niftyに登録してあるメールをほかのアドに送信する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • niftyに登録してあるメールをほかのアドに送信する方法はあるのか?友達や登録したサービスのアド変更が面倒で困っている。
  • niftyのメールアドレスに届くメールを今後常に別のプロバイダのアドレスに転送することは可能なのか?変更手続きやサービスの提供はあるのか疑問。
  • niftyのセカンドメールを利用しているが、他のアドレスにメールを転送する方法が知りたい。アド変更が必要な場合も解決策があるのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

niftyに登録してある、どっかから届くメールを、全部ほかのアドに送られるようにしたい!

タイトルどおりですが、、、 現在、niftyのセカンドメールを使っておりまして、そのアドを、 なんかのユーザー登録とかで使っています。(ふつーの友達通しのメールとしても。) で、そのアドレスに届くメールを、そのときだけ転送とかじゃなくて、 もうこれからずっと、ほかのプロバイダ(ケーブルテレビなんですが。) のアドレスに届くようにすることって無理ですか? 友達とかは、アド変えたで~ とかで言いんですけど、、いろんなソフトとかの 登録で、そのniftyのアド、登録しちゃったから変更届だすにも、数が数で、 わからないので、そういうサービス的なものってないですかね?? 方法として、やっぱりこっちが、その登録してあるページとかで、変更届 みたいなこと、しなきゃいけないんでしょうか。 また、もう1つ質問ですが、仮に、niftyのユーザー?を消した(退会)としたら、 今まで『セカンドメールログイン』で見てきた(受信してきた)、niftyの、そのメールは 全部消えちゃうってことですか?メールソフトでは受信してないもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 >まだniftyユーザーの今のうちに、ほかのプロバイダのアドを作って、そこにこれからずっと送られるようにすることは無理なのでしょうか?  従来のプロバイダー・アドレス宛に来るメールは、そのアドレスが抹消された時点から受信できません。 niftyに料金を支払い続けて現アドレスを維持することはできるでしょうが、もったいないですね。 >自分で変更届を出しますので、niftyに、「このアドで登録してあるページ(会社?)とかを全部一覧で表示する」的な機能はないのでしょうか。  ないでしょう。 私は、そういう登録をした時は、その内容等をメールに書いて、自分のメイン・アドレス宛に発信し、そのメールをWEBメールのフォルダーに保管してあります。 でも、そういうことも、されてないようなので、困りましたね。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>だから、まだniftyユーザーの今のうちに、ほかのプロバイダのアド を作って、そこにこれからずっと送られるようにすることは無理 なのでしょうか。 それは転送じゃなくてユーザ登録のアドレスそのものを変えるしかないですよ。

回答No.2

>仮に、niftyのユーザー?を消した(退会)としたら、今まで『セカンドメールログイン』で見てきた(受信してきた)、niftyの、そのメールは全部消えちゃうってことですか?  その通りです。 そういうことがあるので、フリー・メールのメイン私用アドレス(たとえば私は YAHOO! JAPAN ですが)とサブ・アドレス(たとえば私はGmail)を持っておいて、プロバイダー・アドレスでなくても良いものについては、それらのアドレスを使います。 また、プロバイダー・アドレスやサブ・アドレスに来たメールは、自動転送機能やGmailのFetch機能を使って、すべてメイン・アドレスへ集めておくと、いつも見るのは一つのアドレスで済むので、便利です。

Maiko-LOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、yahooのメアド、もってるんですが、なんとなく登録とかは、 niftyのアドのほうでやってしまったもので…。 あと、私が言いたかったのは、仮に、niftyのユーザーを消したとしたら、 これから届くメールは、絶対届かないじゃないですか。 だから、まだniftyユーザーの今のうちに、ほかのプロバイダのアド を作って、そこにこれからずっと送られるようにすることは無理 なのでしょうか。 ということです。 それか、自分で変更届を出しますので、niftyに、「このアドで登録してある ページ(会社?)とかを全部一覧で表示する」的な機能はないのでしょうか。

• violet430
回答No.1
Maiko-LOVE
質問者

お礼

えーっと、、、、 私が言いたかったのは、仮に、niftyのユーザーを消したとしたら、 これから届くメールは、絶対届かないじゃないですか。 だから、まだniftyユーザーの今のうちに、ほかのプロバイダのアド を作って、そこにこれからずっと送られるようにすることは無理 なのでしょうか。 yiolet430さんが紹介してくれたのは、これからもniftyユーザーで、 niftyのアドに届くのを、別のアドに届けるようにするというものですよね。