• ベストアンサー

Googleのストリートビューで見たもの

Googleのストリートビューで、何を見ましたか? 私は自分の家と近所を見てみました。 あなたの見た物、見えてしまった物、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-to-mi
回答No.1

子供の頃に住んでいた家の近所をお散歩しました。  住んでいた古家がすっかりモダンなお家に建て替わっていたり、通っていた幼稚園がなくなっていたり…。でも、よく遊んでいた公園が遊具もそのままに残っている事も知ることができ、嬉しくなりもした。  自宅に居ながらにして好きな所へ飛んでいくことができるので、“どこでもドアー”を手に入れた気分です。

arumutt
質問者

お礼

子供の頃に住んでいた家や近所、見てみたいですね。すっかり変わっているんだろうな。 わざわざ足を運ばなくても、自宅に居ながら見れるなんて、なんだかワクワクしますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• motacilla
回答No.5

「住宅街をリアルに見せてしまうのは、防犯上どうなのか」とか色々言われてますよね。  でも。  ウチの実家も、今住んでる所も、育った所も。  どれひとつ、圏外(T^T)  特に育った場所には行ってみたかったのになぁ。  仕方ないから勤務先付近を見ながら「あ、ここは夕方撮影(飲み屋が開いてる)なのに、こっちは朝っぽい(搬入らしき人が)」とか「撮影車の写り込みが」とかチェックしてました。

arumutt
質問者

お礼

どれも圏外なんて寂しいですね。何年か後には全国網羅するんでしょうか。 撮影車の写り込みですか。ちょっと笑えますね。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 道の確認をするために 奈良の東大寺周辺をバーチャル散策しました でも東大寺にははいれないんですよね

arumutt
質問者

お礼

目的の場所に行く前に確認しておくという使い方が一番多いのでしょうね。 奈良いいですね。お寺巡りが好きなので行ってみたいです。 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.3

こんにちは。 移動先で、どうしても買わなければいけない道具の 専門店の場所を、念のために確認しておきました。 あと以前宿泊したホテルの近くの場所を 見てみました。

arumutt
質問者

お礼

事前に場所を確認するにはとても便利そうですね。 私は特に地図で迷いやすいので、多いに活用しそうです。 回答ありがとうございました。

• kouji_124
回答No.2

アメリカに出張が決まっていたので、現地での宿泊先とその周辺を確認しました。 宿泊先のホームページに載っている外観の写真と、Googleのストリートビューでは随分とイメージが違いましたね~ やはり、HPに載せる写真は綺麗に写ってますね。 アングルも考えて撮って有るせいか、豪華そうに見えましたけど、ストリートビューで見ると至って普通な感じでした。 現地に行った時の感想は、やっぱりストリートビューで見たイメージと同じでした。

arumutt
質問者

お礼

実際の現地の状況を知るには、イメージがつかみやすくていいかもしれないですね。 私もどこかに旅行にいくことがあったら、事前にいろいろ確認しようと思います。 といってもあまり行く前にあちこち見てしまうのも、行って初めて目にした時の感激が減ってしまうかなとも思うし良し悪しでしょうけど。 回答ありがとうございました。