイレも問題箇所の壁のクロスは張替え」と。 誠実に取り組もうとする姿勢はないです。 売主に私からこの二つの事実は伝えていません。 事実と希望を伝えるべきですか? 現時点で建設会社が張替えOKと言っているのは「玄関から廊下の切り貼り(ペンキ付着)のある壁」と「トイレの壁へこみとデコボコがある壁」のみです。 しかし、張替えとなると品番は同じロット違い(あるいは同じ品番が廃盤の可能性あり似たクロス)で既存クロスと張替えしたクロスで違いが分かるのではないか? どこまでを張替えたらベストか、問題箇所のある玄関から廊下・トイレは天井含め全てのクロスの張替えをしたほうが良いのではないか、皆様ならどこまでの範囲で張替えを希望・交渉されますか? 下地の荒れや仕上がりも心配です。 玄関から廊下、トイレの全てを張替えた際、廊下奥のリビングや廊下から入る寝室や洗面所のクロスと品番やロットが異なっても分からないものですか? 玄関から廊下、トイレの全てを張替えた際、廊下奥のリビングや廊下から入る寝室や洗面所のクロスと品番やロットが異なっても分からないものですか? 玄関に床から天井までの鏡が壁にあり(クロスを鏡より少し小さめに切り剥がし壁に強力な接着剤で圧着)鏡はそのまま鏡の左側と右側を張替えてもらうよう現段階で話していますが、鏡を外して(ミラーカッターで切らないと外せないかも。鏡を綺麗に剥がして再度設置する方法があったら教えて下さい)、クロス張替え後に新しい鏡の設置をお願いするのは過剰請求ですか? トイレは張替えずにクロスをめくり剥がし小さな穴にはパテをし、既存のクロスをまた貼り戻す方法はどのように思われますか? 切り口が目立つようにならないか心配です。 切り貼りはどのように思われますか? どうぞよろしくお願いいたします。 補足 建設会社のAが「付着はペンキと同じ色だった?」「付着したのを見た人間はいる?」など聞かれました。 Bに伝えると、「そんなの見た人いないよね、叱っておきます」と。 ペンキ使用中は他の修繕に立ち会っていたので私はその場にはいませんでした。 トイレ壁は「へこんでいませんか?」と言えず仕上がりに私が納得していないため「また点検がありますから」とA。 問題箇所の壁の張替えと言ったのはBです。