• ベストアンサー

ベストノートブックコンピュータは?

ベストノートブックコンピュータは? 価格、性能、保証、内蔵ソフト、拡張性などの点から、ベストのノートブックコンピュータは何でしょうか? 何を基準にして決めるのでしょうか? このような比較ををする専門的なサイトをお教えください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般論としての、ベストノートブックコンピュータはありません。 そもそも、ノートで何をするかによって、使用目的によって、どれにするかが決まります。 画像処理とか、インターネットとメールとか、表計算、ワープロとか、又、すべてのことをやりたいとかによって、パソコンの機能、ソフトの充実具合を見定めなければなりませんので。 それぞれの構成で、どれが一番お買い得か等のひょうかはできるでしょうが。 この質問内容では、車で言うと、4輪車でベストカーは、どれでしょうか?って、言うようなものですので・・・ この場合でも、2人乗り、5人乗り、ワンボックスカー、トラック、RV車とか、幅が広いですよね。 ですから、目的とどのような機能を持ったノートPCでの、ベストPCは?って、絞らないと、無理だと思いますが・・・

grizzly
質問者

お礼

使用目的によるのですね。 使用目的も定かでない人々に、すすめるので、こちらで選んであげた方がいいようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>価格、性能、保証、内蔵ソフト、拡張性など これらの点を踏まえて、何をしたいのですか? >何を基準にして決めるのでしょうか? 何をしたいか、です。 ノートPCであれば、デスクトップよりもさらにベストを決めづらくなります。 例え目的がはっきりしていても、大きさや重さなども重要な スペックの一部なので、ベストなんて一概には決められませんよ。 あと、ノートPCで拡張性なんて元からそんなにありません。 USB2.0ポートがいくつある、IEEE1394がついてる、PS/2がある、PCカードが何枚ささるか 所詮そんなものですよ。デスクトップのように、バリバリに拡張性があるわけではないので あまり期待しない方がよいかと。

grizzly
質問者

お礼

使用目的によるのですね。 使用目的も定かでない人々に、すすめるので、こちらで選んであげた方がいいようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスコンピューター社について教えてください!

    この会社について教えてくれませんか? 僕は東芝のdynabookを買おうとしていたんですが、価格.comを見ていたら(広告を)偶然見つけて・・・。 見てみると僕の欲しい性能のPCが有るので東芝のdynabookと迷っているんですが マウスコンピュータ社のPCは品質や保証、サポート等はどうなのでしょう? そこそこ良ければ東芝より安いし、高性能な物もdynabook(僕の買おうとしている)と同じくらいの 値段なので・・・。 どなたか教えてくれませんか?お願いします。

  • フォークにはめ込めるサイクルコンピュータについて

    フォークにはめ込めるサイクルコンピュータについて TREKの自転車の中にはフォーク内側にセンサーをはめ込めるものがあるそうですね。 コンピュータの主流定番はCATEYEで品質性能価格どれをとってもいいものだと思いますが、 このTREKに装着可能なコンピュータはCATEYEと比較してどのような感じなのでしょうか? はめ込めみ装着可能な製品かどうかはどこで見分けて判断すればいいのでしょうか? TREKの他にもボントレガーのコンピュータにも該当があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • コンピュータの歴史について

    私は大学で情報について勉強している者です。 先日コンピュータの歴史について疑問があったので、パソコンや図書館で調べてみたのですが、あまりわからなかったので質問させていただきます。 コンピュータには第1世代~第4世代まであるのですが、それぞれの具体的な性能はどのくらい違うのでしょうか??演算速度、メモリ量、外部記憶装置(ディスク内容)といった点で比較してくださるとうれしいです。 お手数ですがお願いします。

  • 医事コンピュータ

     福祉の専門学校に通っているものですが、週1回医事コンピュータの授業があります。 それで、なかなか慣れなくて(学校の機種が古いせいもあり)練習に家でもできるようにと思い医事コンピュータのソフトを探しています。ある種特殊なソフトなので、一般に販売されているのかどうか心配です。 電気街(大阪の日本橋)売ってると思うのですが、友達の話しによると本屋でも売ってるらしい事を聞きましたが見つかりませんでした。  ご存知の方がおられましたら、場所と価格を教えてください。

  • ウイルスソフトの価格と性能比較

    ウイルスソフトの価格と性能比較のサイトは無いですか? 特にノートンとウイルスバスターとマカフィートカスペルスキーとエフセキュアの価格と更新料を知りたいのですが、最安価格でのの比較表はどこにあるのでしょうか

  • パソコンの性能の比較サイト

    近日パソコン(XP) を買おうと思います。 で、いろいろサイトを探したのですが 各メーカーのホームページだと、他会社のパソコンとの 比較ができなかったりといろいろあって パソコンの性能(価格なども)などを比較するサイトが みつかりませんでした。 で、この場で質問させていただきますが パソコンの性能(価格等含む)を一括(でなくてもいいですが)比較できるようなサイトはありませんでしょうか。 あれば、教えてください。 よろしくお願いします

  • デスクトップとデスクノートの比較

    今度新規にパソコンを入手しようと思っていますが、デスクトップとデスクノートのどちらを選ぶべきか迷っています。 そこで、比較の材料として、次の点についてご意見をお聞きしたいです。 ○性能(特に3D・DVD等のマルチメディア関連の用途で) ○価格帯 ○将来的な拡張性 その他にもご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • DELLかマウスコンピュータか…迷っています。

    新しいデスクトップの購入を検討しています。 スペック・価格から検討し、DELLのInspiron530エンタテイメントパッケージか、マウスコンピュータの+LM-i44ISに絞ったのですが、どちらもほぼ同じ価格・スペックなので迷っています。予算は12万円程度です。 そこで、こちらでご意見を聞いてみたいと思い、質問しました。 若干違う部分は、マウスコンピュータがやや上位のCPUを搭載しており、そのかわりDELLのエンタテイメントパッケージはビデオカードが優れているという点です。 使用用途は主にインターネットと動画鑑賞程度です。ゲームは使用しないため、グラフィックにはそれほどこだわっていません。DELLのエンタテイメントパッケージを検討した理由は、通常のパッケージに比べて低価格の割にスペックが良いからです。 また、将来的にはハードディクス、メモリ等増設することを考えて拡張性の高いものが欲しいと思っています。 サポートは利用しないため、メーカー対応の良し悪しは考慮に入れていません。単純に価格とスペックで選びたいと思っています。 実際に購入したことのある方、アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • XPパソコン購入の相談

    毎度、お世話になります。新たにデスクトップパソコンの購入を考えております。CPUやHDDや光学ドライブなどはより最新の性能のものを入手したいのですが、タイトルどおりXP搭載機種を希望しております。 勝手な想像ですが、VISTAはどうせまだ安定しないだろうし、XPで十分だと思ってるし、ソフトもVISTA対応に変えるのが面倒だからです。 で、このサイトで調べてみると、DELLかNECダイレクトか、マウスコンピューターか、エプソン通販が、ある程度の候補なのかなぁと思っています。あと使用用途は、オフィス系ソフト、DVD焼く、とか動画編集とかです。拡張性とかよりやりやすい方がよいです。今の省スペースはいろいろやりにくかったので。 で、これらを踏まえて、おすすめのパソコンを教えて欲しいのです。 ただ、求めるのは、価格の安さよりは、あくまでも性能や不具合のあった時の対応などを重要視します。その点では、NECやDELLなのかなぁと思っていますが、XP搭載機種だと性能が劣るようで・・・。マウスコンピューターとかは評判も含めて教えて欲しいです。 追記)XPからVISTAにグレードアップする時にドライバとかが必要なら、そういったものも供給してくれることも条件になるのですが、よろしくお願いします。

  • 住宅の基準の比較(長期優良、性能証明、エコポイント、フラット35S)

    住宅の基準の比較(長期優良、性能証明、エコポイント、フラット35S) 住宅購入を検討しています 耐震性能や断熱が気になります 調べると上記の基準がありますが、それぞれの項目で、どれがどれの基準のどのくらいのレベルなのか、比較できるサイトはありませんでしょうか? また、ほかに基準はありますでしょうか? 例えば、耐震性について、性能証明の3段階の2の基準が、長期優良住宅の耐震性についてクリアーする基準である。。。等です よろしくお願いします