• ベストアンサー

目のくまと目の腫れについて

目のくまと目の腫れがひどいです... どちらにも良く効く方法ってありませんか? 毎朝ひどいです... 友達にも 寝不足? などといわれます... 人と目を合わせることも出来ません... 助けてください...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ou__uo
回答No.2

くまは青くまと茶くま(他にもあったかも)があって、 簡単にいうと青くまは血行不良や寝不足でできて、 茶くまは目をこすりすぎて色素が沈着(メラニン)してしまったものです。 ちなみに私は寝ても治らない茶くまが酷いので、 美白効果のある化粧品でケアしたり蒸しタオルで温めたりしています。 質問者さまがどちらのくまかは分からないのですが、 これだけの情報ですと判断できません。 皮膚科には行かれましたか?

sayabaske
質問者

お礼

どうやら茶くまの気が最近してきました... それも右だけかなりこゆいです...ということは??? 回答、ありがとうございました。

sayabaske
質問者

補足

私のくまをみるかぎり、青なきがします。 でも13時間ねてもくまがくっきりでたときも有りました。 ねても治らないということは茶くまでしょうか... これからは暖めて見ようと思います 皮膚科には行っていません。

その他の回答 (2)

• repulin
回答No.3

クマは私も悩んでいますので、効果的な方法を知りたいくらいですが・・・ 目の腫れ(まぶたですよね?)は、寝る前に水分を多量にとったり、泣いたりすると起こりやすいです。 自分の場合は夜や朝に念入りにマッサージをして、保冷剤をしばらく当てると腫れが引きます。 その場しのぎにはなると思いますよ。 ただ、毎日続くようなら「ものもらい」なども考えられますので、お医者さんに行ってくださいね!

sayabaske
質問者

お礼

ありがとうございます!!実際にマッサージや冷やしたりしてみました...すると治ったのですが...きれいには治りませんでした... やっぱり限界があるのですね! 回答ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは睡眠をたっぷり 目を温めること 最近はそういった商品も出ています http://www.kao.co.jp/megurism/eye/ 乾燥も関係あるようなので アイクリームなどでケアしてあげてください

sayabaske
質問者

お礼

睡眠はたっぷりとって13時間ねたときもすごかったんです;; でも、目を暖めたり目の乾燥などは知りませんでした。 回答ありがとうございました。