• ベストアンサー

おもしろい本探しています!

14歳の女です! 最近、読書にハマッているんですが、なにか面白い本を知っている方は教えて下さい!!あたしは金城一紀さんの「レヴョリューションNO.3」系の本がすきです。 あと「GO」とか「凶器の桜」も好きです。 おねがいします

noname#2870
noname#2870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spot
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

著者を忘れてしまったのですが、ソングマスターという本と、ソラリスの陽のもとにという本がおもしろかったですよ。 あとは椎名さんの本はおもしろくて、それに読みやすいと思います。

noname#2870
質問者

お礼

「ソングマスター」と、「ソラリスの陽のもとに」ですね! 読んでみます!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。14歳さんなんですよね。質問に書いてある本は、ごめんなさい、さ~っぱり知らないんですけど(私、だいぶ年上なんで)、漫画の方がいいですか? この間妹に、「笑える漫画なんかない?」って言ったところ、 ”ラブ・コン” ってゆーのを貸してくれました。期待せずに読んでみたら、あ~笑った、笑った。おなかが裂けるほど笑いました。 面白いって、こーゆー意味でよかったですか? 普通といえば普通の学園ものなんだけど、自然なギャグにハマりました。 ただ、見事なくらい関西弁で統一された漫画なんで、日常関西弁をしゃべってないと、すごく読みにくいかもしれないです・・・。 知ってます?こんな漫画(でも売れてるみたい)。 マーガレットだったかな~・・・に、まだ連載されてるようなんだけど(適当なこと言ってたら、ごめんなさい)。 あと、私が高校生の頃に売れてた ”スラム・ダンク” ってゆー、不良のバスケ部員の漫画が、何度読み返しても、爆笑できます。(これは内容も濃いです)。 知ってます?こんな漫画(でも、描いてる人は今も売れてるみたい)。 井上雄彦ってゆー漫画家さんだったかな~・・・(適当なこと言ってたら、ごめんなさい)。 こーゆー面白いでよければ、ぜひどうぞ。でも、上のタイトルを見てる限りで、趣味じゃないかもしれないですね。なんか違うかったら、ごめんなさいね。

noname#2870
質問者

お礼

マンガですね!マンガも読みますから最初は立ち読みからでも読んでみて、気に入れば買いたいと思います。 いっぱい教えてくださって、ありがとうございました!!

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

こんにちは。 私は小野不由美さんの「十二国記」シリーズ(講談社文庫 または 講談社X文庫)をオススメします。 異世界ファンタジーなのでその世界独特の言葉が沢山出てきて多少難しい部分もありますが、お話自体はとても面白いと思います。 選択肢の一つにしていただけると嬉しいです。 面白い本にたくさん出会えるといいですね!

noname#2870
質問者

お礼

ありがとうございます!! みなサンから沢山お返事もらったので、一応全て読んでみたいと思います! 面白い本、これからもいっぱい読みたいです!

回答No.1

上遠野浩平さんが書いている「ブギーポップは笑わない」 がかなり面白いです。現在までに10冊くらい出ていますが でるたびに買って読んでいます。登場人物も多いし、 物語りも複雑ですが、お勧めです。 カンタンに内容を説明すると、学園もののSFといった ところでしょうか。文庫なので安く読めるのもいいと思いますよ。

noname#2870
質問者

お礼

マジすか~!ありがとうございます★ 読んでみます!なんかきいたことあるタイトルなんで…

関連するQ&A

  • おもしろい本教えて

    金城一紀の「GO」と「レボリューションNo.3」を読んでスゴク面白くて他にも何か読みたいと思ってるんですけど何かお薦めありませんか?? 普段あまり本を読む方じゃないんで読みやすくてテンションの上がる本がいいです。

  • 金城一紀さんの作品がスキな方へ…

    金城一紀さんの作品がスキな方!! レボリューションNO.3、GO、対話篇、フライ・ダディ・フライ・・・すべて読みました。 そこで、金城一紀さんの作品がスキなわたしが、楽しめそうな作品があれば教えて下さい!! あと、対話篇映画化について知っている事があればそちらも教えて下さい。

  • ワクワクする本が読みたい!

    ワクワクする本が読みたい! 最近になって読書にはまりはじめた者です。 ワクワクする本が読みたいなと思っていまして(抽象的ですいません) 是非紹介していただけないかと思っています。 好きな作家は、金城一紀、山田詠美、瀬尾まいこ、舞城王太郎です。 ジャンルは問いませんので是非返答よろしくお願いします!

  • GOの文庫本

    金城一紀さんの『GO』は文庫本化されていますか? 教えて下さい。

  • 面白い男の友情ものの小説を教えてください

    自分は、男(男子高生とか)の友情ものの小説が好きです。 ちょっと暴力沙汰もある感じのが、特にハマります。 ので、そんなジャンルで面白いものがあれば、教えてください! ちなみに金城一紀さんの「レボリューションNo.3」や「GO」なんかが、どストライクです。 もう少し、大人の尖った小説でも大丈夫です。

  • 金城一紀さんの『対話篇』で

    思い出せないことがあります。 金城一紀さんの『対話篇』の「永遠の円環」で、殺すのに使った、あるいは使ったと思われる道具って何でしたか? 話の内容もうろ覚えで、本当に殺されたかどうかも覚えてませんが、確か凶器となったものをにおわせるような記述があった気がします。 よろしくお願いします。

  • 15歳♂向けの本

    最近少し凹んでて本が読みたくなりました。  好きな本は、「秘密」「時生」(東野圭吾)、「GO」「レボリューションNO3」(金城一紀)、「800」(川島誠)「蒼穹の昴」(浅田次郎)、池袋ウエストゲートパークシリーズなどです。  感動系や前向きになれる本をお願いします。

  • 教えて下さい!!!

    最近読書を始めて、知り合いに村上春樹さんと金城一紀さんを薦められて両方好きになりました。 二人の作品はほとんど読破してしまい、次に何を読めば良いのか全くわかりません、、、。 なので、色々なジャンルでお勧めの人を教えて下さい。

  • 映画「GO」の中で出てくる交換所

    原作、金城一紀の映画「GO」で お父さんが言う「交換所がまたひとつ潰れてた」の 交換所ってどういう意味ですか?

  • 今の季節にぴったりな小説

    こんにちは♪高校1年の女です。今、読書がとってもしたいです!そこで、こんな条件の本を教えてほしいです☆★☆ 1、雪など冬っぽいシチュエーション 2、できたら若い人が主役の青春もの 3、暗くない話 4、あたたかい気持ちになる こんなところです!冬っぽいところはそんなになくても良いです。好きな作家は金城一紀です!!また、小説ではないですが漫画で例えると『CRAZY FOR YOU』なんか大好きです。 とても難しい質問ですいません↓↓良いお返事待っています。