• 締切済み

CD-Rを認識しない

WIN XPのマシンです。 ライティングソフトはEACです。 これまでの、ドライブ ソニーNECのAD-7173A では、CD-R書き込みが8倍速までしかできず、不満だったので、パイオニアのDVR-115Dも購入しました。 EACにて、CDRDAO経由で4倍速でCD-Rを焼いたのですが、そのCD-RがAD-7173で認識されません。 他のDVDプレーヤーでは認識され再生もできます。 CD-Rにも相性みたいなことがあるのでしょうか? ソフトが競合しているせいでしょうか? ちなみに、DVR-115Dがマスター、AD-7173がスレーブにしてあります。 また、DVR-115DでCDRDAO経由で書き込むさい、EACのバッファがされていませんでした。これも不具合でしょうか? どうか、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

EACとの相性が悪いのでは? EACの対応ドライブは調べましたか?

vizz20
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  CD-Rドライブの認識

     音楽CDをMP3に変換するのに、外付のCD-Rを購入して現在使用している、ノートPCにI-LINKで接続したところ、メディアプレーヤーや、ドラゴンドロップ等はドライブの認識はでき、リッピングすることができました。しかしEACでは、内臓のCD-Rしか認識せず、外ずけのドライブは認識しませんEACのドライブを選択するところを見ても、内臓ドライブしか認識していません。 購入したドライブはNECのNR-9300Aです。EAC以外のソフトでは認識しているので、EACの設定方法が違うのだと思うのですが、やり方がわかりません。リッピングソフトは4ケ入っていますが、それらでは認識しています。  すみませんが、教えてください。

  • CD-Rだけ認識できません。

    以前は、『空のディスク』として、ちゃんと認識して、書き込みもできていたのですが、久しぶりにCD-Rにデータを書き込もうとしたところ、CD-Rを認識できなくなっていました。 いくつかの種類のCD-Rを試してみましたが、結果は同じです。 ドライブは、DVDマルチです。 CD-RW、DVD-R、DVD-RAM等は正常に認識し、書き込みもできます。 PCにプリインストールされているライティングソフトを使用しています。 ドライバの再インストール、ライティングソフトの再インストールも行ったのですが、変わりませんでした。 OSの再インストールという最終手段に出る前に、なにか確認するべき点(レジストリの内容等)があるようであれば、教えてください。

  • CD-Rが読めません

    最近CD-RWドライブを買って、取り付けたのですが、CD-焼くところまで出来たのですが、焼いたCDをドライブに入れても認識してくれません。 誰か助けてください。 OSはWindows98se ライティングソフトはnero CD-R/RWドライブは ADTEC AD-RW3210EU2 です。 お願いします

  • CDーRの増設してもCDに焼き付けできない

    パソコンにCD-R(atapi)を増設しましたが、(認識はされている)焼き付けすることができません。焼き付けすると、数秒で(調子のいいときは1分位はもちます)エラーメッセージが表示されます。内容はバッファエラーです。倍速を1倍にしても、アプリケーションをすべて終了しても駄目です。さらにCD-Rをマスタ、CDをスレーブに設定しています。失敗したCDメディアは少し焼き付けされています。パソコンのスペックはP2の350 メモリは128mです。約5年前にパソコンを購入し、その1年後にCD-Rを購入、その当時からできません。焼き付けソフトはWIN-CDRが添付されてきましたが、焼き付けできないため、今はNEROを使っていますがそれでもやっぱり駄目です。よい改善策はないでしょうか?

  • CD-Rが読めません。

    家族の自作パソコン、WINDOWSXPを使っている初心者です。 CD-R内のWORD文書が読めません。CDを読み込む音はするのですが、内容が0と出てしまいます。 (D)ドライブにDVD-RWと出ており、中身はPIONEER DVD-RW DVR-105です。これではCD-Rは読めないのでしょうか。必要なプログラムがありましたら、教えてください。

  • WinXPでCD-Rどライブの認識

    WinXPのPCに内蔵CD-Rドライブをセカンダリースレーブに 増設で取り付けました。 初めはXP標準搭載機能を使っていましたが、ノンストップ の音楽CDとかが上手く焼けないようで、ドライブ付属の ライティングソフトを入れたの ですが、ソフトがドライブを認識してくれません。 NEROを入れたのですが、なにやらエラーで止まってしまいます。 B'sGOLDでも認識しません(対応ドライブで、ver.も最終 にしてあります)。 近場に詳しい人が居ないのですが、知り合いにジャンパー 設定を教えてもらい繋いだので、接続は合っていると思い ます。 その前に一台目のCD-Rドライブをセカンダリーマスターの CDD交換で繋ぎ、二週間で壊れるというハプニングもありま した。 この時はその知り合いにもらったドライブでしたが、その 時もXP標準機能では焼けたのですが、B'sGOLD(この時は) では認識しませんでした。 どうしたらこのPCでライティングソフトで認識するように なるでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。 PCは二ヶ月ほど前に買ったIiyamaのPCです。

  • DVD-RドライブとToast5

    Apple G4 867を所有しております。これに内蔵されていたpioneer製のDVD-Rドライブ DVR-103をWinでもMacでも使えるようになったらと思い、外付けのFirewireケース(IOデータ製)に収納してみました。ライティングソフトのToast5上で認識しません。システムプロフィールにはDVR-103と表示されます。また5インチのケースに原因があるのかと思い、試しにCD-RドライブをいれてみるとToast5で認識します。DVR-103はもともと内蔵時にToastで使えていましたので原因が不明です。解決策がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-Rに焼いた音楽がCDプレーヤで聞けない

    ライティングソフトを使い MP3ファイルをオーディオCD形式として4倍速(これ以下の倍速指定は設定できない) でCD-R 700M用に書き込み、それをカーステレオやCDプレーヤーなど聞こう としても鳴りません。再生されずにエラーとしてCD-Rがトレイから 出されてしまいます。 パソコンでは再生され音がなります。 また市販音楽CDをCDコピーとして書き込んでも音はなりません。 650M用やさらに低倍速で書き込まないと駄目なのでしょうか。

  • CD-R,DVD-R認識はするが開けない

    新品のCD-R(DVD-R)を挿入してもWindowsのコンピュータ(XP以前のマイコンピュータ?)ではCD-Rとして認識していますが、クリックすると以下のエラーで開けません。 ドライブF:\のディスクを読み取ることができません。 ディスクが壊れている可能性があります。Windowsで認識可能な形式を使ったディスクであるかどうか確認してください。 ディスクがフォーマットされていない場合には、使用する前にフォーマットする必要があります と出ます。ほかのライティングソフトでは書き込めます。CD-ROM(DVD-ROM)の読み込みは問題ありません。 「自動再生」も出ません。 私としては XPの時のように特にライティングソフトを使わずに使用したいのですが。。。対処方法をご存知の方、教えてください。

  • CD-Rの書き込みについて

    800MBというCD-Rが店頭に並んでいたので、こっちのほうではめずらしいので 思わず衝動買いをしてしまいました。そして書き込もうとしたのですが700MBの メディアとして認識されて800MBとは認識されませんでした。 売っているものなので800MBには違いないと思ういます。ディスクにもはっきり 800MB/90minって書いてあります。どうにか800MBまで書き込めないでしょうか? たぶん、ライティングソフトが対応してないと思うのですが、詳しくは分かりません。 800MBのCD-Rが焼けるライティングソフトがあったら教えていただけないでしょうか。 また、WinCD-Rで800MBのものは焼く方法はないのでしょうか? OS:WindowsMe ライティングソフト:WinCDR 6

専門家に質問してみよう