• 締切済み

親に志望校を言えない

ruby-ruby1の回答

回答No.4

私も早く伝える方がいいと思います。 学校からの書類は、来年度からのクラス編制のためでで、国公立向けのカリキュラムが 入ってくるでしょうから、もし言われるがままに私立クラスの方へ進んでしまって 専門が違ってきたら取り戻すのも大変です。 うちは、上の子がはっきり自分の志望校が定まらず、スロースタートになったので、 後になって少々後悔しました。 目標がはっきりしているのですから、はっきり親御さんに伝えましょう。協力してくれると思いますよ^^