写真の再生ソフトが使えなくなった!Windows XP再インストール後の問題

このQ&Aのポイント
  • Windows XPの再インストールを行ったところ、写真の再生ソフトが以前のように機能しなくなりました。
  • 写真は問題なく再生されますが、回転やペイントのページへの移動や次の写真、前の写真に戻ることができません。
  • 再インストール時には問題なくソフトが再インストールされましたが、他に何か問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の再生ソフト

先日windows xpの再インストールを行なったところ 今までできていた写真の再生 (マイピクチャ内の写真をダブルクリックして大きな画像にする) が以前のようにできなくなりました。 写真の再生はできます。 以前の状況は下です。 以前は回転やペイントのページへの移動、次の写真を見たり前の写真に戻るソフト(?)が入っていたのですが 今はクイックタイムの絵がついたページが出てきます。 (写真は問題なく再生されていますが 回転やペイントのページへの移動、次の写真を見たり前の写真に戻ったりできません) 以前のようにしたいんですが何かソフトを導入すればいいのでしょうか?? それとも他に問題があるのでしょうか?? 以前にwindowsを再インストールしたときは問題なく 回転やペイントのページへの移動、次の写真を見たり前の写真に戻る ソフト(?)が再インストールされたのですが… どなたか教えてください。 PC:DELL INSPIRON OS:windows xp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

クイックタイムビューアが横取りしてるんですね。 画像のアイコンの上で右クリック→プロパティを開く。 プログラムという項目にクイックタイムが指定されていると思うので、右側の変更から[Windows picture and FAX viewer]を選んで適用。 これで元通りになると思います。

ainofureai
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前のようになりました。 本当にありがとうございます。