• 締切済み

動画の配信の方法について

CCDカメラなどを使い、画像を配信する方法はないでしょうか?できれば音声付でやりたいのですが・・・ たとえば東京で会議をしているときに、会議の様子をモニターで写し、音声も聞くことができる方法を知りたいのです。具体的にどれくらいの金額がかかるのかも。配信方法はインターネットで行いたいのですが、よろしくお願いします。

noname#530
noname#530

みんなの回答

• asuca
回答No.2

どれくらいの規模にするかと言うことがまず根本にあるのですが、ソニーなどがセットにして売っている製品などでは会議室を双方向に写しだしてカメラをリモコン操作で双方が動かせたり書類などを映し出すための装置やコンピュータでのプレゼンも使えたりとかなりの規模まで出来ます。 また常設にする必要があるのかどうかなども鍵になります。 比較的簡単に出来るものとしては参考URLのものがあります。 まずはgoogole.comあたりで「テレビ会議システム」 で検索してみてください。国内の有名メーカーからけっこう色々でいますよ。

参考URL:
http://www.coworco.co.jp/op/tv_kaigi.htm
  • arai163
回答No.1

とりあえず、下記2社がありました。 SONY http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Professional/VIDEOCONF/ POLYCOM http://www.kowanet.co.jp/rental/polycom/views.html