• ベストアンサー

ヘビの撃退法

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

木酢液を撒いてやるとヘビが寄り付かなくなります。 原液でなく、倍位に薄めたもので十分です。 市販の木酢液は結構高いので、炭屋さんなんかで分けてもらえばよいと思います。 また、バーベキューの後の消し炭を家の周囲にまくのも方法です。 ヘビだけでなく、ムカデなどの歓迎できない生き物たちもよってこなくなりますヨ。

takazou
質問者

お礼

知人に今日この事を伝えました。 大変喜んでいました。 どうもありがとうございました。