• 締切済み

椅子について

腰痛を軽減する椅子をご存じないでしょうか? ひざでささえるタイプのものって座りごこちは どうでしょうか?ご存じの方、お願いします。

• ayana
  • お礼率83% (73/87)

みんなの回答

• tempurAB
回答No.2

ひざで支えるタイプ・・・ http://www.muratakagu.co.jp/STOKKE/Multibalans.html こういう感じの物でしょうか? 妻がヘルニアでこれを検討していて、家具屋に見に行って試してみましたが、途中でむずむずしてくるそうです。 今はお店の方にお勧めしてもらった イームズチェア こちらを利用していますが、ヘルニアの妻でも負担がなく快適だそうです。 参考にしてみてください。

noname#591
noname#591
回答No.1

発売当初に通販で1万円で買いました。 MADE IN ××でも座りごこち、抜群でした。(CMの通り) いまは全然使用していないので・・ 学習机のセットで使うのでしたらいいでしょう。 ダイニングだと、脚に車がついてゴロゴロと移動するので いただけないかもしれません。 カバーを手製でつけないと、汚れ落しが大変です。 組み立てはちょっと(1時間くらい)、図面とにらめっこしました。

ayana
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 座りごこち、いいんですね。やっぱり 思い切って購入しようかな。 一番使いたいのはパソコン使用の時なので 車は大丈夫そうですよね。 ありがとうございました!!