• 締切済み

今度結婚式があり、ドレスとストールに合わせる靴に困っています。

ドレスは明るいピンク。ストールはアイボリーです。 以下の写真のドレスとストールです http://www.belluna.net/openDetail.html パンプスを履く予定ですが、何色が良いでしょうか? また、足の綺麗さに自信がないので黒のストッキングをはこうかと思っているのですが、このドレスに黒だと重たいでしょうか? 意見を伺いたいので宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

No.3です。 リンク先見れました!素敵なストールですね。この色だと余程照明がきつくて白飛びしない限り、白には見え無さそうに思えます。いい商品が早く届きますように♪ それとストッキングはやはりベージュ系ですね!ピンクとアイボリーに黒のストッキングは浮くと思います。脚の綺麗さに自信が無い、とのことですが、それは太さ、とかでしょうか?ベージュでも少し濃い目のものや、1本ラインが入っているもの、もしくは艶感のあるものって、陰影を付けてくれて脚がスラッと見えると思います。 それでは、楽しいお式となりますように^^

mint617
質問者

お礼

太さもですが、傷などが残ってしまっていて気になるんです(´・ω・`) でも皆さんの助言どおりベージュで行きます! 本当にありがとうございました!

回答No.3

結婚式の服装って悩みますよね。お呼ばれされる機会が多いので、参考になれば・・・。(ちなみに、私もリンク先が表示されませんでした) 明るいピンクなら、NO.1・2さんと同じくベージュのストッキングがいいと思います。柄物のストッキングはダメ!とか昔聞いた気がするのですが、今は結構皆さん柄物です。私は足首にワンポイントのものが多いですが、ローズ柄とか、レース柄とかで参加したこともあります(その時、脚にたくさん虫刺されの跡が残っていたので。うまく柄が隠してくれましたよ)。でも、この前参加した式では、黒のミニドレスに黒の網タイツ・赤の靴の人がいて、なんだか異常な雰囲気でした・・・。なので網タイツはやはり気が引けるかな。 私が気になったのは、アイボリーのストール。パシュミナとかニットではないですよね?それと、色はかなり薄い色ですか?もしそうだと、遠めに見た時や写真を撮ったときに白に見えてしまいます。あまり気にしない花嫁さんや親戚の方も居ますが、特に上半身は白っぽい色は避けた方がいかな、と。座っているとドレスより羽織ものの方が目に付きますので。 素敵なお式になるといいですね^^

mint617
質問者

お礼

写真で白く写ってしまうかどうかは私も気にしているところなのですが、 商品の写真を見る限りでは、白!!という感じではないので大丈夫かなと・・・。 ただ、商品が品切れ中のようで実際に手元に届くのが11月中旬になるのでまだ分かりませんが・・・。 ストールはシルク素材のものです(*´∇`)ノ URLを再度UPしますが見れますでしょうか? http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEP8&productCode=00494&genreCode=0021

  • atoris
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

先日私も知人の結婚式がありましたので参考までに。 NO.1さんと同意権です。黒のストッキングだとドレスから浮いてしまうと思います。 私も小物類を選ぶとき、お店の人に「靴やカバンなどの小物は色を揃えた方がいい」と言われました。色数を多くするのは結婚式では不向きなのでしょう。 ストッキングは普通のベージュのものか、足首などにポイントがあるものがいいんじゃないでしょうか。(結婚式で派手な網タイツやカラータイツは好まれません) パンプスはラメのあるアイボリーなどの白系をおすすめします。

mint617
質問者

お礼

バッグが薄いベージュっぽいのになりそうなので、靴はベージュっぽいのか、ストールに合わせたアイボリーにしようかと思います( ´∀`) ラメのあるアイボリー可愛いですね! 回答ありがとうございました!参考にさせていただきます☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは ドレスのリンクを見ることができませんが・・・。 ピンク×アイボリーに黒のストッキングは止めた方が無難です。 足に自信がないからと言っても、黒は逆効果です。 ミスマッチになり、別の意味で余計目立ちます。 なので足元はすっきりまとめた方がいいと思います。 例えば、靴がシルバーやゴールドなどでしたら、ラメ入りのストッキングがいいです。 勿論、タイツではなく普通のものです。縦にストライプが入ったものも 縦長の効果があります。 パンプスは、先ほども書いたように、ゴールド、シルバー、ブロンズ、ベージュなど明るい色の方がいいと思います。 ご参考までに!

mint617
質問者

お礼

黒のストッキングはやはりミスマッチなんですね( ´Д`) 質問してよかったです。 縦にストライプが入ったストッキングもお店で見てきます! 回答ありがとうございました!参考になりました☆

関連するQ&A

  • 結婚式のドレスについて

    友人が秋に結婚をすることになりました。 結婚式に参加することになったのですが、 服装について困っています。 (私は24歳女です) 現在持っているアイテムは、 ・黒のドットの入ったドレス ・ピンクラメのストール ・ベージュのパンプス なのですが、いまいち物足りない気がして買いなおすことにしました。 今検討しているドレスがこちらのベージュなのですが http://www.rapty.com/product/PD28703/ このドレスの場合どのような色のはおりものが似合うでしょうか? また靴はどのようなものがあいますか?? 持ち合わせているピンクのストールにピンクのパンプスを 購入しようかと考えてます。 個人的には黒のストールが合うかなぁ・・と思うのですが・・。 ベージュのドレスにピンクのストールは微妙かなぁと考えたり・・。 ファッションセンスに自信がないのでどうか アドバイスをお願い致します!

  • このドレスに合うストール(急いでます!)

    http://www.rakuten.co.jp/mimie/501605/566167/648726/ ↑友人の結婚式出席のため購入した物です。 黒いドレスなので、アイボリーかオフピンクっぽいストールがいいかなっておもうのですがどうでしょう?ファー素材はあまりよくないとのことなのでストールにしようと思いました。ネット販売での購入を考えてます。 余興などでチョットしたダンスを踊ったりするので、ずり落ちてこない巻き方とかも教えていただけると嬉しいです☆よろしくお願いいたします!!

  • ドレスと小物類

    http://image.www.rakuten.co.jp/neon/img10191014603.jpeg インターネットでこのようなドレスを購入しようと思います。私は24歳独身です。淡いピンクとすごく悩んだのですが,何度か着れるように黄色にしようとおもいます。 そこで,このようなドレスに薄いベージュのパンプスを履く予定なので,バックやショール類をどんな色であわせたらいいのかわかりません。バックはゴールドがいいのかなと思いましたがあまりにも”黄”になってしまいそうで(汗)ストールも何色にすればいいでしょうか?できれば華やかな席なので,(ガーデン有)黒以外でアドバイスお願いします(;´д`)

  • 黒のストールに合う黒以外のドレスの色

    以前、HARRISSというお店で披露宴用にと黒のストールを購入したのですが、そのストールに合うドレスの色で悩んでいます。 お店では黒のアシンメトリーシフォンワンピを合わせてくれたのですが、 それに黒のパンプスを合わせると、上から下まで黒一色になってしまい、 せっかく披露宴におよばれしたのに、黒一色で行くのはどうしても避けたいのです。 結局そのストールのみを購入したのですが、 なかなかそのストールに合うドレスワンピを探せず、 困っています。 こういった場合、どういう色のドレスワンピが合うと思いますか? ご意見をお願いいたします。

  • 結婚式での履き物

    今度、友人の結婚式があり出席します。 ピンクのドレスに黒のボレロを羽織る予定です。 バックも黒です。 悩んでいるのは履くもの、ストッキングや靴を何色にするかです。 ストッキング、靴は何色が合うでしょうか? ドレス以外黒はおかしいですかね… またサンダルを履くのはマナー違反でしょうか?

  • 結婚式の靴など質問です。

    結婚式の靴ゎやっぱりパンプスがいいんですか? 黒のブーツとかはだめなんでしょうか? 服は黒のドレスにピンクのストールにするつもりですがいいですかねぇ? 髪も美容院にいってアップとかにしてもらったほうがいいですか?? 質問ばっかりでごめんなさい★☆ 全然わからなくて!!

  • 結婚式のボレロorストール、靴、小物で迷ってます

    5月の中旬、プライベートでも遊びに行く職場の人の結婚式に招待されています。 うすピンクのドレスは買ったのですが、ボレロにするかストールにするか… 色は黒かゴールドかなと(白、クリーム色はNGですので) そして靴、カバンなどは何色が合うのかが分からなく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚式お呼ばれ服コーディネート(>。<)

    明日、友人の結婚式があるのですが、(昼頃~ホテル内挙式・披露宴) その服装について困っています。 うすいブラウン系?ベージュ?ピンクベージュ?の色みのドレス。 (ウエスト(胸の方にある高い位置)にやや太めの黒いリボンがついています。) 羽織ものとして黒のうっすらラメが入っているものを選びました。 バッグはピンク系のもの。 今迷っているのはパンプスとストッキングです。 黒かピンク系のパンプスか・・・ ストッキングはうすい黒系かベージュか・・・ 基本的に体型もぽっちゃり系ですし足も太いので黒のストッキングで まとめた方がいいのか・・・ でもドレスの色を考えるとどうなのかなと思ってしまって・・・ アドバイス下さいm(__)m

  • 黒のドレスに何色のストッキング?

    友人の披露宴に招かれました。 黒の膝丈ドレスを購入。 ピンクのショールを羽織ります。 靴は黒です。 そこでストッキングは何色を履いたらいいでしょう? ベージュ?黒? 教えて下さい。

  • ワインレッドのドレスに合う小物(色)

    このドレスに合わせる、羽織物とバック、パンプスは何色が良いでしょうか? ↓セピア(ワインレッド?)の方です。 http://item.rakuten.co.jp/partystyle/70175/ ストールとバックはゴールド系(ベージュ系)にして パンプスは黒にしようかとも思いましたが 考えれば考えるほど、悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう