• 締切済み

社名変更

(有)日本産業支店・・・で登記している法人名を (有)日本産業(代表者変更なし)に変更するには どんな書類が必要で、何処にどのように申請したら 良いのか教えてください。出来れば具体的にお願い致します。

• 経済

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

社名変更は、株主総会を開催し社名の変更を決議して、定款を改定する必要があります。 株主総会の決議後、議事録を添えて、商号変更届を管轄の登記所に提出します。 変更後は、官公庁等への届出も必要になります。 下記のページと、参考urlをご覧ください。http://village.infoweb.ne.jp/~fwjg4221/ka_syamei.htm

参考URL:
http://www.wacatta.com/trial/09/09txt/09000100700.html