• 締切済み

VBA初心者からの質問です。

VBAを勉強し始めたのですが、Subで始まるものと、Public Sub で始まるものとでは、まず何が違うのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが教えて下さい。

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

例えば、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa522928.html の#1のご回答を見ること。 Public Sub Sub SubはPublicを略したもの (Private、Publicのキーワードが記述されていない場合は、Public とみなされる) 対するは private Sub ---- このことは プロシージャの適用範囲 といい、解説書の最初の方に必ず書いてあるはず。 http://www.geocities.jp/kmatsu_home/old/vb/vb08_03.htm しばらくは、定期的に概説書を読まないと、我流(基礎的なことを飛ばす)になってしまうと思う。

• denbee
回答No.3

デフォルトとは、何かを明示的に指定しなかったときに選択される設定です。 例えば、新規にWordファイルを作成するとき、ファイル名を指定しなかった場合 「新規Microsoft Office Word 文書.doc」という名称が勝手につけられるように、 ユーザがファイル名や設定などを指定しなかったときに、ソフトが自分で設定を行います。

kk85193
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tohru999
回答No.2

デフォルトは、日本語で言うと標準って意味と同じ感じですね。 ちなみに、Subステートメントのヘルプには、以下の説明があります。 キーワード Public、Private、または Friend を指定しない場合、Sub プロシージャは、パブリック プロシージャになります。

kk85193
質問者

お礼

ありがとうございます。

• phoenix343
回答No.1

特に違いはなかったような。 普通にSubからの場合はデフォルトでPublic扱いされると思いましたよ?

kk85193
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変申し訳ないのですが、初めてVBAをさわり始めまして、用語がうまくわからないのですが、デフォルトというのはどういうことですか? 申し訳ございませんが宜しくお願いします。