• ベストアンサー

土壁の塗装

質問します。 築30年の家になりますが、土壁への塗装を考えております。 触ってみるとざらざらとしていますが、ぽろぽろと剥がれていくタイプではないようです。 これを土壁と読んでいいのか?とは思います。 けどこれなら塗料ものりやすいだろうな。などと素人考えながら思っています。 どなたかお詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみに家は、シポラックスという商品です。 場所は和室のリビングになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

土壁専用の塗料を使いましょう。 ・・・ジュラク ジュラク OR 入洛 塗料 OR 塗装 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%AF+OR+%E5%85%A5%E6%B4%9B+%E5%A1%97%E6%96%99+OR+%E5%A1%97%E8%A3%85&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_en%7Clang_ja たとえば、 アサヒペン|製品情報 塗料 塗装素材別一覧 http://www.asahipen.jp/product/list_sozai.php?top_cat=03&cat=01&middle_cat=04&PHPSESSID=4340cc43e4ec08753e43ae136cef8161 ★しつかりシーラーを塗ります。