• ベストアンサー

彼女のマリッジブルー(?)に悩んでます

6年間の付き合いの末婚約した彼女がいます 両親に挨拶は終わっています 現在遠距離4年目です(お互い初めての彼彼女) 突然彼女が ・職場に気になる人が出来た  ・今まで一筋だったけど恋愛って楽しいって思えてきた (恋愛は自由と言うが婚約してる為この行動はおかしい) ・悩んでる状態で結婚なんてしたくない ・妥協なんて無理 結婚は最高の幸せな気分でするものだ ・貴方は安心するけど恋愛のときめきが無い ・一応私が大切だと言ってるが相手が理想的だからどうしていいか分からない という考えをしだしてしまいました。 そして一ヶ月前に「やっぱり私を愛してくれるあなたしかいない 沢山傷つけてごめんなさい もう絶対逃げないから結婚してください」 と言ってくれたのに数週間後「やっぱり悩んでるから無理 この前のメールは無効」と言われました… そして今一人にしてと疎遠状態(結論のメール待ち)です かれこれ一ヶ月まともな話が出来てません 本題 私はマリッジブルー状態だとは思ってますし結婚は妥協もするものだと、彼女にはを伝えています 突然の恋愛感情に今までの6年間を比べられること自体納得がいかなく訴えてばかりです 一応結婚前はみんなそんな風になるから落ち着いて大人の判断してくださいと伝えていますが 彼女を生きがいにしてきた私は今後どうすればいいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • log14563
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

おばさんの意見です。 他人事なので深い事情がわからないので、正しいかどうかはわからないのですが・・ お互い同じ年齢ということで、どうしても、精神レベルも同じ=発言も同レベル=同じことを何度も繰り返しやすい、のでしょう。 お互い将来も、未来もみえない状況のなかで、解答がでず、何が正しいのかがわからない・・ましてや結婚となると・・ 結婚となると、女性は相手の男性に包容力とかを求めるんだと思います。だから、女性が年下で男性が年上というパターンが結構あるのだと思います。あなたが同じ歳なので、どうしても、あなたに何か意見をされても、同年代、同学年という意識が消えず、「貴方は安心するけど恋愛のときめきが無い」となってしまうのではないでしょうか。 もし彼女をゲットしたければ、今の時点で、あらゆるシーンで、彼女をリードうまくできているか。よく考えましょう。うまくエスコートできているだろうか、「僕で大丈夫」、という雰囲気を嘘でも作れているかどうか。内心、自信がなくても、嘘でもいいんです。 もう学生じゃなくて社会人だということを強くアピールするのも手ではないでしょうか。学生ノリのデートではなく、大人の男を演出すべきですね。まあ、彼女の男性の好みがわからないので、なんともいえないですが。彼女もあなたも成長期なのでしょう。  女性にとっては結婚は一生の決断ですので、(相手の子供を産まなくてはいけないなど)まだ彼女は若いし、悩むのも単なる心がわりと、とらえず、怒りもあるとは思いますが、おおめにみてください。 「妥協なんて無理 結婚は最高の幸せな気分でするものだ」 意地の悪いおばさんの私見ですが、はっきりいって今、最高に幸せな気分、というのは彼女のいまの状態でしょう。女性として一番美しい年齢は、いやらしい意見ですが、だいたい20歳ぐらいから23、24歳ぐらいだと思います。 彼女は、女としてメスとしては「今が旬」でしょう。 今が、女性で、人生で一番最高に綺麗なとき、だと思います。 ウェディングドレスを着たら、一番美しくみえるとき、だと思います。 だから求婚する男もいるし、職場でも、好かれるし、まだ恋愛できる充分な年齢です。本人も、まだまだ出会いがあると思う。だから、こういうふうにごたごたが起きるのでしょう。 あなたの結婚が果たして「妥協」になるのか、それはわかりません。 あなた以上の男性に今後、出会えるかどうかさえ、わかりません。 彼女の運次第でしょう。 彼女が気になるという職場の男性に、求婚されるまでいくかどうかは、わかりません。ただの片思いに終わるかもしれません。 優柔不断の彼女に愛想を尽かして、去るのもひとつの考えだと思います。しかし6年間という期間、女性で彼女が17歳から23歳という、一番素敵な時期を共に過ごし、青春をわかちあった人と結婚して、幸せになる。これは女性としては最高に幸せなことではないでしょうか。 わたしは晩婚でしたので、若い美しいときに結婚することは、ある種、女性としては幸せなことだと思います。 たとえ、別れてしまったしても、貴方の頭の中から、彼女は消えないでしょうし、ずっと歳をとっても、心に残る女性になることは間違いはないと思います。 どうしても彼女と結婚したければ、闇に彼女の年齢をにおわせ、焦らせるのも、こずるい方法ですが、テクニックです。「今じゃなきゃだめ」とか「今が一番いいときだよ」と彼女に思わせることです。 あとは女性が好きな結婚のイメージ、ひらひらのドレス、あふれかえるバラの花、たくさんのプレゼント、甘いケーキ、ダイヤの指輪などをにおわせ、女心をくすぐることが大切だと思います。 女性なら誰でも憧れているのでそこをつくことです。 内心「妥協しろよ」と思っていてもそれは言葉にださず「君が僕の最高のフィアンセだよ」とドラマチックにプレゼントしてはどうでしょう。「君には僕しかいない」と切迫感を相手にもたせることです。 大抵の女は自分の限界を知り、焦るとすぐに結婚に承諾します。 その後、つった魚に餌をあげるもあげないも、あなたの自由ですけど。 すみません。すこしえげつない文章でしたでしょうか。 不愉快に思われたならスルーしてください。

その他の回答 (4)

noname#89355
noname#89355
回答No.4

>結婚は妥協もするものだと、彼女にはを伝えています こんな風に彼に言われたらは冷めちゃうかもしれません・・・・ 「妥協するのもだ」じゃなくて、「俺が絶対幸せにする。後悔させない!」ってくらい言ってほしいです。 ちなみに、既にそのように言ってたとしても一方で妥協云々言っているのであれば、意味ないです。 初めての彼だと、「他の人と付き合ってみたらどんな感じなんだろう」と思っちゃうのはわかります。 彼のことが大好きでも、このまま一人としか付き合ったことないまま結婚していいのかななんて考えます。 6年付き合った人とまだ付き合ってもいない人を比べたら、トキメキに差があるのなんてあたりまえなんですけどね。 でも、「もし他の人と・・・」って考えは実際に他の人と付き合うまでは考えてしまうものなのかも。 特に、会えない時間が多いとそう考えてしまったりします。 会ってるときはそんなこと考えないので、できるだけ時間をつくって会いに行くようにすると彼女の心も落ち着くかも。 でも、結論については変に焦らず、彼女を焦らせず、ゆっくり待ってあげたほうがいいかもしれまん。

paino-mi
質問者

補足

>こんな風に彼に言われたらは冷めちゃうかもしれません・・・ これは盲点でした… >できるだけ時間をつくって 彼女の休日が不定期なのでメールが出来ない今 会いに行っても会えない可能性があるのです…(門前払いされたら立場ですら目も当てられません) >結論については変に焦らず、彼女を焦らせず、ゆっくり待ってあげたほうがいいかもしれまん。 分かってはいます 彼女だって一人にして=焦りたくないと思ってるので待ってあげたいと思ってます …でも遠距離なので時間が経つにつれて存在が薄くなってしまう気がするので…

回答No.3

既婚女性です。 こんな状態で結婚は無理ですよ。 もしかしてあなたは結婚をゴールだと思ってますか? 彼女が今はこんな気持ちでも結婚したらどうにかなるとか 六年間も付き合ったんだからみたいな。 あなた自身が妥協してるのがよくわかります。 この文面からではあなたが彼女を想う大切な気持ちの部分が全然伝わってこないです。彼女じゃなきゃだめ、彼女以外考えられないたぐいの熱い言葉が・・・ 結婚は彼女次第のように伝わってきます。 受身の性格もあるのでしょうが・・・ でもそれは彼女が「あなたは安心はするけどトキメキはない」 といった原因のひとつのように思います。 ほかにも結構言われてますがどう答えたのでしょうか? 言われっぱなし?? 遠距離恋愛中でこんな状態のときでも自分から突然会いに行ったりしないんですか?いてもたってもいられないみたいな気持ちにならないですか?待ってばかりいずに会いに行って自分の想いをぜひ伝えてください。会いたかったから来ただけでもきっと彼女はその行動はうれしいはずです。 今がんばりどきと思います。 どうぞ後悔のないよう

paino-mi
質問者

補足

>自分から突然会いに行ったりしないんですか? 身内の不幸や会社の休日出勤があっため先月はいける時間がありませんでした そうですね会って話すと言う行動を起こそうと思います! >彼女を想う大切な気持ちの部分が全然伝わってこないです 実はメールでは何度も伝えているんです でも「待って… 分かってる… 悩ませて」としか言われてない状態です

  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)
回答No.2

既婚の女です。 お互い23歳、おまけにお互い初めて付き合った同士。。。 ということで、彼女さんは 「他の人と付き合ったらどんなだろう」と思っていらっしゃるのでしょうね。 この迷いはすっぱり消えることは難しいかもしれないと思います。 ちなみに、 「結婚は妥協もするもの」とは思いませんよ。 私は、主人と結婚する際、まったくの妥協はなかったですし、 この人だ!と思いましたから。 この発言は彼女さんにちょっと失礼だと思いませんか? 「俺もいろいろ考えるけど、妥協して決めたんだから」と受け取れかねないです。 彼女さんの気持ちについて、彼女さんと話し合うよりも、 質問者様の彼女さんへの気持ち、これからの生活について話すほうが有益だと思います。

noname#148751
noname#148751
回答No.1

彼女の年齢にもよりますよね。 おいくつでいらっしゃるのですか。 あと、いずれにせよ彼女が揺れているのには、あなたが「目の前にいない」ということが大きいと思いますから、 なんとか頻繁に会いに行った方がいいと思います。

paino-mi
質問者

補足

両方23歳です そうですね「目の前にいない」これは痛いほど分かってます… 近々会いに行こうって直接話そうと思います

関連するQ&A

  • マリッジブルーで片付くのでしょうか・・・

    4か月後に結婚を控えています。 顔合わせも婚約指輪もいただき、友人や職場にも報告済みです。 しかしここ数か月、とても憂鬱です。 いろいろなサイトを見ても、結婚前に不安になったり、本当にこの人でいいのかと思うことはよくあること、それがマリッジブルーだという内容があり、当てはまるところもあるのでマリッジブルーなのかなと思うようにしていますが、辛すぎてわからなくなってきてしまいました。 お互い30歳ということもあり付き合い始めから結婚を意識していました。 付き合って半年で婚約し、大好き!という感情よりもこの人とならどこに行ってもやっていける、穏やかでいられると思いました。 しかし、結婚が決まってから厳しい目で見てしまうようになり、頼りなかったり、会話がずれたり、なんか違和感を感じ、最近は隣にいてモヤモヤして居心地が悪いと感じてしまったり、一緒にいたくないとまで思ってしまいます。キスも体に触れられることも嬉しく感じません。 正直、結婚を急いだかなと思ったりもします。 そんな中、仲間との忘年会で以前好きだった人に会いました。 婚約者と出会う前、彼を忘れるために婚活をしていたこともあります。 すでに結婚しているのに誘ってくるようなどうしようもない浮気男です。けれど、リーダーシップがあってとても魅力的で気になって仕方ありませんでした。その人とどうこうなりたいとは微塵も思っていませんが、婚約が決まって幸せ絶頂のはずなのに、とてもモヤモヤしました。 本当に最低だと思います。 周りを見てもみんな幸せな結婚をしていて、祝福を受ける度に心が痛いです。 毎日胸が苦しくてあまり食べられません。 しかし婚約者はとても愛してくれていて、どんな私でも受け入れてくれます。 恋愛経験が少ないながらもすごく努力をしてくれています。 一度決めた人なんだからこの人と!と思うのですが、気持ちに波があり不安定です。 婚約解消も脳裏をよぎります。 けれど、婚約解消をするとなると、あらゆる人を悲しませ、一生罪悪感を持って生きていくことになります。友人たちを失う覚悟や一人で生きる覚悟も持つべきだと思います。 一番は私の身勝手さから、彼の面子を潰してしまうことが心苦しいです。職場で後ろ指をさされてしまうのではと思います。 婚約解消となった時、周囲へはなんて言ったらよいのか。彼の面子を潰さないような理由はないものかと考えてしまいます。 そんなものはないのかもしれませんが… これはマリッジブルーで片付けられるものなのか。 そうでなく、婚約解消を選んだ場合どのようなダメージがあるのでしょうか。 私はどうしたらいいのでしょうか。。 お叱りを受けるであろう相談だと思います。けれど、誰にも相談できず精神的にギリギリです。 何かアドバイスいただけたらと思います。 長文乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • マリッジブルー

    題名のとおりマリッジブルー中なので、特にマリッジブルー経験者の方、回答をいただけると嬉しいです。 来月、結婚する彼氏とは3年弱付き合っています。私が23、15歳年上の彼です。 私にとっては婚約者の彼が初めての彼氏で、私からの一目惚れでした。私は結婚願望が強く昨年の初めて頃から結婚したいと強くアピールしていて、去年大学を卒業したからか、やっと去年の夏に婚約しました。 最近、彼の過去の女性や若気の至りだなと思う話を聞き、ヤキモチを妬いて話し合いました。 私と出逢ってからは浮気もないし、私一筋だと言ってくれているし、私だけを愛してくれていると私自身感じています。ですが過去が気になり話し合いをし、まだモヤモヤしていたために、また話し合いをして、考えないようにしていました。 しかし、その話し合いがきっかけとなったのか、マリッジブルーに突入してしまいました。 彼の過去を無理に考えないようにしていましたが、どうしても心の中では気になっていて、心の中では気になっているから、このまま結婚してもまた思い出してしまうし、モヤモヤした気持ちのままなのかなぁと思っていました。その内に別れる方向にばかり考えてしまっている事に気付きました。結婚式の招待状出しちゃったし、必要な物用意して買っちゃったしとか引き返せないな。とかです。 彼の過去の事は今は本当にもう気にしていません。 彼の事が嫌いになったわけではありません。他に好きな人が出来たわけでもありません。 むしろ彼と別れたら、もうこんな人には出逢えない、こんな好きな人は出ない。 一緒にいて本当に本当に落ち着きます。 別れたら絶対後悔すると思っています。 ただ過去の話し合いをする前までのように好きで好きでたまらないという感じではなくなってしまいました。 彼は私にすごく優しく、愛を注いでくれるので、少し冷めてしまったように感じているこの私の気持ちが彼に申し訳ありません。 3年弱好きで好きでたまらない!という状態でずっときていて、こんな気持ちになったのは初めてで、彼の事が嫌いになってしまうのかなと思うと、別れることになるのかなと思うと、とても怖いです。 こんな気持ちなので、一緒にいても申し訳ない気持ちになるし、いつもどおり愛してくれる彼を見ると辛いです。彼の前では平然を装っていますが... 先週、転職して働き始めたばかりで仕事の方でも不安があったり、(時期的に生理前の情緒不安定も原因?)マリッジブルーや色んな要素が重なって、 こんな心情になっていると思いたいです。 結婚式の準備も嬉しくて嬉しくてルンルンだったのに、こんな気持ちのため中止中です。 別れたら絶対後悔する、でもこのまま結婚も不安。こんなわがままな気持ちを持っている私ですが、私としてはとっても辛く深刻なので、分かりづらいところなどあるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • マリッジブルー

    題名のとおりマリッジブルー中なので、特にマリッジブルー経験者の方、回答をいただけると嬉しいです。 来月、結婚する彼氏とは3年弱付き合っています。私が23、15歳年上の彼です。 私にとっては婚約者の彼が初めての彼氏で、私からの一目惚れでした。私は結婚願望が強く昨年の初めて頃から結婚したいと強くアピールしていて、去年大学を卒業したからか、やっと去年の夏に婚約しました。 最近、彼の過去の女性や若気の至りだなと思う話を聞き、ヤキモチを妬いて話し合いました。 私と出逢ってからは浮気もないし、私一筋だと言ってくれているし、私だけを愛してくれていると私自身感じています。ですが過去が気になり話し合いをし、まだモヤモヤしていたために、また話し合いをして、考えないようにしていました。 しかし、その話し合いがきっかけとなったのか、マリッジブルーに突入してしまいました。 彼の過去を無理に考えないようにしていましたが、どうしても心の中では気になっていて、心の中では気になっているから、このまま結婚してもまた思い出してしまうし、モヤモヤした気持ちのままなのかなぁと思っていました。その内に別れる方向にばかり考えてしまっている事に気付きました。結婚式の招待状出しちゃったし、必要な物用意して買っちゃったしとか引き返せないな。とかです。 彼の過去の事は今は本当にもう気にしていません。 彼の事が嫌いになったわけではありません。他に好きな人が出来たわけでもありません。 むしろ彼と別れたら、もうこんな人には出逢えない、こんな好きな人は出ない。 一緒にいて本当に本当に落ち着きます。 別れたら絶対後悔すると思っています。 ただ過去の話し合いをする前までのように好きで好きでたまらないという感じではなくなってしまいました。 彼は私にすごく優しく、愛を注いでくれるので、少し冷めてしまったように感じているこの私の気持ちが彼に申し訳ありません。 3年弱好きで好きでたまらない!という状態でずっときていて、こんな気持ちになったのは初めてで、彼の事が嫌いになってしまうのかなと思うと、別れることになるのかなと思うと、とても怖いです。 こんな気持ちなので、一緒にいても申し訳ない気持ちになるし、いつもどおり愛してくれる彼を見ると辛いです。彼の前では平然を装っていますが... 先週、転職して働き始めたばかりで仕事の方でも不安があったり、(時期的に生理前の情緒不安定も原因?)マリッジブルーや色んな要素が重なって、 こんな心情になっていると思いたいです。 結婚式の準備も嬉しくて嬉しくてルンルンだったのに、こんな気持ちのため中止中です。 今までは彼とあそこも行きたい、あれしたい、これしたいと思って色んな所へ行き、色んなとこをしてきましたが、今ではこの迷いのある気持ちのせいか、考えてばかりでそちらへ気がまわらないだけなのか、そんな気持ちもなくなり鬱状態に近くなっています。 別れたら絶対後悔する、でもこのまま結婚も不安。こんなわがままな気持ちを持っている私ですが、私としてはとっても辛く深刻なので、分かりづらいところなどあるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • マリッジブルーでしょうか?

    マリッジブルーって、どうゆう状態をいうのでしょうか。 結婚に前向きだった彼女にプロポーズをして、 しばらくしたら他に気になる人が出来たと言われました。 これってマリッジブルーなんでしょうか? 彼女はゆっくり考えたいと言っており、今は彼女の答えを待っている状態です。 毎日のようにしていた連絡もなくなり、最近1ヶ月で2度しかメールをしていません。 このまま、彼女の答えが出るまで待っているしかないのか不安です。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • マリッジブルーについて

    来月式を挙げる女です。 見知らぬ土地にきたけど私自身はマリッジブルーがなかったので… 兄の婚約者について、相談させてください。 兄も結婚することが決まり、先月結納、婚約を済ませました。 私も婚約者の方と何度かお会いしたことがあり、とても優しい人で、家族になれることがとても楽しみでした。 本人承諾のもと来月の結婚式に招待するため招待状を送ったのですが、 仕事のため欠席という返信ハガキが届きました。 最近、兄から「なんでもないけど、彼女の出欠を待ってほしい」と言われ、何でかなと思ったのですが、マリッジブルー?なのか、「結婚の話も少し止めたい」「妹(私)の結婚式は仕事を理由に欠席する」と揉めていたことを母から聞きました。(結納のときからちょいちょい揉めていたそうです) 正直ショックでした…縁談が破綻しそうな兄を目の前に、自分の結婚式を晴れた気持ちで挙げれません。 あと、当事者である私に本人からハガキのみで欠席を伝えられたことも、何だかなあと思います。(連絡先も交換しているのに…) 兄よりも結婚することをとても望んでいた婚約者。兄もとても婚約者を思っていました。 兄や私の家族に不満があるわけでなく、ただのマリッジブルーなら、私に何かできることはないのでしょうか。 できることなら結婚式に出席してほしいと今でも思っています。 私の両親もさすがに怒っており、このままだと破談してしまうのではないかとおせっかいながら心配です。 これはマリッジブルーなのでしょうか? 私にできること、ありましたら教えて下さい。

  • 男性ですが、マリッジブルーで悩んでいます。

    私は39才の男性です。 この度、1年間交際をしていた女性(35才)と婚約をし、現在結婚式の準備や新居探し等に取り掛かろうとしております。 本来、結婚が決まればたとえ準備に忙しくても、幸福感に包まれているのが普通なのでしょうが、今の私は全く逆の心境です。 ここ半月程は毎日「このまま結婚してよいのだろうか?別れるべきではないのだろうか…」と、まるでマリッジブルーのような状態です。 自分なりにその原因を考えてみたのですが、もともと今の婚約者とは、それほど性格や趣味が一致するという訳ではありませんでした。ただし私ももうすぐ40代と年齢的な問題も有り、「いつまでも、理想的な女性を追い求めていては一生独身のままかもしれない」との危機感から、妥協して結婚を決めてしまった所が少なからず有ります。(もちろん婚約するくらいなので大好きな気持ちもあるのは事実なのですが) また、終わってしまう独身時代への哀愁も要因の一つです。自由な生活を放棄してまで結婚する価値のある女性なのだろうか?と考えてしまうのです。 最近は、婚約者と結婚後の生活について(家事の分担、おこづかいの額、新居の場所など)話をする度にすぐにケンカをしてしまうようになり、将来的に一生仲良くやっていく自身が全く無くなってしまいました。 このような件は、やっと結婚が決まって手放しで喜んでいる両親や、祝福してくれている友人に相談する訳にもいかず、一人で悩んでいる状態です。 結婚前に私と同様な悩みを抱えられた経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ良きアドバイスを頂きたくお願い致します。

  • マリッジブルー 迷い・・

    当方、30代前半の女性。今つきあって10カ月くらいの彼がいます。 婚約しており、もう指輪ももらい来年には入籍もする予定です。 彼は、付き合う前も長い間私のことを本当に好きでいてくれて、 つきあってからも大事にはしてくれています。感謝してますが、 結婚を前に、好きかどうかわからなくなってしまいました。 気持ちが冷めてきたというか、本当に何の感情もないんです。 旦那にしたら、害はなさそう・・という程度で この人と一緒にいたい!という気持ちになれません。 年齢は近いのですが、見た目が年齢よりおじさんぽくて、 好みじゃないし、ときめきもゼロ・・・ 今は隣で寝ていてもドキドキすることもなく、 ただの空気のようです。 ほんとにこれでいいのかと思い悩む毎日です。 長い人生を共に歩いていける自信がありません。。 これはマリッジブルーなんでしょうか。結婚を前に このような思いを乗り越えた方、経験された方、周囲に似たような思いの友人がいた方、 なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • マリッジブルーなのでしょうか?

    付き合って4年、同棲して1年の婚約者がいます。 結婚式やマンション購入が決まって 外に遊びに行くお金もないので 家でゴロゴロ過ごすことが多いのですが 前までは「何もしなくてもただ一緒にいるだけで幸せ」だった日々が 最近は退屈でしかたなく、何か物足りず、もやもやします。 私は昨日から実家に帰っていて 今日はお昼から両家の顔合わせ。 それが終われば、そのまま同棲のおうちに一緒に帰るのですが、実家で1日離れてみて、「会いたい」とか感情も特になく、むしろ「帰ってもつまんないなー。」とか思い、もやもやもやもやしています。 数ヶ月前までは、実家に帰っても「同棲のおうちに早く帰りたいー。」って思ってたのに・・・ 家ですることなくて退屈なもやもやなのか 彼に対する気持ちにもやもやしているのか なんだか自分で自分がよくわかりません これはマリッジブルーなのでしょうか? マリッジブルーなら結婚すれば元に戻るのでしょうか

  • マリッジブルー

    結婚が決まり、結納も済ませ、入籍もしました。 後は結婚式を待つのみです。 相手は8年付き合っている彼女。 遠距離で、会うのは月一回ぐらいです。 一時期近くに住んでいたことが2年間ほど。 あとはずっと遠距離です。 結婚が決まってからです。 以前合コンをした女性から連絡があり、テニスクラブを始めたからどうかと。 スポーツをするのが好きなので、参加しました。 それをきっかけにしばらくメールをするようになったのですが、 ある日好きになっていいかとメールが。ですが、私は彼女がいるのでお断りしました。 それからしばらくして今度は別の子から、恋愛相談を受けました。 色々話していたら、理想のタイプは私だと言うのです。 でも、その子も私が結婚が決まっていたことを知っていたので冗談混じりで話していましたが。 急にこのようなことがあり、正直マリッジブルー状態になっています。 原因はこの人と結婚していいのかなという迷いです。 しばらくこんなにストレートに告白のようなものを立て続けに受けることがなかったためです。 そして今結婚式のことで彼女とケンカしてるので余計にブルーになっています。 でも、自分のことを一番わかってくれているのは彼女だとは十分わかっているし、ここまでやって迷っているのはおかしいというのも承知しています。 このような経験をされた方居ますでしょうか。 このような気持ちは時間が解決してくれるものなのでしょうか。

  • マリッジブルーなのかわかりません。

    よくネットでも見かける、結婚準備中にこの人と結婚して良いのか・・と思ってしますマリッジブルー 私も結婚が決まったと同時に発生しました。 強くブルーになるのは、生理前です。 排卵後の生理前症候群に関係してきてると思うのですが、 彼の嫌なところを思い出してはイライラしたり、結婚したくないと思ってしまいます。(毎日です) しかし生理がはじまると気持ちは落ち着いてきて、なんであんなことで苛立ってたんだろう。と思ったりします。 でもすごく結婚したい。という気持ちは終始持てなくなりました。 彼の前でも自分でおどろくほど不安になりはじめて泣いてしまいました。 それでも彼は何も感じないのかなと思うとまたブルーになります。 マリッジブルーなのか、それとも結婚後も同じ気持ちになるのか、今の私にはわかりません。。 こういうものなのでしょうか・・ 同じ思いをして結婚された方、結婚後はどうなりましたか? どうしたら、マリッジブルーなのかそうじゃないのか確かめる方法がありますか・・ あと2ヶ月で式です。

専門家に質問してみよう