• ベストアンサー

結婚祝い・贈り物に添えるカード

友人が結婚しました。しかし、私は仕事の都合でどうしてもいけなかったので、仕方なく欠席し、変わりに贈り物を贈ろうと思っているのですが、、贈り物だけでは味気ないので、なんらかの書き添えを添付しようと思うのです。しかしそういうのは自分で作れるものなのか、それともどこかで売っているものなのか、まったく分かりません。。 「結婚おめでとうございます」というような簡単なイラスト付のカードのようなものはどうやって作ったら、または求めたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文具店、100円ショップなどに行くとたくさんカードが置いてありますよ(^^) (グリーティングカードと呼ばれるものです) 金額も数百円で買える物が多いです。 ですが特別カードでなくても、便箋を使ってお手紙でもいいと思います。 ご友人は「結婚しました」ということはすでに披露宴は終わってしまっているのでしょうか? 本来は、出席をお断りしたら披露宴前に欠席のお詫びと一緒に贈るのがよかったと思います。 なるべく早くお祝いさしあげる方がいいかな、と思います。 参考になればうれしいです。

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました! 100円ショップにあったんですね。。調査不足でした!早速みてみます >ご友人は「結婚しました」ということはすでに披露宴は終わってしまっているのでしょうか? まさにそのとおりです。おっしゃるとおりにしようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

パソコンのソフトを使ったり、色画用紙等を使って 手作りするのもいいですが、文房具屋さんに行くと いろいろなカードが売っています。 そこから選んでみるのもいいと思います。 あとは、新居に遊びに行く時に持参してもいいと思い ます。 すぐにあげなくてはいけないものでもないと思うので。

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました! >すぐにあげなくてはいけないものでもないと思うので。 実はもう結婚式は終わってしまったので。。この言葉はちょっと救われたような気がしました。 参考になりました!