• ベストアンサー

PHPプログラミングをする際に気をつけていること

こんにちは。 就職・転職試験の際、もし面接官から 「PHPプログラミングをする際に気をつけていることは何ですか?」 と訊かれた場合、皆さまはどのようにご回答されますでしょうか。 たとえば、セキュリティ面でこの点とこの点に留意して~のようにプログラミングする、など具体的に挙げていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>セキュリティ面で であれば、インジェクション対策処理が特に大きいでしょうね。 単純にPOST,GETの受け渡しにおけるエスケープ処理もそうですし。 >PHPプログラミングをする際に気をつけていること 一番気にしているのはプログラム知識のないデザイナーのために いかにソースを分離するかが結構重要になりますね。

longstop
質問者

お礼

yambejpさま、ご回答ありがとうございました。