• ベストアンサー

ホームページをアップするとHTMLのまま表示されるのですが?

FFFTPソフトを使っているんですが ホームページにアップロードすると HTMLタグで表示されるのですが何か問題があるんでしょうか? あと、よくアップロードしようとすると エラーになるんですがこれも何か問題があるんでしょうか? まだまだ、ド素人なのでよく分かりません。 誰か教えてください。

  • muika
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.5

ファイル名の拡張子はきちんと.htm、もしくは.htmlになってますか? 拡張子の設定が間違っていると、サーバ側がファイル種別を間違えて判断してしまうため、ブラウザに間違った情報を送信してしまい、テキストファイルとして表示されてしまう(=HTMLのタグが丸見えになる)ということがあります。 アップロードのエラーはいろいろ原因が考えられますが、FTPソフトを立ち上げてしばらくしてからファイルを送ろうとすると送れない、ということであれば、それはサーバ側の仕様です。 FTP接続の場合、一定時間データのやりとりがない場合は(普通10~15分程度)サーバの負荷軽減のためにサーバ側で接続を自動的にcloseしてしまうので、その時は再度接続をやり直す必要があります。

muika
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。 ftpが自動的にcloseする事は知りませんでした。 今度からは一定時間を過ぎたら再度接続してみます。

その他の回答 (4)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.4

とりあえず ・送信する前にローカル(自分のパソコン上)で正しく表示されるか確認しましょう。 ・エラーに関してはさまざまな原因が考えられますがftpでアクセスするときに  アクセスが集中していてなかなか接続できないなどがあります。 FFFTPということはOSはWindowsだと思いますがこの手の質問をする場合は ・マシン ・OS ・使用ブラウザ なども書いておくといいと思います。 ド素人(なんの素人かちょっとわかりませんが)なりに自分の言葉でより 説明するといいと思いますよ。

muika
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、説明が足りませんでした・・・。 使用しているのはWindows98で ブラウザはInternet Explorer5.5です。

  • fluss
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

う~ん・・・タグを全角で書いてませんか? でも、ローカルで開いてOKなら・・・? ごめんなさい、浮かびません。

muika
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、一応タグは半角でした。 設定に問題があるんでしょうか・・・?

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

feiさんのに補足なんですが、同じHTMLファイルをローカルで開いたときにもソースが表示されますか? >muikaさん されるなら閉じ忘れの疑いが濃厚ですけど、ちゃんとページビューが表示されるなら文法違いではないですね。

muika
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソースが表示されるので文法の間違いでしょうか? もう1度調べようとおもいます。

  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.1

タグのまんまで表示されるって事は ただ単にタグの閉じ忘れじゃないんですか?

muika
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 一応、調べて見ます。

関連するQ&A

  • ホームページに画像が表示されない

    はじめまして。 ホームページを今作っています。 メモ帳でタグを打って、 FFFTPでアップロードし、 NINJA TOOLSで公開させようとしています。 ホームページの内容はもう出来ているのですが、 ホームページ中に使用した画像が×印になり表示されません。 HTML Documentから見ると、 画像は表示されているのですが、 URLを入力して、サイトに飛ぶと見れないようです。 なので、タグの打ち間違いではないようです。 どういった原因が考えられますか・・・? 詳しい方がいらっしゃいましたら、 回答をお願いします。

  • ホームページをアップロードしたのですが…

    HTMLタグを使ってホームページを作って、 FFFTPを使ってアップロードしました。 が、もらったアドレスにアクセスしても トップページが表示されず、コンテンツがリストになって 表示されてしまいます。 指定したトップページを表示するには、どうすれば良いでしょうか。

  • ホームページをアップしたのに見つかりません・・・。

    済みません、ご存知の方にとってはまたド素人の質問です。 解凍ソフトをLhaplusに変えて、無料テンプレートを メモ帳で開いて記事を貼りつけて・・・。 上書き保存は解決しました。 いよいよアップすることになって、無料の 忍者ホームページを利用することにしました。 先にダウンロードしていたFFFTPに必要事項を入力して、 ホームページをアップしました。 ところが・・・。 グーグルの検索窓にURLを入力して検索すると、 アップしたはずのホームページは見つかりません。 http://○○○○に一致する情報は見つかりませんでした。 というメッセージが表示されます。 いろいろ調べると、忍者ホームページはデフォルトに index.htmlが入っている?そうなので、 再度FFFTPで上書きしてアップロードしました。 すると、忍者ホームページの管理ページ上部に表示されている 「登録されているあなたのURL」のURLをクリックすると、 ホームページが表示されるのです・・・? さらに言えば、ホームページを表示させた時に、一番上に URLが表示される窓がありますね。 そこにURLを入力すると、ホームページが表示されるのです。 これは、どういうことなのでしょう・・・? ホームページをアップした直後だと、URLを検索しても 見ることはできないのでしょうか?

  • 自分のホームページが表示されない

    パソコンをMEからXPにあげてもらったのですが、 インターネットやメールは見れるのですが、自分のホームページがでなくなりました。ホームページは、マイクロソフト フロントページで作成し、FFFTPでアップロードします。MEのときは、FFFTPでできましたが、 XPはだめなのでしょうか?? 接続すると、アップロードできませんと表示されます。 おしえてください。 夕べからいろいろしてますが、まだよくわかりません。

  • HTMLタグ

    ホームページの画像を挿入した際に、 ローカルで表示する画像と、アップロ ードした時の画像の鮮明差が異なりま す。 HTMLタグで画像のサイズ固定を記 述すればアップロードした際も鮮明に 表示されると聞きました。 何タグを使えばよいのでしょうか? 現在は、imgタグでwidthとheightは記 述してあります。 これ以外のタグは何タグを使うのでし ょうか? 教えてください。

  • 新規挿入した画像がWeb上で表示されない

    Windows XP、ホームページビルダー(ver10)でホームページを制作し、FFFTPでアップロードしました。全部で22頁構成です。アップロード直前に画像を1つ追加しました。ホームページビルダーのプレビューで問題なく画像は表示されました。FFFTPでも間違いなくアップロードされています。Web上で自分のホームページを開き、その画像が入っているコンテンツ頁をメニュー画面でクリックして表示させたところ、新規挿入画像が表示されていません。Web上のソースをチェックしたところ、その画像が入っていません。ホームページビルダーで正しく表示されているものが、何故Web上では表示されないのか、よくわかりません。リカバリーの仕方を教えていただければ有難いです。今年8月からホームページビルダーを使い始めたばかりの、何分ド素人なのでわかりやすく教えていただければ・・・・・・。

  • 作成したホームページがサイトに表示されない

    ホームページを立ち上げるのが初めての初心者です。 ホームページビルダーV6で作成したファイルをFC2無料ホームページ(登録済み)にFFFTPソフトを使用してアップロードしたのですが、サイトに表示するにはどうしたら良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーでホームページを 作っていてFFFTPを使っているのですが 今まで、大丈夫だったのに、急にアップロード をするとエラーになるんです。 ホームページビルダーについているFTPみたいな のを使うとアップロードできるのに、FFFTPだと なぜかできないんです。 FFFTPが壊れたかと思い、もう一度ダウンロードしたいのに、アンインストールのやり方 わからないのでかなり困ってます。

  • ホームページのアップロードの件

    ホームページの画像が写らないのはimageファイルがアップロードされてないためと解りましたが、今度はFFFTPでimageファイルをアップロードしようとすると、途中で止まってしまいました。何度してもすべてアップロ―ドできませんと出ます。とうとう全然作動もせず。消そうとしてもアップロード中です。という表示が出てどうにもなりません。なぜ、すべて送れないのでしょうか?どうしたら再開するのでしょうか?

  • ホームページなどで、HTMLが使える部分で、一時的に使えなくするタグっ

    ホームページなどで、HTMLが使える部分で、一時的に使えなくするタグってありますか? HTMLについて、少し紹介してみようかなぁと考えているのですが、HTMLが有効のままだと表示されないので、表示させる方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML