• ベストアンサー

おもしろい本探しています!

14歳の女です! 最近、読書にハマッているんですが、なにか面白い本を知っている方は教えて下さい!!あたしは金城一紀さんの「レヴョリューションNO.3」系の本がすきです。 あと「GO」とか「凶器の桜」も好きです。 おねがいします

noname#2870
noname#2870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spot
回答No.3

著者を忘れてしまったのですが、ソングマスターという本と、ソラリスの陽のもとにという本がおもしろかったですよ。 あとは椎名さんの本はおもしろくて、それに読みやすいと思います。

noname#2870
質問者

お礼

「ソングマスター」と、「ソラリスの陽のもとに」ですね! 読んでみます!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。14歳さんなんですよね。質問に書いてある本は、ごめんなさい、さ~っぱり知らないんですけど(私、だいぶ年上なんで)、漫画の方がいいですか? この間妹に、「笑える漫画なんかない?」って言ったところ、 ”ラブ・コン” ってゆーのを貸してくれました。期待せずに読んでみたら、あ~笑った、笑った。おなかが裂けるほど笑いました。 面白いって、こーゆー意味でよかったですか? 普通といえば普通の学園ものなんだけど、自然なギャグにハマりました。 ただ、見事なくらい関西弁で統一された漫画なんで、日常関西弁をしゃべってないと、すごく読みにくいかもしれないです・・・。 知ってます?こんな漫画(でも売れてるみたい)。 マーガレットだったかな~・・・に、まだ連載されてるようなんだけど(適当なこと言ってたら、ごめんなさい)。 あと、私が高校生の頃に売れてた ”スラム・ダンク” ってゆー、不良のバスケ部員の漫画が、何度読み返しても、爆笑できます。(これは内容も濃いです)。 知ってます?こんな漫画(でも、描いてる人は今も売れてるみたい)。 井上雄彦ってゆー漫画家さんだったかな~・・・(適当なこと言ってたら、ごめんなさい)。 こーゆー面白いでよければ、ぜひどうぞ。でも、上のタイトルを見てる限りで、趣味じゃないかもしれないですね。なんか違うかったら、ごめんなさいね。

noname#2870
質問者

お礼

マンガですね!マンガも読みますから最初は立ち読みからでも読んでみて、気に入れば買いたいと思います。 いっぱい教えてくださって、ありがとうございました!!

• tacop
回答No.2

こんにちは。 私は小野不由美さんの「十二国記」シリーズ(講談社文庫 または 講談社X文庫)をオススメします。 異世界ファンタジーなのでその世界独特の言葉が沢山出てきて多少難しい部分もありますが、お話自体はとても面白いと思います。 選択肢の一つにしていただけると嬉しいです。 面白い本にたくさん出会えるといいですね!

noname#2870
質問者

お礼

ありがとうございます!! みなサンから沢山お返事もらったので、一応全て読んでみたいと思います! 面白い本、これからもいっぱい読みたいです!

回答No.1

上遠野浩平さんが書いている「ブギーポップは笑わない」 がかなり面白いです。現在までに10冊くらい出ていますが でるたびに買って読んでいます。登場人物も多いし、 物語りも複雑ですが、お勧めです。 カンタンに内容を説明すると、学園もののSFといった ところでしょうか。文庫なので安く読めるのもいいと思いますよ。

noname#2870
質問者

お礼

マジすか~!ありがとうございます★ 読んでみます!なんかきいたことあるタイトルなんで…