• 締切済み

おすすめの少年マンガは何ですか?

ダンナさまの影響で、結婚してからいろんな少年マンガを読みました。 NARUTO BLEACH アイシールド21 魁!男塾 銀(タイトル忘れました…犬のお話です) ヴィード ↑の続編 ぶっこみの拓 三国志 などなどです。 みなさんがおすすめの少年マンガを、教えてください!

noname#123910

みんなの回答

回答No.8

#5です。 テレビでやったものとコミックとでは違ったりする部分もありますし、テレビでは放送されなかった話がコミックにはあったりしますから、それはそれで読んでいて面白いと思います。 私も「テニスの王子様」はアニメを見て好きになったのですが、コミックも読み応えがありました。 >CLAMP作品…??ってなんだろう? CLAMPという作家さんが出しているコミック作品です。正確にはCLAMPという作家さんの団体、というのが正しいかも。4人?くらいの作家さんが集まったグループだそうです。 代表作として、「カードキャプターさくら」「xxxHolic」なんかもあります。 「ツバサ」はマガジンで連載されているのですが、イラストはとてもキレイですよ。

質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます! 今度マガジンを見てみようと思いました。 みなさまのオススメを教えてくださってどうもありがとうございます。 候補が充分たくさんになったので、まずはこの中から読んでいきたいと思います! 今回はこの辺りで締め切らせていただきした。 とても参考になりました。どうもありがとうございました☆

• holy-m
回答No.7

私の好きなのは ・魔法陣グルグル(全16巻) 絵柄がかわいい 二回アニメ化された人気作品 ファンタジーな世界感で、RPGのパロディギャグマンガ ・コロッケ!(全15巻) 少年マンガ、というより児童マンガ?(コロコロコミック連載) 絵柄がきれい 料理やモノマネのマンガじゃなく、感動の冒険・友情アクション ・ツマヌダ格闘街(ファイトタウン)(連載中、4巻~5巻は出ている) やや青年向きの絵柄、内容。お色気シーンあり(パンチラ程度) 武闘マンガですが、格闘術に学ぶ筋肉の効率的な動かし方など 生活に役立つ小技も。ドラえもんパロ多数

質問者

お礼

”ツマヌダ格闘街”の筋肉の効率的な動かし方などの生活に役立つ小技って、どんなんだろう~? なんだかおもしろそうです。 ドラえもんとか児童マンガも奥が深そうですね! 回答どうもありがとうございました。

回答No.6

あがってないもので有名どころだと以下がお勧めですvv 少し古い作品ですが(汗) ★青山剛昌サンの作品(少年サンデー) *「YAIBA」全24巻 (現代を舞台に、天下一のサムライを目指す少年と剣の魔力で鬼になった少年との戦いを描いたコメディタッチの格闘漫画) ★椎名高志サンの作品(少年サンデー) *「GS美神 極楽大作戦!!」全39巻 (悪霊や妖怪の退治を仕事とするゴーストスイーパーの女性と助手の青年がメイン。己の欲望のまま動く二人と、まともだが幽霊の少女を中心とした日常のドタバタや、悪霊との戦いを描くオカルトコメディ) ★高橋留美子サンの作品(少年サンデー) *「らんま1/2」全38巻 (水をかぶると女の子になる青年&その許嫁が繰り広げる格闘ギャグ漫画。基本的には中長編が中心、たまに読み切りの話もある) あとは内容省きますが 「ONE PIECE」 「DEATH NOTE」 「幽遊☆白書」 なんかも面白いですね♪

質問者

お礼

説明をつけてくださると、イメージが湧きやすくてとっても助かります。 ”らんま1/2”懐かしいです。TVアニメで見た記憶があります。 ”幽遊☆白書”はレンタルマンガで読みました。やっぱりうらめしゆうすけ君が一番好きだったかなぁ…(笑) 回答どうもありがとうございました。

回答No.5

質問者さんが挙げているもの以外で私が持っているものだと、 ・テニスの王子様 ・ツバサ ・探偵学園Q 推理物が好きなので、探偵学園とかは読んでいて楽しかったです。手元にはないですが、「金田一少年の事件簿」なんかも読んでました。 ちなみに、上記で挙げた作品で未だ連載が続いているのは「ツバサ」のみです。 CLAMP作品なので、イラストはとてもかわいく女性でも気に入ると思います。ただ、後半になるにつれて内容がいまいちよく分からなくなっているのが…。私も読み続けていますが後半の内容がいまいち理解できていません(^^;

質問者

お礼

”テニスの王子様”や”探偵学園Q”はTVで見ましたが、やっぱりマンガだとまた違うんでしょうね。 わたしも推理物は好きなので、金田一少年は興味あります! CLAMP作品…??ってなんだろう? ←無知ですみません… 回答、どうもありがとうございました。

• disease
回答No.4

風の谷のナウシカ 北斗の拳 機動警察パトレイバー ジョジョの奇妙な冒険

質問者

お礼

北斗の拳は、実はダンナさんからもすすめられていました。 やっぱり名作なので一度は読んだ方がいい感じですね! 回答どうもありがとうございました。

noname#71031
noname#71031
回答No.3

ぶっこみの拓は、特攻の拓ですね。 DEARBOYS・・・高校バスケに少し恋愛あり 湘南純愛組・・・ヤンキーの話しGTOの鬼塚が出てくる。 カメレオン・・・口先だけでのし上がる一応ヤンキー ハイスクール仁義 るろうにん剣心

質問者

お礼

>ぶっこみの拓は、特攻の拓ですね。 ↑そうそう! それです。 最初、特攻って書いて”ぶっこみ”と読むことに驚いて、おもしろかったんです。 ヤンキーものの暴力シーンはうわ、すごいなって思うんですが、 義理人情というか、仁義みたいなものにじーんときちゃう時があります。 回答してくださって、どうもありがとうございました。

noname#78599
noname#78599
回答No.2

ご主人の影響で~っていいですね^^ 仲の良いご夫婦という感じで素敵です。 ご主人と一緒に読んでいただけるような漫画をご紹介しますね。 ・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ) 1~11巻 暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。 主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力」が明らかになります。中学時代は周りに認めてもらえなかった彼が、高校の野球部で本当のエースになっていく……そんなストーリーです。 アニメ化もされて人気のある作品なので、もうご存知かもしれませんね。もし未読であれば是非お勧めしたい一冊です^^ http://www.oofuri.com/comics/index.html ・鋼の錬金術師(荒川弘) 1~20巻 錬金術と、それを自在に操る錬金術師の少年を題材にしたダークファンタジーです。 「最愛の母親を生き返らせたい」 という無垢なる願いのために、人体錬成という禁忌を侵してしまった幼い兄弟が主人公で、その兄弟は禁忌を侵した代償として自らの肉体(兄は片手と片足、弟は体すべて)を失ってしまいます。そして彼らは自分たちの体を取り戻す手掛かりとなる「賢者の石」というものを求め、広い世界へと旅立っていきます。 同じく有名で人気のある作品です。来年あたりに第2期という形でTVアニメが放送されるらしいので、これを機に一読されてみるといいかもしれません。 http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/lineup/ ・放浪息子(志村貴子) 1~8巻 女の子になりたい少年・二鳥修一と、男の子になりたい少女・高槻よしの。思春期手前の子供たちの揺れる心情を描いた漫画です。 女の子になりたい男の子・二鳥修一は、転校先の小学校で、背が高くてかっこいい女の子高槻よしのと出会う。最初は女の子になりたいという気持ちを隠し通していた修一だったが、クラスメイトの千葉さおりに偶然女装しているところを見られてしまう。かねてから修一に好意を持っていたさおりは、それ以来彼を積極的に女装させたがるようになり、誕生日にワンピースを贈る。ある日、遊びに来たよしのに部屋に置いてあったワンピースを発見されてしまい、修一は困惑する。だが、よしのもまた「男の子になりたい女の子」であり、時折学ランを着て遠くの街へ出ているのだった。お互いの秘密を知った2人は、修一がセーラー服を、よしのが学ランを着て、遠くの街で遊ぶことになる。 2人は成長による体の変化に悩み、周囲とのすれ違いに傷つきながらも、自分の生き方を模索していく……(wikipediaから抜粋)。 少年漫画と呼べるのかどうか分かりませんが、主人公が少年なので少年漫画だと信じています(笑) ですがジャンルを超えた良作だと思うので、機会があれば是非ご一読を! http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2003/4-7577-1522-6.html ・ニコイチ(金田一蓮十郎) 1~5巻 普通のサラリーマンが、とある事情で息子の前で女装していて、優しい母親を演じているというギャグコメディーです。 主人公・須田は会社ではごく普通のサラリーマンですが、自宅では女装をしていて優しい母親を演じています。しかも息子は父の正体には気付かず、本当の母親だと思って接しています。そんな異常な親子関係ですが、須田は決して女装を趣味でやっているわけではなく、とある事情で仕方なくそういう形を取っているのです。しかし女装前の彼は何だか冴えない青年、そして女装後の「彼女」は、男性も女性もメロメロにしてしまうほどの近所でも評判の美人ママ。そんなギャップに苦しみつつも、いつか自分の正体をカミングアウトして、息子に「お父さん」と呼んでもらえる日を夢見て頑張っていきます。 基本的にはギャグコメディーですが、ストーリーの端々に「家族ってなんだろう?」と考えさせられるようなものが散りばめられています。分類としては青年漫画になってしまうのですが、お勧めの1冊です。 http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/nicoichi/ ・シューピアリア(ichtys) 1~7巻 魔王(女)が勇者(男)に恋をしてしまうという異色の冒険ファンタジーです。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行していて、勇者も彼女のことをただのモンスターの女の子だと思っています。 世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。 美麗でまるで少女漫画のような絵柄ですが、少年漫画の部類に入ります。魔王の心の変化に触れてみてください^^ http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757513921.html

質問者

お礼

うわぁ~内容の説明までつけてくださって、すごいです。本当にありがとうございます。 わたしにはどれもおもしろそうみえちゃて、かなりぜいたくな悩みですね。 ダンナさまには感謝してます。 それまで一度も読んだことのなかった少年(青年)マンガがこれほどおもしろくて、なおかつ感動できるとは思わなかったので…。 回答どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

『銀牙 -流れ星 銀-』ですね。それとウィード(ちなみにこちらは青年誌) 今、お勧めというと ・ゴットハンド輝 ・君のいる町 やや古いところで ・カメレオン ・ジョジョの奇妙な冒険 青年誌がありなら ・代紋(エンブレム)TAKE2 ・Y十M ・エリートヤンキー三郎 ・深夜食堂

質問者

お礼

少年と青年って分かれてたんですね。 それすら知りませんでした…無知でスミマセン。 もちろん、少年青年問わず教えていただきたかったので良かったです。 >『銀牙 -流れ星 銀-』ですね。それとウィード ↑これです!! 早速の回答、どうもありがとうございました。