• ベストアンサー

ベストノートブックコンピュータは?

ベストノートブックコンピュータは? 価格、性能、保証、内蔵ソフト、拡張性などの点から、ベストのノートブックコンピュータは何でしょうか? 何を基準にして決めるのでしょうか? このような比較ををする専門的なサイトをお教えください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般論としての、ベストノートブックコンピュータはありません。 そもそも、ノートで何をするかによって、使用目的によって、どれにするかが決まります。 画像処理とか、インターネットとメールとか、表計算、ワープロとか、又、すべてのことをやりたいとかによって、パソコンの機能、ソフトの充実具合を見定めなければなりませんので。 それぞれの構成で、どれが一番お買い得か等のひょうかはできるでしょうが。 この質問内容では、車で言うと、4輪車でベストカーは、どれでしょうか?って、言うようなものですので・・・ この場合でも、2人乗り、5人乗り、ワンボックスカー、トラック、RV車とか、幅が広いですよね。 ですから、目的とどのような機能を持ったノートPCでの、ベストPCは?って、絞らないと、無理だと思いますが・・・

grizzly
質問者

お礼

使用目的によるのですね。 使用目的も定かでない人々に、すすめるので、こちらで選んであげた方がいいようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>価格、性能、保証、内蔵ソフト、拡張性など これらの点を踏まえて、何をしたいのですか? >何を基準にして決めるのでしょうか? 何をしたいか、です。 ノートPCであれば、デスクトップよりもさらにベストを決めづらくなります。 例え目的がはっきりしていても、大きさや重さなども重要な スペックの一部なので、ベストなんて一概には決められませんよ。 あと、ノートPCで拡張性なんて元からそんなにありません。 USB2.0ポートがいくつある、IEEE1394がついてる、PS/2がある、PCカードが何枚ささるか 所詮そんなものですよ。デスクトップのように、バリバリに拡張性があるわけではないので あまり期待しない方がよいかと。

grizzly
質問者

お礼

使用目的によるのですね。 使用目的も定かでない人々に、すすめるので、こちらで選んであげた方がいいようです。 ありがとうございました。