• 締切済み

サーバーダウン・ショック

皆様1度は経験されたことあるだろうサーバーダウン。 含み益ならまだしもストップ注文を超えて決済されてしまった・・・なんて話もあるでしょう。 今後の参考のために悲惨な話と対処法を教えていただけると幸いです。 またその業者はどこだったのか・・・業者名そのままがまずい場合、○○エー○ェ○トなど推測できるものでお願いします。 といっても最近はどこの業者も落ちまくっているみたいですが・・・。 そんな事一度も経験した事がないという方のお話も大歓迎です。 私はこの業者を使っているが一度も切断された事がない等。

みんなの回答

回答No.2

kabu.comでは少なくとも株式取引の部分においては株式注文の取引所等への取次時間が、5分を超えて遅延しないことを保証することを謳い、「もし、5分を超えて注文処理が遅延した場合には、仮に遅延がなかった場合に約定したであろう最良価格と比較し、お客さまに不利な場合にはその差額を返却(値合金処理)します。」と明言しています。残念ながらkabu.com自体はFXも扱っていますが、FXはこの保証に入ってないようです。私自身、FXができる口座は他にもあるのですが、株もFXも両方面倒見切れないし、まだ方法論が自分なりにもってないのでFXはやっていません。実際、サーバ以外でもインターネットならつながるのに、携帯ではつながりにくくなったりし、しかもそれが携帯の回線の問題なのか、業者のインフラの問題なのかわれわれにはわかりません。でも、急に市場が動いたときに出先でも、トイレの中からでもPositionをメンテナンスできるようにすることは重要だと思います。手数料の安いところと、こういうインフラに強いところを比較するのは難しいですね。あと、5分というのは、業者にとって甘いような気はします、ウルトラマンが勝負つける以上に時間がかかっては、実際問題し、市場の急変動の前には無力なような。まあ、それでも、5分以内にアクセスが確立できるならよしと考えるべきか。もっといい業者があれば私も知りたいです。

  • lovepre
  • ベストアンサー率48% (69/143)
回答No.1

去年のサブプラ時にクリック(旧GMO)でありました。 ただ特別悲惨な目にはあっていません。 サーバーダウンを経験後即全額出金しました。 複数業者で口座持っておいて擬似両建てするしかないでしょう。 これはあくまでも個人的な意見ですが、 DL型ツールの業者の方がマシじゃないかなと思います。 今使っているodlとsaxoは今回の大荒れ相場でも何の問題もなく普通に取引できてましたね。 saxoはスプ広がってましたけど。 国内の低スプ業者で取引していること自体がリスク管理が出来ていないと思います。 色々な業者を使って実際は低スプではないこともはっきりしましたし。

関連するQ&A

  • OSXの10.4から10.3へのバージョンダウンの方法2

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2791039.html で質問をした者です。この話の続きなのですが、会社のシステムを設計している業者に「システムを10.4から10.3に戻す(初期化してインストール)ことはさほど困難なことではないと思います。」と言われました。(この業者の担当者はバージョンダウンの経験が無いことは分かっています。) システムの不調を検証して欲しいのですが、まずはサーバーソフトの動作保証にある10.3にバージョンダウンしないと検証は不可能とも言われています。 検証は出来ないという話は分かるのですが、こちらもバージョンダウン出来ないため、「バージョンダウンが不可能である」ということを明確に伝えたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?この業者にいる担当エンジニアはあまり面倒な仕事には前向きではないのです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ダウンライトの設置について教えて下さい。

    ダウンライトの設置について教えて下さい。 この度、新築マンションを購入しました。 ダウンライト(天井埋め込み型)の設置がオプションで設置可能なのですが、 ハロゲン電球のダウンライトの為、電気代が気になるので、 入居後にLEDタイプのダウンライトを設置したいと考えています。 知識がなく、教えて頂きたいのですが、 ■入居後にダウンライトを設置する事は可能ですか? ■天井にダウンライトを設置する穴だけあける程度の簡単な工事で出来ますか? その際は、電源等どこからどうやってとるのでしょうか? ■関東でダウンライトの設置をどこにお願いしていいのかわからないので、電気工事の業者等、ご存じの方は教えて頂けますか? ちなみに天井はダウンライトを設置する程度の空間はあるとの事です。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 前から欲しかったダウンを友達が先に着ていたら・・・

    前から欲しいな~と思っていたダウンジャケットがあり、セールになったら買おうと決めてました。 しかし!そのダウンを友人が着ているところを目撃してしまいました・・・ そしてセールになってしまい、買おうか悩んでます。 友人とはご近所さんなので、約束をしてなくても偶然会う事もありますし 私は以前、職場の後輩に服装を真似された経験があり もし同じダウンを着て遭遇する事を考えると友人も不快だろうな~と考えてしまいます。 ちなみに無地の黒のダウンとかなら街中あふれているので悩む事もないんですが チェック柄で誰が見ても真似しただろ!と思われそうなデザインです。 皆さんならどうされますか? 1度は諦めたんですが、そのダウンを見てしまい心が揺らいでます・・・

  • 教えてください。バーチャルFXで、決済のストップロス注文をします。

    教えてください。バーチャルFXで、決済のストップロス注文をします。 例えば100円でドルを買い、90円まで下がったら困るからここにストップ注文を入れておきます。 その後、105円まで上がったから売ろうとか、95になったから売ろうとかする事は出来ますか?1度ストップ注文を入れてしまったらもうできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠中のダウン症検査について

    現在妊娠6ヶ月になる29歳の初産婦です。 私の1ヶ月後に妊娠した友人がいます。 彼女とは長年の付き合いで、お互いはじめての妊娠について話をしたり、一緒に食事や買い物したりしていましたが、 彼女は妊娠した当初から、15週過ぎたら受けられる胎児のダウン症検査を受けると言っていて、 先日血液検査を受けたのですが、その結果で最悪の数値が出てしまったようです。 そのため、より詳しく結果の出る羊水検査を受けたようですが、 羊水検査の結果はダウン症かそうでないか、どちらかの結果しかないそうです。 採取した羊水をアメリカへ空輸して検査して、結果が出るのが1~2週間後ということなのですが、 彼女の塞ぎ込みようが酷く、相当落ち込んでしまっているようです。 羊水検査の結果がもしもダウン症児と確定してしまった場合、良く話し合った末に、生む事をあきらめてしまうかもしれないという事のようです・・・。 同じ妊婦として、彼女の状態を聞いていてとても辛く、励ますこともできなかったのですが、 それ以上に彼女は現在旦那さんの実家で同居中なのですが、姑さんと仲がギクシャクしてしまい、精神的に辛い状況にいるようで、 その相談にも乗ったりしてましたが、姑さんもうつ病気味のようで話し合いをすることもできず、 旦那さんもそんな姑さんのほうをかばってしまうので改善ができず、自分の実家に非難することもできないようです。 このような状態にあり、検査結果がダウン症とでてしまったら、彼女は本当にいまお腹にいる赤ちゃんをあきらめてしまうんじゃないかととても心配です。 彼女の通ってる産院(検査も受けた)では、過去に同じように結果が出て羊水検査を受けてダウン症と診断された人はいなかったという事のようですが、 1.もしもダウン症であった場合、出産と出産後にはどのようなリスクが伴うのでしょうか? 2.彼女は現在31歳ですが、妊娠前からずっと若年性更年期の症状があったようですが、 受精した卵子の年齢が42歳の人と同じだったと言われたようで、それも心配していたのですが、更年期の症状が関係しているのでしょうか? 3.ダウン症であったらあきらめてしまうと聞いて、何もいえなくなってしまったのですが、もしも最悪、堕胎の道を選んでしまった場合、これから彼女とどのように付き合っていったらいいのでしょうか? 彼女は、もしダウン症でなくても、何らかのリスクは持って生まれてくるかもしれない、そう思うと生むことにも前向きに考えていけないと話していました。 私自身の考えは、自分はダウン症検査を受けるつもりはなかったので、もし生まれてきてダウン症であったとしても、 検査を受けないことに後悔はしないし、受け入れて育てていくしかないと考えていますが、 彼女は出産に伴う陣痛やリスクを最初から相当怖がっていたので、初めから無痛分娩を希望して産院を選んだし、 ダウン症であったら子供の人生を背負う覚悟ができないから堕胎の選択をするとも決めていたようなので、 今回検査を受けたことについては後悔はしてないようですが、 そういった点でも彼女と私の考え方も大きく違うので、彼女から相談を受けても、自分と考え方が違うので、満足に相談に乗ることができないでいます。 赤ちゃんを授かり、出産して育てていくという夢と希望は同じだったのに、彼女の辛さも理解してあげたいけどどう接してあげたらいいのか・・・とても複雑な気持ちでいっぱいです。 同じような経験をされた方いましたら、助言を頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 未決済の建玉が課税の対象?!

    FX暦3年。口座を8社で持っています。 確定申告に備えて、2009年の年間損益の書類を確認しました。(昨年はマイナスだったので、申告しませんでした。) SBI証券FXアルファーでは、ドル円を2枚をホールドしていただけなのに、「損益金がプラス12万以上、スワップが136円」となっていました。 一度も決済をしていないのに、もうびっくり!  電話やネットでSBIに何度か質問をしたのですが。。。最も根本的な部分をしるします。 私 「未決済の含み益は、課税対象ではない、ということはいいですか。」 SBI 「それは、税務署の判断です。」 私 「そんなバカな話はない。 他社は全部そうしているし、株や投信でも含み益に課税されることはない」 SBI 「以前にある顧客から、税務署に指摘されたと言われた。『FXは毎日ロールオーバーしているのだから、その損益の通算に課税される』と。 (それに従った形式にしている)」 私「どこの税務署のだれがそんなことを言ったのですか。」 SBI (数分間、調べた結果)「申しあげられない」 私 「もし、毎年10万円の含み益のポジションを10年間持ち続けて決済したら、10万円の利益しかないのに100万円分の税金を払わなければならないのか。」 SBI 「逆に言うと、FXでは毎日、値あらいをしてその損益を証拠金に加え・・・」 私 「それは知っているが、それを顧客の確定益と解釈しているとは、聞いたことはない」 SBI 「近くの税務署に確認してほしい」 私  「先程、地元の税務署に行ってきた。 担当した人も『確定した利益に課税されるはず』と言っていたが、確認してみるとのことだ」 SBI 「確認の結果を教えてほしい」 私 「もし、含み益にも課税されるということだと、FXと言うビジネスモデルは(デイトレーダー以外には)成り立たなくなる。」 SBI 「それはわかります」 担当された女性は、(たまたまこの電話をうけたのにもかかわらず)細かいことまでよくご存知で、丁寧に答えてくださりました。 ただ、SBIにとってFXはやはり付録なのかなあ、という印象です。 もし、FX専門の会社でしたら、それこそ、死活問題なので、税務署に迎合するようなことなかったのでは、、と思いました。 わたしのとっては「ありえない話」という印象なのですが、よくあるおはなしなのでしょうか。 もしくはそもそも、「未決済の建て値も課税対象」が正しいのでしょうか。 お分かりになる方、どうぞ、、よろしくお願いいたします。

  • エッチまで行かない彼

    元彼の話で、今更本人に聞けないので どなたか意見をいただけると嬉しいです。 その元彼とちゃんとエッチをしたことがありませんでした。 彼の家に泊まることは何度かあり、 毎回キス→前戯はするんですが服を脱ぐとこまではしませんでした。 服(上も下も)の中に手を入れて触るという感じで(^^;) 私を脱がせることはしないし彼が脱ぐこともしませんでした。 キスや前戯はあまり上手ではなかったけど一生懸命してくれてましたし、私は今までに経験がないのかな、と思っていて、 わたしも彼をリードできるほど経験豊富な女でもないので、彼のやることにあわせる感じでした。 ゆっくりだんだんその話をしたり、実際にエッチしたりできればいいかな、と思っていました。 エッチをしなくても、彼とのお付き合いは、それはそれで満足していましたし幸せだったので。 でも、それとは全く別の理由で彼と別れることになってしまったんです。 それで先日女友達とその話をしていたら ありえない!!!!!! といわれました。 自分に自信が無くてエッチに持っていけない男の人はいるかもしれないけど、前戯までするのにそこでストップする人はありえない!!と キスでストップしてしまって、それ以上どうすればいいか分からなくて、できない人はいるかもしれないけど、 前戯というのはエッチするための準備体操のようなものなんだから、 そこまで気持ちを高めておいて、(というかそこまではできるのに)、エッチには持っていけないのはありえないと。 今更、前戯でストップしていた理由を知ったってどうこうなることでもないのですが、気になってしょうがないです(^^;) 別れた彼に聞ける感じでもないので どなたか、推測でいいので教えていただきたいです。 そんなにおかしなことですか?? よろしくお願いします。

  • カーステの持込 取り付け工事

    今までカーステの取り付けは自分でやってましたが、今回は難しそうなので、業者に頼もうと思ってます。 が、カーステを持ち込んで取り付けの手間のみでやってもらうにはどういったところに頼めばいいのでしょうか? 値段の話とか経験談歓迎します。

  • キャベツと新キャベツの違いは?

    4月の話ですが、スーパーで、「キャベツ」と「新キャベツ」が並んで売っているのをよく見ました。価格も違いますが、決定的な違いはどこなのですか? 「新」商品、など、フレッシュなイメージを持たせるために「新」を付けることは商業上あると思いますが、上記のように2つ並んでいると、「ただのキャベツ」の方は「新キャベツ」の定義に当てはまらないのか(どこか「古」い?)、と悩んでしまいます。 「じゃが」と「新じゃが」なら、片方は低温貯蔵していたものなのかな、という推測はたつのですが、キャベツにも新物とそうでないものがあるのですか? 皆様の御回答(特に生産者さんや業者さんは大歓迎)お待ちしております。

  • 土地売主の気変わりに振り回されています

    条件の合う土地だったため、建築会社も決め、仲介の不動産業者を通して10月に契約しました。手付金も支払い、12月に銀行での土地決済の予定でした。建築会社との打ち合わせも進み、地盤調査も済んでいました。その矢先急に売主が売りたくないと不動産業者から建築会社の社長を通して事情を聞きました。理由は売主の売却を知った娘たちが「お金に困っていないのだからやめろ」と言ったことです。違約金は手付けの倍返しです(契約内容)。そのため建築会社との打ち合わせも銀行の決済予定もストップしました(支店で止まり、本社には提出していない)。私たち家族も突然でとてもショックを受けましたが、契約者の主人も出張中でしばらく遠方で売主も旅行(とても不愉快)でしばらく帰らないとのことで当人同士が帰ってからの話し合うことになりました。私達は悔しいが、話し合って違約金を受け取ってあきらめることにしました。しかし1週間すぎた先日、不動産業者と建築会社を通して今度は「売る」と言ってきました。ちょうど主人が戻ったところだったので、建築会社に事情を聞き、直接不動産業者と話し合うようにしました。その時点で決済予定日まで残り1週間です(金曜)。週末土日は不動産業者の店主が人間ドックに行くからと言う理由で月曜(本日)不動産業者の店舗に話を聞きに行きました。不動産業者は「大丈夫、何も心配ないから。」の一点張りです。ころころ意思を変える売主にも不信感だし、建築の予定もストップしたり、土地決済ももちろん予定日には間に合いません。今の段階だと土地解約を申し出ればこちらが違約金と分筆代を払わなくてはいけないと言われました。だから買ったほうが・・・と。不動産業者の話は正しいのでしょうか?納得いかないので第三者を話し合いのとき頼もうと考えています。どうのような方に頼むべきでしょうか?よろしくお願いします。