• ベストアンサー

ブリティッシュ・ミッドランド航空搭乗時の質問について

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

私の場合はUmadaさんの書かれていることの他に 「スルーチェックイン(搭乗券の一括発行)かどうかを」聞かれました。 乗り継ぎの場合スターアライアンスに加入している航空会社の場合手続きが簡略化されるそうです。

argent
質問者

お礼

へーっ、そうなんですかぁ。普段聞き慣れないせいか、イギリス人の英語って、なんかこう口の中でモワモワしているようなしゃべり方に感じて、聞き取りにくい気がします、個人的には・・・。深夜にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機・航空券引換証での搭乗について分からないことがあります!

    こんにちは。 旅行会社にて国内旅行を申し込みました。 今まで何十回も飛行機に乗ってきましたが、すべてツアーで、当日空港の旅行会社カウンターへ行き、航空券を受け取って飛行機に乗る、というパターンしか経験したことがありません。 ですが今回は「航空券引換証」なるものが送られてきて、もう今後一切旅行会社はノータッチのようです。 「航空券引換証」っていったい何?とこちらのサイトなどで色々調べたところ、これを当日航空会社のカウンターへもっていき、「チェックイン」なるものをするらしい、ということは分かりました。 今手元にある航空券引換証は左側の大きい部分に「航空券引換証」、右側の小さい部分に「ご搭乗券」と書いてあり、右側には行き先や便名、座席などは何も印刷されていません。 私の予想ではチェックイン時にここに座席など印刷してくれるのかな、と思うのですが、それで正しいのでしょうか? また、この「チェックイン」に関してなんですが、荷物を預ける際に一緒に行うという形なのでしょうか? ということは、きちんと自分の乗る飛行機の荷物を預かってくれているカウンターでチェックインしなくてはならないということですよね? (今回はJALなので、きっと空港に多くのカウンターがあると思うのですが、どのカウンターでも良いというわけではないのですよね?) また、こういった搭乗の場合、何分ほど前に空港に到着すれば間に合うのでしょうか?そして、もし荷物を預けない場合、私が一人で何人分かのチェックインをすることは可能なのでしょうか? 子どものような質問で申し訳ありませんが、分からなくて困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら,どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 自動チェンクイン・オンラインチェックイン

    もうすぐ成田空港第一ターミナルがリニューアルオープンし、自動チェックインマシンが増えていきそうな感じです。 現在でもネットをつかったオンラインチェックインがありますが、機内持ち込み荷物(手荷物)だけの場合はわかるのですが、預け入れ荷物(スーツケースなど大きいもの)がある場合、これらのチェックイン機では、どのように処理がされるのでしょうか。 やはり預け入れ荷物がある場合は、カウンターに持ち込みチェックインするのか、あるいは座席のチェックインと荷物の預け入れは分けて考え、機械でチェックインし搭乗券を手にしたあとに、カウンターに荷物を渡しにいくのでしょうか。 ICタグを利用した自宅から荷物をピックアップして、目的地の空港で受け取る仕組みもあり、チェックインと荷物の取り扱いの分類がわかりにくくなっていますので、わかりやすく説明をお願いします。 http://www.bigchange-naa.jp/top.html

  • 上海浦東空港 ラウンジ 中国国際航空利用

    今月末にミラノからのトランジットで上海浦東空港 ターミナル2を利用します。 便の詳細: ミラノより中国国際航空 上海5:50着 上海出発 12:10 もっているANAカードで、空港ラウンジを使える予定です。 中国国際航空(ヨーロッパ便)は、荷物はスルーにはならず、必ず一度ピックアップして、 中国入国→チェックイン→出国しなければいけないと聞いています。 朝6時到着の為、まだチェックインカウンターは空いてないので、 ラウンジを利用したいと思っているのですが、 通常ラウンジはチェックイン後(出国後)にしかないですよね? もしくは、出国前にもラウンジはありますか? あと、空港ラウンジでは、スーツケースなど荷物の預かりはしてくれるのでしょうか? もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 違う航空会社で乗換時のチェックイン荷物

    アメリカから日本に行きます。 最初にアラスカ航空でロス(アメリカ国内線)、その後、シンガポール航空(アメリカから日本の国際線)を使います。 ここで、質問なのですが、チェックイン荷物はロスで一度受け取り、シンガポール航空のカウンターでもう一度チェックインする必要があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 航空会社の重量制限を超えた時

    各航空会社で預け入れ荷物の重量制限がありますが、オーバーをしていてもチェックインの際、何とか粘ればそのままOKになることもあるようです。 その場合、どのような交渉(粘り方、言い訳等)をすればよいのでしょうか? 私も今回少しだけオーバーしそうなのですが、貧乏旅行なので、なんとか追加料金を払わずに済ませたらそれに越したことはないのですが・・・ このような質問が許されるのかわかりませんが、皆さんアドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • ジェットスターを利用して関空からベトナムのダナンま

    ジェットスターを利用して関空からベトナムのダナンまで行きます。 飛行機を利用することが少なく、分かっていないことが多いため質問させていただきます。 国際線の場合、1時間前までにチェックインと荷物の預け入れを済ませていないといけないとのことですが、ジェットスターは受付のカウンターがたくさんあると聞きました。自分がチェックインするカウンターを調べるには、どうすれば良いでしょうか?朝早くの便ですので、行ってから探すのでは時間が足りなさそうです。

  • LAX(国際線⇒国内線)乗り換え

    シンガポール航空(SQ)12便(LAX12:50着)とユナイテッド(UA)航空1527便(LAX15:45発)にのりラスベガスに行きます。発券はSQとUA別々です。LAXの国際線ターミナルには各航空会社のチェックインカウンターもしくは乗り継ぎのための手荷物預け場所があると聞きました。LAX到着後、そのチェックインカウンターでUA1527便のチェックインができるのでしょうか。もしご存知ならばご伝授ください。

  • スイス航空 預け入れ荷物の大きさ

    来週末、スイスインターナショナルエアラインズを使用し、旅行に行きます。 が、預け入れの荷物のサイズが、 「手荷物1個の縦・横・高の三辺の合計が最大158cmまで」 と記載があり、びっくり!! 手持ちのものは、158cmを超えてしまいます。 今まで、スイス航空は使用したことはないのですが、 他の航空会社で海外旅行する際は、 いつも大きなスーツケースで行っていますが 大きさを指摘されたことがありません。 チェックインの際、厳密に調べるられるのでしょうか? だとしたら、 今から買いなおさないといけません。 スイス航空を利用したことのある人、 また、豊富な海外旅行の経験のある方、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グアム空港でのデルタ航空チェックインについて

    初めまして。 この秋にデルタ航空(エコノミーコンフォート・座席指定済)を利用して、グアムへ個人手配旅行の予定です。 グアムは今までツアーで2度ほど行きましたが、10年も前のことでぜんぜん覚えていません。 帰国は夕方便なのですが、その時間帯はデルタの日本行き便出発が4便立て続けにありまして、チェックインカウンターは混むだろうと予想されます。 できればオンラインチェックインもしくは自動チェックインを利用して、並ぶ時間を短く済ませたいのです。 1)事前オンラインチェックインしても、どのみち搭乗券の発券をカウンター(もしくは自動チェックイン機)で、手続きしないとならないので、結局無駄なのでしょうか? 2)自動チェックインして搭乗券を発券できても、受託荷物を預けてタグの半券もらったりするためにカウンターに並ばないといけないのでしょうか?(自動チェックインでは受託荷物のタグなどは出てこないんですよね?) 3)自動チェックイン機は、日本語対応していますか? 実は、いろいろネットで調べて24時間前から自動チェックイン機(もしくはオンライン)でチェックインは可能なことは知っているのですが、じゃあそれをどうやって最大限に活用できるのか?を必死に考え中です。 海外旅行に詳しいかた。デルタに詳しい方。グアムに詳しいかた。 みなさま、どうぞご指南よろしくお願いします。

  • 搭乗手続きはどの位前からできますか?

    家族で沖縄旅行の予定です。帰りが20:00那覇発のANA便ですが、できれば15:00ころにチェックインして、航空会社に荷物を預けてしまってから、国際通りで食事をしたいと思っています。このような早い時間のチェックインは可能でしょうか?