• 締切済み

キュリア(ダイオードレーザー)

ニキビ・ニキビ痕(赤み)に悩んでいます。抗生物質・ピーリング・クリアタッチをやっても治りません。すごい嫌です。 いろいろネットで調べた結果、キュリアというダイオードレーザーをやってみようと考えているのですが、どなたか経験された方はいらっしゃいますか? また、効果や実績等教えてください。お手数ですがどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

にきびをキュリアで治療中です。 1年程前に顔いっぱいに大きくて化膿して痛いニキビが多発して、皮膚科でキュリアをしてもらいました。多分週1で3、4か月ぐらい通ったと思うのですが、ニキビができなくなりました(^ω^) キュリアと同時にピーリングもしてもらってました。 ニキビが落ち着いたので、しばらくキュリアもピーリングも中止していいたのですが、最近また化膿ニキビが多発しています…。 なので、今日キュリアしてきましたよ♪また治療再開です(´Δ`) キュリアでニキビは良くなりましたが、私は再発しました。 ちなみに痛みは『輪ゴムではじくぐらい』と言われていますが、私は毎回涙がでる程痛いです。 炎症が強いニキビが特に痛いですね…。 一緒に頑張りましょう!!

MNSKZN
質問者

お礼

maron1129さん、返信有難う御座います。 一時的でもニキビが出来なくなるってもは、やはり効果はあるのですね。 ニキビに効果があるとなると、どんな痛さでも我慢できそうな気はします。 (やってみないとわからないですが…) 今週末にでも、是非やってみようかと思います。 返信頂けただけで何か勇気貰いました! ホントに有難う御座います。 美肌になれるよう頑張りましょう!

関連するQ&A

  • ケミカルピーリングかレーザー

    ニキビがひどくてずっと悩んでます これから高校で体育祭があり 背中とむねを出す衣装を着なければいけないのですが 背中と胸にはニキビとにきび跡だらけでだせません、 どうにか秋の体育祭までに 治したいのでレーザーかケミカルピーリングをしようと思ってます でもどちらが効果ぎあるのかも よくわからないので詳しい方 経験のある方教えてください

  • ニキビ跡をレーザーで消したい

    フェイスラインにニキビとニキビ跡があります。 化粧で何とか隠れる程度でクレーターはほとんどありませんが、とても消したいです。 日本に短期ですが帰国するのでその際にレーザー治療をしようと思っているのですが、eCO2レーザーというのが一回で効果が出る様で気になっています。 どなたか施術された方いますか? また、短期(3ヶ月ほど)で効果があるレーザー治療などおすすめのものがあれば知りたいです。 その後また日本から離れるのでニキビが出にくい状態の肌にしたいのですが、予防方法(クリアタッチなど)などあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外科でニキビの薬として抗生物質もらったけど飲んでいい?

     28才女性。  未だにニキビがでて膿んでいます。  ニキビ痕がシミのようになって、気になるので レーザー治療をしている外科病院に行きました。 医師は「まず今でているニキビを治してからレーザー治療 しましょう」ということで、抗生物質の飲み薬を14日分 処方されました。  ニキビに抗生物質って・・・。何だかピンときません。 飲むのに抵抗がありますが、大丈夫でしょうか? また効果はあるのでしょうか?

  • ケミカルピーリング

    18女です ニキビ跡の赤みにピーリングが効果的とは言いますが、ニキビにも効果はあるのでしょうか? 私は赤ニキビ(痛くない)、黄にきびが常に顔に5つほどと赤いニキビ跡があります このままでは成人式に綺麗な肌で臨めない!と思い、ピーリングに興味を持ちました。皮膚科でのピーリングはニキビ跡だけでなくニキビにも効果はあるのでしょうか?

  • ニキビが治ることはない!高い洗顔剤や乳液・化粧水を選んでも意味がない!

    抗生物質を飲み続けるか、ピーリングをし続けるか、汚い肌のまま一生を終えるか、私の選択肢は3つのみ。 先ほど、池袋にある○○○皮膚科クリニックという病院にニキビのことで相談にいきました。ネットでニキビを専門に扱っているところを調べ、自宅から行きやすいところにあったので行ってみたのです。 ホームページを見ると、ニキビの治療にはピーリングをオススメしている、当院のピーリング液でピーリングをすれば2週間で「二キビができにくくなった」と実感できる、1ヶ月でよくなる、ニキビ跡まで消しければ3ヶ月くらいは必要と説明されており、まぁ3ヶ月で治るのなら…と思ったという経緯です。ちなみに18才、男、ニキビは中学生ごろからできていました。 しかし実際に行ってみると「ニキビがなくなることはない」「(ニキビが)できる人はできる、これは変えられない」「ピーリングをすることでかなり緩和できる」「毎日抗生物質を飲み続けるか、毎日ピーリングをしつづけるかしかない」「ホルモンを飲んでも意味がない」「高い洗顔剤を使ってもニキビには効かない」「ビタミンや亜鉛、セレンなどの錠剤もまるで意味がない」「洗顔しなくてもできない人はできない、どんな洗顔をしてもできる人はできる」「ニキビの原因は脂や雑菌ではなく角栓、角栓は洗顔では絶対に落とせない」「2週間で効果が出てくる、やめるとニキビが増える」「別にやめたければやめればいい、ニキビが増えるだけで済むのだから。強制はしていない」「ニキビ跡が消えることはない、ピーリングをしている間は凹凸や赤みが目立たなくなる」といったことを4度5度繰り返し説明され、私が今までこんな努力をしてきたといったことを話しても全否定、ピーリング液・プラセンタ液・ビタミンC液・乳液と診察費で10000円ほどでした。これらは2週間で使い切る量だそうです。 ホームページの内容、優しそうな院長のイラストと実際のが異なっているというのが非常に遺憾でした、洗顔剤や錠剤に関しては商品名(NOVとか)まで出して否定していました。美容や皮膚に詳しい方、この院長のおっしゃっていることは本当なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ケミカルピーリング、レーザー治療

    鼻のニキビ跡がすごいので、ケミカルピーリングかレーザー治療を試してみたいと思うのですが、実際に試してみた方がいたら、その効果を聞いてみたいと思って質問しました。金額的に高価なのでいろいろ聞いてからにしようと思うのですが、、、

  • レーザー治療(にきび跡)で良い皮膚科ありませんか?東京

    にきびの凹み、浅いものからやや深いものまであり、毛穴が開いています。 以前ケミカルピーリングを受けたのですが全く効果なしの為、レーザー治療を受けたいと思ってます。 フラクショナルレーザーかクールタッチ、フォトRFが良いと思っています。 値段が安めで、営利目的(例えば外用で治るものなのにレーザーを進めてくる)ではない良心的な皮膚科を探しています。 東京でおすすめの皮膚科あったら教えて下さい。

  • ニキビ ミノマイシン、ディフェリン、クリアタッチ 治す方法アドバイスください。

    ミノマイシン、クーペラシン、リクモース・・・と、過去10年以上、ニキビ用の抗生物質を服用してきました。(現在32歳女性です) 効かなくなると、新しい薬を処方されてきたのですが、 最近、これらの薬が抗生物質であることを知り、 ニキビ治療法を変えたいと思っています。 クリアタッチやディフェリンやピーリングなど色々な治療方法があるようなのですが、どれも「日焼けに注意」とあり、副作用が怖いです。 現在、アクティブにきびが沢山あり(膿んでいます)、まずは早く治したいのですが、最近、うっかり日焼けをしてしまったこともあり、どのような治療が良いのか悩んでいます。 どんなことでも良いので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ピーリングについて

    皮膚科のピーリングは、ニキビ跡が消えるのでしょうか? 若い頃のひどいニキビ跡では無くて、小さな大人のニキビをつぶした跡が結構多数あります。 市販のピーリング剤も考えていますが、効果は薄いですよね・・・。 皮膚科のピーリングは綺麗にニキビ跡は消えますか?

  • なぜ医者は重度のニキビを治せないのでしょうか?

    タイトルの通りですが、なぜ医者は重度のニキビを治せないのでしょうか? 抗生物質とかケミカルピーリングとか、そういうのは逆効果だというのに・・・。 というかそれを知ってるはずだと思うのですが・・・