• ベストアンサー

ホームページをアップするとHTMLのまま表示されるのですが?

FFFTPソフトを使っているんですが ホームページにアップロードすると HTMLタグで表示されるのですが何か問題があるんでしょうか? あと、よくアップロードしようとすると エラーになるんですがこれも何か問題があるんでしょうか? まだまだ、ド素人なのでよく分かりません。 誰か教えてください。

• muika
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.5

ファイル名の拡張子はきちんと.htm、もしくは.htmlになってますか? 拡張子の設定が間違っていると、サーバ側がファイル種別を間違えて判断してしまうため、ブラウザに間違った情報を送信してしまい、テキストファイルとして表示されてしまう(=HTMLのタグが丸見えになる)ということがあります。 アップロードのエラーはいろいろ原因が考えられますが、FTPソフトを立ち上げてしばらくしてからファイルを送ろうとすると送れない、ということであれば、それはサーバ側の仕様です。 FTP接続の場合、一定時間データのやりとりがない場合は(普通10~15分程度)サーバの負荷軽減のためにサーバ側で接続を自動的にcloseしてしまうので、その時は再度接続をやり直す必要があります。

muika
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。 ftpが自動的にcloseする事は知りませんでした。 今度からは一定時間を過ぎたら再度接続してみます。

その他の回答 (4)

• blue_leo
回答No.4

とりあえず ・送信する前にローカル(自分のパソコン上)で正しく表示されるか確認しましょう。 ・エラーに関してはさまざまな原因が考えられますがftpでアクセスするときに  アクセスが集中していてなかなか接続できないなどがあります。 FFFTPということはOSはWindowsだと思いますがこの手の質問をする場合は ・マシン ・OS ・使用ブラウザ なども書いておくといいと思います。 ド素人(なんの素人かちょっとわかりませんが)なりに自分の言葉でより 説明するといいと思いますよ。

muika
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、説明が足りませんでした・・・。 使用しているのはWindows98で ブラウザはInternet Explorer5.5です。

• fluss
回答No.3

う~ん・・・タグを全角で書いてませんか? でも、ローカルで開いてOKなら・・・? ごめんなさい、浮かびません。

muika
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、一応タグは半角でした。 設定に問題があるんでしょうか・・・?

• sesame
回答No.2

feiさんのに補足なんですが、同じHTMLファイルをローカルで開いたときにもソースが表示されますか? >muikaさん されるなら閉じ忘れの疑いが濃厚ですけど、ちゃんとページビューが表示されるなら文法違いではないですね。

muika
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソースが表示されるので文法の間違いでしょうか? もう1度調べようとおもいます。

• fei
回答No.1

タグのまんまで表示されるって事は ただ単にタグの閉じ忘れじゃないんですか?

muika
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 一応、調べて見ます。