-PR-
解決済み

エグイ青年漫画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44466
  • 閲覧数1953
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

なんかエグイ漫画にはまってて、
おもしろい青年漫画知りませんか??
どんな本でもいいので教えてくださーい!!
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16

そうです、それです。milkcrownさんのおっしゃる通り「ARMS」です。
そういえばあれは実験的にあらかじめ「ARMS」を移植されていたのでしたね。
パラサイトとはいえないですね。
少年マンガでしたかー。ホテルにおいてあった単行本で読んだので解りませんでした。
でも、大人でも十分楽しめますよね! ね?ね?ね?

えー、ということです。yu-kaさん。お騒がせしました。
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

解決してよかったです!
それにしてもいろんな漫画を知ることができて
ほんと嬉しいです!!
感謝感激(*^o^)
投稿日時 - 2001-02-25 20:39:13
その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (25/66)

ちと古いけどエグイと言えばこれでしょ~(^。^)v

石森章太郎さんの『家畜人ヤプー』

ゼッタイお勧め!!
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

おーこれは読んでおこうと思っていた1冊です!
かなり推されているようだし、絶対読みます!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 11:44:33
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

 白泉社の「ベルセルク」ですね。

 ファンタジー的な内容の漫画では、いま1番だと僕は
 思っています。(魔法はないです)
 あの重厚なストーリーを説明するのは難しいので、
 下のHPに行ってみてください。
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

「ベルセルク」!?
HPにも行ってみました。
回答にもあるとおり、かなり重厚ですね。。
かなり興味がわきてきたので是非読んでみます!!
どーもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 11:50:16
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

「さくらの唄」ですかね。

あとは岡崎京子の「リバーズエッジ」(少女漫画かな?)
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

「さくらの唄」「リバーズエッジ」
いずれも読んだことないです。
是非読んでみます。
回答してくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 11:40:56
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

あなたのエグイという感じがつかみかねますが、僕は「女帝」と「バカボンド」が気に入ってます。
前者は出生に秘密のある女性が熊本から大阪を経て、東京へと力をつけながら進出し裏社会から日本という国を牛耳っていくという女性版成り上がりストーリー。最近小沢真珠主演で映画化もされました。
後者は武蔵、小次郎の新解釈時代物です。
両方ともまだ未完結です。
どちらもあまりに有名なので既にご存知かもしれませんが…
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

エグイというのは漠然としすぎていたなと
自分でも思ってました・・スミマセン。
「女帝」「バカボンド」いずれも大好きです。
続きが気になりますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 11:38:59
  • 回答No.1

岩明 均 の「寄生獣」って読まれました?
パラサイト物ですが、結構違和感のないシチュエーションから始まって、気がつくととんでもない現実離れした世界にどっぷりはまっています。

パラサイト・イブなんて映画もありましたが、内容的にはこちらの方がブッとんでて面白いと思う次第であります。
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

「寄生獣」は読みました。
気持ちよく読めるものだと思いました。
人気未だにいいですよね。
「パラサイト・イブ」は・・本で読みましたよ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 11:30:37
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/67)

望月峰太郎の「ドラゴンヘッド」が絶対オススメです!!
サガノヘルマーの「BLACK BRAIN」は別の意味のエグイも加わっています。

「寄生獣」は僕も良いと思います。
段々哲学的な世界に突入していって色々考えさせられます。

それにしてもvitamin-powerさん、
パラサイト・イブ(しかも映画の方)と比べるのはどうかと・・・(^_^;)
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

「ドラゴンヘッド」読みました。
ずごい考えさせられるとこあって随分はまった時期ありましたよ。
「BLACK BRAIN」・・初めて聞きました!
興味あります、絶対読んでみたいです!!
教えていだたきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 11:34:34
  • 回答No.7

再登場です。
パラサイトものでもう一つ面白いのがありました。
腕が変型する主人公と、あと3人、それぞれ体の一部が変型したりする高校生が繰り広げる物語なのですが、最終的にはデビルマンみたいに全身が変身してしまいます。心理描写などが結構読ませます。
残念ながら、タイトルその他、全く覚えていません。daisukeveさん、心当たりがあれば紹介してあげてほしいです。私も知りたいし。
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

えータイトル気になります!
わたしも探してみようと思います。
2回も回答してくださって
ほんと感謝感謝です!!!m(._.)m
投稿日時 - 2001-02-25 11:54:12
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

望月峰太郎の「座敷女」エグイというよりは怖い
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

これは見ましたよ。
かなりゾクゾクしますねーこれ。
大好き!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 11:56:05
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/121)

vitamin-powerさんお答えのパラサイトもの?って「ARMS」(皆川亮二先生)ではないですか?
青年マンガではなくて少年サンデーで連載してるマンガですけど、主人公の高校生の腕が変形して全身も変形しますし、仲間もあと3人(男の子2人と女の子1人)でてきますけど・・・どうなんでしょう?
なかなか面白いので私は好きです(*^^*)
ちなみにこちらでお答えたくさん出てる、寄生獣もベルセルクもサイコも座敷女もドラゴンヘッドも好きですよ(笑)。
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

お答えが・・すごい!
わざわざ教えてくださって、
アリガトードザイマシタ!!!
投稿日時 - 2001-02-25 19:03:15
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

福本伸行の作品、「賭博黙示録カイジ」と続編の「賭博破戒録カイジ」など、あるいはそれ以外でも、福本作品がイチオシです。物理的なグロテスクはほとんど出てきませんがそのかわり、精神面にガツンとくるような描写が秀逸です。
お礼コメント
yu-ka

お礼率 88% (15/17)

精神的にですかー
福本作品読んでみようと思います。
教えてくださりありがとうございます!
投稿日時 - 2001-02-25 11:57:53
15件中 1~10件目を表示