• ベストアンサー

フェレットの副腎腫瘍

uglyelの回答

  • ベストアンサー
  • uglyel
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

このオールアバウトジャパンの人は信頼できるとTVでも言ってました(^^v 一つ目のURLの動物病院情報のところの一番上の中です 他にも知りたい事があるかもと思いのせておきます 2つ目が上に書いたところの病院の情報です メリットやデメリットなどは素人の意見をうのみにしても怖いし直接病院の先生に聞いたほうがいいと思いますよ

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/smallanimal/subject/msub_hospital.htm http://www.sbspet.com/ferret/medical/clinic4.html
barbara
質問者

お礼

とても参考になりました。今行ってるお医者さんでは、全く何の説明もしてくれないので(聞いてものらりくらりと説明してくれない)ここで調べて他の病院に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 副腎腫瘍(フェレット)

    フェレットの副腎腫瘍についての質問です。 年齢は5歳です、昨年の5月くらいに尻尾の毛が極端に抜けたことから、病院を受診、副腎腫瘍 だと診断を受けました。ニュープリンの投与を開始、数か月で毛はすっかり元通りになりました。 そこで安心をしてしまい、数か月注射を受けなかったら、また毛が薄くなり始め、再度通院、 エコーで腫瘍が大きくなっていることを告げられました。 ここで強くではありませんが、手術を 勧められました。金額は12~15万、一時費用としてはそこそこの大金です。 勿論この金額をポンと払えるほどの財力はないこと、当のフェレット自身が とっても元気なことから、手術をしないとどうなるのかを聞きました。 勿論、この子が感じてる痛みを知りたくて・・・ でも、先生は痛みはないって言うんです。この先この病気が原因で死んでしまうとも おっしゃられません。 大金ではありますが、この子が痛がってる、今手術をしないと死んでしまうというのであれば 何としてでも至急お金を工面してというところですが、正直迷ってます。 副腎腫瘍とは、ほとんどのフェレットがかかると聞きましたが、皆さんはどうなさったのでしょうか? この子は副腎腫瘍がある今、ホルモンバランスが崩れ、どういう風に感じているのでしょうか? 同じように悩んだ方の体験談教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • フェレットのしっぽが!

    始めてフェレットを飼って2ヶ月目なんですが、 フェレットの頭を指でガリガリとかいてあげると、 自ら頭を押し付けて来て背中も丸めてしっぽの毛がブワッと逆立つんです。 そうなるのはその時だけです。 ガリガリしてる途中で逃げて行ってもまたやってもらいたそうに近寄ってきます。いやそうでもないみたいなんですが、フェッレト的にはどんな気持ちなのかな?みなさんのフェレットはそうなりますか?              もし知ってる方がいたら教えて下さい!!

  • フェレットの歯が折れてしまいました

    我が家は二匹フェレットを飼っているのですが、一匹が歯を折ってしまいました。  左の犬歯なんですが、口を閉じた時に見えないくらいです。神経のようなピンクのものが見えていて、フェッレト自身はあまり痛がっていませんが、今日念のため病院に連れて行きました。  すると獣医に「放っておくと歯髄炎になるかもしれないので手術したほうがよい」といわれました。本当に手術したほうがいいのでしょうか。もし同じような経験をしたことがある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 大阪市でフェレットに詳しい動物病院

    3歳になるフェレットを飼っています。 お風呂に入れて乾かしている時に腰の一部分の脱毛を発見しました すぐにかかりつけの病院に連れて行き検査してもらい10日後に検査の結果を聞きに行きました 検査したのはセロハンテープで皮膚をペタペタしたのと耳かきみたいなので皮膚をカリカリしてました もう一つは毛をビンに入ったゼリー状のものに植え付けカビを検査するものでした 3つ検査を行った結果、すべて陰性で次にエコー検査をしました 検査の結果は副腎の大きさは右3.5左2.5の正常だと言われました 毛の生え変わり時期にその脱毛部分だけ毛の生え変わりがなくそれを話したら生え変わりの可能性もあると言われました 処方された薬は脱毛部分の消毒薬、毛が生える薬を出され2週間後に来てくださいと言われました 原因が謎とゆうのが心配で違う病院で見てもらいたいのですが大阪市(大阪府)でフェレットに詳しい病院を教えたいただけないでしょうか? 質問しといてなんですが、至急お願いします! 宜しくおねがいします

  • フェレットを飼ってる方に質問です。

    フェレットを飼って5年になりました。積極的にお風呂に入れる事はないのですが、最近とても臭います。体からだけでなく、うんちやおしっこもかなり臭いのですが、こまめにトイレを取り替えても部屋中に臭いが染み付いてる感じです。で、みなさんは匂い対策とかはどうしていますか?この梅雨の時期は窓を開けると湿ってしまうし、トイレは掃除をしても臭いし、シャンプーも月に1回ですけど、しています。(少なすぎるのかな?)ちなみにゲージの下の金網を外し、ゲージの床に直接紙の砂というものを敷き詰めています。ペットショップのフェレットとか、あんまり臭くないですよね、昨年副腎腫瘍になってから、確かに体臭はひどいのですが。。。(治療中です。)とにかく、臭いのが一番困っています。みなさんの対策法を教えて下さい。

  • 猫のしっぽに腫瘍

    9歳になる去勢した雑種の雄猫です。先日しっぽの付け根(上側)に5ミリ程の 大きさのイボのようにとびでた腫瘍がみつかりました。病院の先生は、理由はわからないとの事。しっぽなので、切っての手術は出切ない(皮膚が薄過ぎるため)といわれ、下半身麻酔で レーザーで焼きとる手術をしました。きりとった腫瘍は病理検査はしてもらえず、 結局、理由はわからず、又出来るのではと不安です。何か情報があればおしえて下さい。

    • 締切済み
  • 犬の腫瘍とお薬について

    腫瘍とお薬について 雌の推定13歳(避妊手術済)のビーグルが5月に入って前左足をだんだん痛がるようになり1週間後に右側第五乳腺の周辺が腫れだしました。 かかりつけの獣医さんにみて頂き、血液検査と病理検査により乳腺腫瘍の疑いと判断され第3~5までの手術を進められ、足は様子見で痛み止め(エヌセイズ)と抗生物質と注射をして頂いたところ、翌日には足の痛みが嘘のようになくなり散歩もできるようになりました。元気そうに見えたので1週間手術を躊躇していたら、また足を痛がるようになりセカンドオピニオンを腫瘍専門の獣医さんにお願いしたところ、エコーとレントゲンで僧帽弁閉鎖不全症と骨肉腫が発見されました。乳腺腫瘍から転移した骨腫瘍の場合は断脚はあきらめましょうということで次は断脚手術ができるかどうかの骨の病理検査を1週間後に予約し、足がとても痛そうなので痛み止め(リマダイン)と心臓のお薬(エナカルド)を出して頂きましたが、さらに痛がり食欲もなくなってきました。かかりつけの獣医さんに出して頂いたエヌセイズがとてもよく効いたので腫瘍専門の獣医さんにエヌセイズを強く求めましたが、検査までリマダインでがんばるようにとのことでした。もう動かなくなり呼吸が荒くなってきた我が子が不敏で、またかかりつけの獣医さんにお話しし1日分だけエヌセイズを頂き飲ませたところ呼吸が落ち着き起きてごはんをたべ散歩に行く事ができました。リマダインとエヌセイズは成分がどう違うのでしょうか?今はエヌセイズを飲ませて36時間が経過し少しずつ痛がり始めています。年齢と乳腺腫瘍と骨肉腫と犬の性格を考えると断脚→抗がん剤→乳腺腫瘍手術など積極的な手術をあきらめて、ゾメタを数ヶ月点滴し余生を過ごすことも考えています。質問内容がまとまらなくて申し訳ございませんが、ご意見をいただけたらと思います。

    • 締切済み
  • ゴールデン♀ 脾臓腫瘍について

    先週土曜日、開腹手術をし脾臓に赤ちゃん頭くらいの腫瘍がみつかりました。 腫瘍は全て取ったと獣医さんいは言われましたが、脾臓にそんな大きさの腫瘍があって、全快することはありますか? 経験ある方いたら教えてください。

    • 締切済み
  • 犬に脳腫瘍の疑いがあります。

    こんにちは。 我が家では13歳になるシーズーを飼っています。 犬の様子がおかしく、獣医さんのところに行ったら、耳の感染症の疑いがあると言われました。 インタ-ネットで調べると症状があてはまり、特発性髄膜炎ではないかと思われました。 ですが、今日獣医さんのところに行ったら、脳腫瘍の可能性があるかもしれませんと言われました。 熱もなく、嘔吐もたまにするくらいです。 食欲もなく、左に旋回し、何かにぶつかると止まってしまいます。 目も耳も鼻も機能していません。 MRIをとるにしても全身麻酔が必要になってしまうのですが、 うちの犬は麻酔をすると命の危険が高くなるそうです。 ステロイドを使うにも、耳の管が細くて使ってしまうと、耳に膿がたまり、 それを除くには手術しかないそうなので、リスクも高いみたいです。 これはやはり脳腫瘍なのでしょうか? 特発性髄膜炎、脳腫瘍の経験がある方、 もしくは詳しい方、どういう風にしていけばいいのか教えてください。 治療法はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 副腎摘出手術

    母が術前検査でCTをしたら副腎が3.5mmと大きくなっているので胆嚢(胆石)と一緒に取ったほうがいいと言われました。血液検査ではカリウム・ホルモン他数値も範囲内で特に症状もいまのところは出てないです。(血圧・血糖の薬は朝一回飲んでます)                                腫瘍は無くただちょっとおおきいだけでも今すぐ手術したほうがいいのでしょうか? 術後のリスクを考えると悩みます。  アドバイスよろしくお願いします。