niftyに登録してあるメールをほかのアドに送信する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • niftyに登録してあるメールをほかのアドに送信する方法はあるのか?友達や登録したサービスのアド変更が面倒で困っている。
  • niftyのメールアドレスに届くメールを今後常に別のプロバイダのアドレスに転送することは可能なのか?変更手続きやサービスの提供はあるのか疑問。
  • niftyのセカンドメールを利用しているが、他のアドレスにメールを転送する方法が知りたい。アド変更が必要な場合も解決策があるのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

niftyに登録してある、どっかから届くメールを、全部ほかのアドに送られるようにしたい!

タイトルどおりですが、、、 現在、niftyのセカンドメールを使っておりまして、そのアドを、 なんかのユーザー登録とかで使っています。(ふつーの友達通しのメールとしても。) で、そのアドレスに届くメールを、そのときだけ転送とかじゃなくて、 もうこれからずっと、ほかのプロバイダ(ケーブルテレビなんですが。) のアドレスに届くようにすることって無理ですか? 友達とかは、アド変えたで~ とかで言いんですけど、、いろんなソフトとかの 登録で、そのniftyのアド、登録しちゃったから変更届だすにも、数が数で、 わからないので、そういうサービス的なものってないですかね?? 方法として、やっぱりこっちが、その登録してあるページとかで、変更届 みたいなこと、しなきゃいけないんでしょうか。 また、もう1つ質問ですが、仮に、niftyのユーザー?を消した(退会)としたら、 今まで『セカンドメールログイン』で見てきた(受信してきた)、niftyの、そのメールは 全部消えちゃうってことですか?メールソフトでは受信してないもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 >まだniftyユーザーの今のうちに、ほかのプロバイダのアドを作って、そこにこれからずっと送られるようにすることは無理なのでしょうか?  従来のプロバイダー・アドレス宛に来るメールは、そのアドレスが抹消された時点から受信できません。 niftyに料金を支払い続けて現アドレスを維持することはできるでしょうが、もったいないですね。 >自分で変更届を出しますので、niftyに、「このアドで登録してあるページ(会社?)とかを全部一覧で表示する」的な機能はないのでしょうか。  ないでしょう。 私は、そういう登録をした時は、その内容等をメールに書いて、自分のメイン・アドレス宛に発信し、そのメールをWEBメールのフォルダーに保管してあります。 でも、そういうことも、されてないようなので、困りましたね。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>だから、まだniftyユーザーの今のうちに、ほかのプロバイダのアド を作って、そこにこれからずっと送られるようにすることは無理 なのでしょうか。 それは転送じゃなくてユーザ登録のアドレスそのものを変えるしかないですよ。

回答No.2

>仮に、niftyのユーザー?を消した(退会)としたら、今まで『セカンドメールログイン』で見てきた(受信してきた)、niftyの、そのメールは全部消えちゃうってことですか?  その通りです。 そういうことがあるので、フリー・メールのメイン私用アドレス(たとえば私は YAHOO! JAPAN ですが)とサブ・アドレス(たとえば私はGmail)を持っておいて、プロバイダー・アドレスでなくても良いものについては、それらのアドレスを使います。 また、プロバイダー・アドレスやサブ・アドレスに来たメールは、自動転送機能やGmailのFetch機能を使って、すべてメイン・アドレスへ集めておくと、いつも見るのは一つのアドレスで済むので、便利です。

Maiko-LOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、yahooのメアド、もってるんですが、なんとなく登録とかは、 niftyのアドのほうでやってしまったもので…。 あと、私が言いたかったのは、仮に、niftyのユーザーを消したとしたら、 これから届くメールは、絶対届かないじゃないですか。 だから、まだniftyユーザーの今のうちに、ほかのプロバイダのアド を作って、そこにこれからずっと送られるようにすることは無理 なのでしょうか。 ということです。 それか、自分で変更届を出しますので、niftyに、「このアドで登録してある ページ(会社?)とかを全部一覧で表示する」的な機能はないのでしょうか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
Maiko-LOVE
質問者

お礼

えーっと、、、、 私が言いたかったのは、仮に、niftyのユーザーを消したとしたら、 これから届くメールは、絶対届かないじゃないですか。 だから、まだniftyユーザーの今のうちに、ほかのプロバイダのアド を作って、そこにこれからずっと送られるようにすることは無理 なのでしょうか。 yiolet430さんが紹介してくれたのは、これからもniftyユーザーで、 niftyのアドに届くのを、別のアドに届けるようにするというものですよね。

関連するQ&A

  • niftyメール 特定のメールだけ届かない

    @niftyで、メールを使っています。 特定のメールアドレスから、メールが届きません。 迷惑メール対策として、@niftyで下記の設定をしています。 @nifty ID宛メール拒否設定 @nifty ID宛メールを受信しない 受信拒否アドレス 設定なし 受信拒否条件 設定なし 迷惑メールフォルダー 有効 メールソフトでの受信 受信しない セーフリスト←こちらにその届かないメールアドレスを登録しています。 何が問題なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ipadからniftyメールを登録しようとしていますが上手くいきません

    ipadからniftyメールを登録しようとしていますが上手くいきません、niftyのメールソフト設定ガイドも参考にしていますが以下のようになります。ご教授ください。 ・@niftyメール・・・設定後の保存でメールアカウントまたはパスワードエラーになります。 ・サンリオメール・・・登録はでき、受信はできますが送信がエラー(送信者アドレスが無効でし た)になります。ポートは25、587共同じです。認証方法についてもmd5チャレンジ、パスワード等試しましたがエラーでし た。 設定に当たってはipotの例を参考にしました。                                           tocs8451

  • WebMail Notifier @nifty登録

    Firefox5でWebMail Notifier2.7.9を利用しています。 @niftyのwebメールをアカウント登録しようとしているのですが、うまくいきません。 メールソフトのThunderbirdにはアカウント登録できたのでWebMail Notifierにも登録できるかと思い、設定を試みたのですが、動作してくれません。 POP3でユーザー名にメールアドレス、パスワードに@niftyログイン時のパスワード、 サーバーにpop.nifty.comで登録したのですが反応しませんでした。 ユーザー名をメールアドレスの@の前だけのものにしたり、@niftyログイン時のユーザー名にしてみたのですが、ダメでした。 設定の問題点、@niftyのwebメールがWebMail Notifierへ登録出来るかどうか、 おわかりになる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • @niftyメールが2種類使える?

     @niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、 本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、 @nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、 受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって 事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?

  • 掲示板にアドを登録したら

    こんばんは! 掲示板にアドを登録したら英語で書かれたメールが頻繁に届くようになったのですがこれは何なのでしょうか? ウイルスメールが届くのが嫌だったので携帯のアドレスを登録しました。 この登録したアドは公開されています。 もし何か分かる方が居ましたら教えて下さい。

  • 自分の携帯アドから、自分の携帯にメールがきてます。

    タイトルのとおり、自分の携帯(ドコモ)に、自分のアドからいたずらメールが入りました。 指定受信してありますので、いたずらメールは入らないようにしてあるのですが・・・・。 自分の携帯からPCに送ってみたら、メールアドの変更はありませんでした。 一体どうなっているのか、さっぱりわかりません。 こんなことが可能なのでしょうか・・。 指定受信なので、受信可能になっていないけど自分のアドレスなので、受信してしまいます。 受信しないようにできますか? 送られてくるメールの内容は 【メールしませんか? 「私の心と体を癒してくれるパートナーを探しています。 もちろんそれなりのお礼はさせていただきます。 特別なSEXでなくてもよいのです…。」 Pure Love onlineに登録している、You さんのメッセージです。 当方に登録後ユーザからのメールが送信されます。 登録無料で安心のサイトです。      】 と入りました。 このドコモのアドレスはどうして使われたのかわかりません。 アドレスは変えたくないのですが、このまま使うのはとても不安で悩んでます。 どうしたらいいのかアドバイスをお願い致します。

  • nifty mail

    http://enter.nifmail.jp/wm/# niftyのメールで、http://enter.nifmail.jp/webapp/mail/alias/MailAlias?RESET=1からアドレス変更をしたのですが ログアウトしてログインし直しても、一番新しいメルアドではなく1個前のメルアドのものらしく、 受信ができない状態です。どうしたら新しいメルアドのアカウントで受信ができるようにできるでしょうか? よろしくお願いします。 また、左上の○○○@nifmail.jpも、一番最初に登録したID?で、今使っているメールアカウントではありません。(でも、1つ前に変えたメールアカウントのときも、左上の○○○@nifmail.jpは、新しいメールアカウントではなく一番最初に登録したID?だったので、メルアド変更後数時間経てばちゃんと一番新しいメールアカウントで受信できるようになるということでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 新規でメールアカウントを登録したんですが、Plalaから配給されたアド

    新規でメールアカウントを登録したんですが、Plalaから配給されたアドレスがわかりづらかったため、メールアドレスを変更しました。そうしましたら、受信ができなくなってしまいました! いままでのわかりづらいアドレスに設定しなおすと、送受信できるのですが…。困っています。よろしくお願いします。メールソフトはOutlook Express6、OSはWindowsXPです。

  • 本アドとフリーメールについて

    ヤフオクの登録のアドレスに本アドを使うのは良くないのでしょうか?悩んでいます。 自分の本アドは、何かあったらいつでもアドレス変更出きるので、あまり問題ないように思えるのですが、 本アドを教えると、何か個人情報がバレるとかそういった危険があるのでしょうか? 詳しい人教えて下さい。

  • niftyのセカンドメールについて

    彼がメインユーザー、私はセカンドメールのアカウントをもらったんですが、私のアドレスは彼と違うのに、全部彼のところに届いてしまうんです。彼が転送するとOKなんですが、外からのメールはすべて彼が受け取るという状態。自動的に私のアドレスに受信するようにするにはどうしたらよいのでしょう?? よろしくお願いします。